« 全ては熱のせい | トップページ | 今日も嵐のようだった・・・ »

2012年7月21日 (土)

イケメンだと許されるのか?

昨日、終業式だった子供たち。

親にとっては恐ろしい夏休みの始まり。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 
「夏休みに入ったらソッコー髪染めるって決めててんsign01と、息子の友達のDくん。

昨日、昼過ぎにうちに来た時点で少し茶色い。自宅でブリーチしてきた模様。

「もうちょっと明るくしたいsign01そう言って、薬局へ行って再び戻ってきた。
 
 
そして、

我が家の洗面所で、Nくんとともに作業を始める。
 
 
なぜに、我が家でsign02Σ(゚д゚;)

 
液をあちこちに付けられたら困るので、見守るeye

ごみ袋をDくんとNくんにかぶせ、液を付けた後の髪にラップを巻かせ、数十分放置後、私が使ってるエッセンシャルのシャンプーとリンスで洗い流させた。

洗面台に付着した液を洗い流し、ボトルやビニールの手袋を処分。。全ては無かったことに。

口うるさいパパに、このことが見つかったら大変\(;゚∇゚)/
 
 

Akb48

(AKB48ちょ、何やら語らってる様子)
 
 
2人が使ったブリーチは、GATSBYのハニーオレンジ。
一度ブリーチ済みのDくん、きれいなオレンジ色の髪にshine
黒髪のNくんは、自然な茶色に変化shine
 
 
夕方2人は、ニコニコ笑顔で帰って行った。
 

いろいろやってみたい年頃なんだね。はいはい、カッコいいよgood
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 
夏休み前、短縮授業の子供たち。昼までにhouseに帰ってくる。
 

お昼ごはんは、わが子だけでなく、よその息子も我が家で一緒に食べる。

お弁当やパンやカップ麺を持参の子。何も持ってきてない子は、うちにあるのを適当に提供。

 
うちは、いったい何人家族だよsign02

 
Akb48_2

(あきもちょを中心に、コーラス部隊さながらの様子)

 
来週からは、午前中に夏休みの宿題をしてもらい、自分ちで昼ごはんを食べてきてもらい、我が家に来るのは1時からにしてもらおう。

 
そうじゃないと、私の体と我が家の家計がもたないよsign03

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 
昨日、ちょっと一息ついた時、リビングにズラ~ッといる息子たちをマジマジと眺めてみた。

 
なんで、イケメンばっかなんだsign02
 
 
ブサイクだとか、華がないとか、どうしようもないのが集まってくるのならわかるが、息子たちはフツーにカッコいいgoodshine
 

なんで、こんなカッコいい子たちが我が家でゴロゴロ転がっているのかsign02

 
それとも、これは、「アバタもエクボ」ってヤツ??

 
正直、イケメン酔いするのだが。
 
 

Akb48_3

(リキックスEXがくれたAKB48グッズの数々)
 
 
私の友達のBさんが、子供たちのために毎日お菓子をいっぱい提げてきてくれる。おかげで私は、お菓子を買わなくて済む。たのもしいスポンサー・・・いやいや、Bさんありがとうsign03

 
「うたちゃん」「うたこ」「うたまる」「マチコ(←意味不明)」・・・私のことを、息子たちは、こう呼ぶ。

頭ポンポンしたり、ドーンってぶつかってきたり、わき腹をねらったり、二の腕にガムテープを巻いたり・・・やりたい放題やられる。

 
イケメンだと許されるのか(≧ヘ≦)sign02プンプン
 
 
相手するのは大変だが、イヤではない・・・coldsweats01
 
 

|

« 全ては熱のせい | トップページ | 今日も嵐のようだった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜

我が子の様に接しているうたちゃんが素敵だな
(#^.^#)

投稿: モバマツ | 2012年7月21日 (土) 20時38分

うたちゃん人がよすぎる(*^-^)
息子の友達、私を恐れて緊張するよ・・それはそれでどうよ・・coldsweats01

それはそうと・・
イケメンだと許されるよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: るっぴー | 2012年7月23日 (月) 09時11分

noteモバマツさんへ

ありがとうございます。
すっかりなめられてますねcoldsweats01
ややこしいヤツらを、今のところは「かわいいheart04」と思えています。

投稿: うたちゃん | 2012年7月24日 (火) 20時07分

noteるっぴーさんへ

本音を言うと、もっと強そうなお母さんになりたいsign03
でもまぁ、どうあがいてもこれが私だし、楽しいからいいかと。

るっぴーさんとこの息子さんの友達は、きっと奥ゆかしいんだわ。
うちんとこは、なぜかみんな図々しくて「S」っぽいわーsweat02
どうやったらかわいがられるか、本能的に知ってるわ。

投稿: うたちゃん | 2012年7月24日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/46410143

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンだと許されるのか?:

« 全ては熱のせい | トップページ | 今日も嵐のようだった・・・ »