« 初・AKB48ショップ&ジャニーズショップ | トップページ | 露出狂!? »

2012年8月 7日 (火)

心臓に悪い★

心臓に悪いことは、生きていればあるものだ。

私みたいな小心者は、ドキドキしっぱなしwobblyheart02

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

ある日、寝る前に洗面所で歯を磨いていた時のこと。

しんくん(息子)が寄ってきて一言。
 

「お母さん、やる時は、【うすピタ】(コン○ーム)使うわなwink

 

なにぃ~sign02 うすピタ~sign02

( ゚д゚)ポカーン

  

そういうことを、フツー、親に言うだろうか?しかも、母親に。

 
「避妊する」と決めている姿勢は立派だ。
しかし、メチャクチャかわいいと思っている息子から、そう宣言される母親の切なさなど、息子にわかるはずもない。。。heart03
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 
普段は、我が家はしんくんの友達でいっぱい。
人口は10~17人。

しかし、しんくんの彼女が来る時だけは、友達全員「立ち入り禁止danger」なのだ。


 
ある日のこと。
「○○さん(息子の彼女)が来るから、うちのhouseダメやで~dangermailを、息子の友達らに一斉送信。
 

山pから即座に「息子が成長してるんだ。黙って見守ってやれsign01と、返信が来た。

 
山pは、周りの子から「彼女がいるに違いない。うまく隠しているけど。たぶん年上。」と、ウワサされている。

真偽を問うため、カマをかけてみた。

 
うた「彼女持ちは、こういうことには、さすがに反応が早いな。」

 
すると、
山p「てめえ何いいやがる」

うた「私の勘をなめんなよsign01

山p「俺に彼女がいるなんて一言も言ってねぇぞ」

 
あれ?いないの?∑(=゚ω゚=;)ウソッsign02

 
うた「失礼しました。。だって、なんかカッコイイから。」

山p「許すw」

 

ホッとしたら、涙が出たweep アホや。。私、なんで泣いてるんやろ?

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 

おそらく私は、自分の息子に彼女がいるという事実を、自分で自覚している以上にショックを受けている。
 
 
しんくん(息子)「自分は、一生、結婚しないかも。みんなが、女の子を見て浮かれる気持ちがわからない。」

中一の頃は、そう言っていたのだ。


 
こういう心配は、ずぅぅぅぅっと先だと思っていたのだ。
他のみんなよりずっと後になるだろうと。
 

なのに、中3から彼女ができ、現在の彼女は、2人目。
 
 
息子の2つ年上のIくんから、「俺の時でそんなにショックを受けているんなら、しんくんに彼女ができた時は、うたちゃん、キチガイになるでsmileと笑われたものだ。
 
 
キチガイ・・・たしかにキチガイかも・・・

 
Photo

(「う、う、うたりん写真集」より。はるるん(娘)撮影。
「ゆ、ゆ、ゆきりん写真集」のパクリ)

AKB48のゆきりんファンの娘に頼まれ、自分の年齢を省みることなく、ゆきりんと同じく腹を出しての撮影に応じるあたり、私はもうキチガイなのかも・・・despair


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 
先日、パパが突然キレて、2階のドアのガラスを割ったimpact

「俺のことだけを見てくれsign03 子供のことを考えるのは当然だろうけど、俺も同じように見てくれsign03
 

 
 
( ゚д゚)ポカーン ヤキモチsign02

 
自分のことだけを見てほしいなら、最初から子供なんて作らなきゃ良かったんだよweep

文句ばかり言って、子供の面倒などロクに見てこなかったクセにweep

もうちょっと独身でいたかった私を、サッサと母親にしたのは他ならぬパパなのにweep

 
「離婚」の2文字が頭をよぎった。

 
でも、パパはパパなりにストレスでパンパンなんだろう。きっと。


 
 
夜中、「寝れない・・・downと言って私を起こして道連れにするパパに、 お人よしの嫁はちょくちょくつきあっています。

|

« 初・AKB48ショップ&ジャニーズショップ | トップページ | 露出狂!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
ダンナさん、かわいいですね( ´艸`)
男性はいつまでたっても子供みたいなとこありますよね^^
うたちゃんさんを愛するがゆえの言動なんでしょうね^^
お馬鹿でしょうがないな~って感じで許してあげるのはどうでしょうか?
^^

投稿: FUNOATAMA | 2012年8月 7日 (火) 21時41分

察するにρ( ̄∇ ̄o) コレからだな。
助言すれば、付ければ良いって物じゃない。遣る時は終わったアトか始まる直前が宜しい。【うすピタ】さんとの合体技で99.99%間違いは無い筈だ。但し中日は(;`O´)oダメーーー!! あと安いのは辞めとけ。人から貰ったのも駄目(笑)。チョッと高いが「オカモト」さん買っておけば大丈夫だな。

蛇足だがw
色々な形状とか色付きとかあるんだね。味付きとかもあるらしい。あくまでもらしいです。離婚してから使う機会がありませんから(-_-メ) 大昔は薬局の前に「ファミリープラン」って自動販売機があった。大人の健康食品かと思ってたのは俺だけかな。


幸運を祈る! キリッ。

投稿: crazy-man | 2012年8月 8日 (水) 10時03分

noteFUNOATAMAさんへ

やっぱり男って、年上でも甘える生き物なんでしょうかー?
メンドクサイ・・・いやいや、かわいい生き物ですね。
うちんとこのパパは、私より4つ年上。
本当は、私の方が甘えたいのが本音。
バカだなぁって許してあげられる心の広い嫁かぁ。
がんばりまっす(;;;´Д`)ゝ

投稿: うたちゃん | 2012年8月10日 (金) 12時58分

notecrazy-manさんへ

たくさんの助言、ありがとうございますsign03

何が終わって何が始まるのか、理解するのにクレさんのコメントを5回くらい読み返しました。
(↑かなり疎い。)
「オカモト」さんですか。初めて聞きました。
勉強になります。

できればこういうことは、私ではなくパパの方に相談してほしいな~と思うのですcoldsweats01
男同士なんだから。

投稿: うたちゃん | 2012年8月10日 (金) 13時13分

ご無沙汰です〜!!まだまだ暑いですね〜!!
息子さんに彼女・・・
息子の立場だった僕としては・・・う〜ん・・・
うたちゃんさんからはショックなんですね。うんうん。
でもいきなりショッキングなこと聞かれたらギクッとしますよね。う〜ん。
今回はう〜んしか言えないのでありました( ̄○ ̄;)!

投稿: yamac | 2012年8月11日 (土) 15時01分

noteyamacさんへ

私も「うーん」としか言えません。。
きっと彼女に夢中で浮かれてるんでしょうね。
話してもらえる母親ということでありがたく思うべきかなぁcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2012年8月13日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/46609738

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓に悪い★:

« 初・AKB48ショップ&ジャニーズショップ | トップページ | 露出狂!? »