« Mちゃん一家と再会♡ | トップページ | お久しぶりです。 »

2012年4月 5日 (木)

春休みは大変★☆

みなさん、お元気ですか?(◎´∀`)ノ

主人のお父さんの喜寿のお祝いで静岡に行きました。

そのことを書きたいのですが、少し落ち着いてからにします。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

Photo

なにせ・・・春休みは大変ですtyphoon

毎日我が家は息子の友達でいっぱいなのですが、長期の休みに入ると、それがさらに増大coldsweats02 しかも、長時間coldsweats02 しかも、ご近所のBさんは毎日来るcoldsweats01

我が家の人口は、常に10人~13人sweat01 多いときは15人sweat01

 

学校がある通常の日は、早い子で3時半に我が家に到着dash

それが、休みとなると、12時には到着となります。

 

Photo_2


「うたちゃんいる~?カップ麺にお湯入れて~happy01(←昼ご飯)
・・・と、なりますsweat02

 

私は、ほぼ専業主婦だが(週1だけやっている)、それでもそれなりに用事がある。お人好しなので(自分で言うのもなんだが)、いろいろと用事を頼まれたり、役をふってこられたり、いつも動いている感じなのですーtyphoon

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

これだけ長時間一緒にいると、子供たちはいろんなことを話してくれる。

聞かせてもらっていいんだろうか?と思うような話を。

 

Photo_5


「お母さんは、どこにいるのかわからない。生きてるんだか死んでるんだかわからない」・・・とかね。

「オマエの父さん、どこ行ったんだー?」「知らねーgawkとか。

「自分ちは落ち着かない。」

「家にいたって、やることがない。だから、一日の大半をここで過ごす。」

 

おっきなお宅の子もいるんだ。。うちなんかよりずっと裕福だよ、きっと。。

 

でも、「幸せ」かどうかは、そういうものでは決まらないのかなぁ。

 
 

ま~、お金がないとかなり苦しいけどねsweat02

給料日前にお米が切れた時とか慌てるレベルだよ、我が家は(爆)

 
 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


Photo_4


「そのうち、がっつり働きたいsign03」という思いはある。

でも、「こういう家があってもいいのではないか?」と思ってます。

 

今しばらくは、みんなの避難場所で。。。clover

 

(*画像と本文は必ずしも一致しません。すべて、息子の友達らがmailに添付して私に送ってきたもので~すcoldsweats01

|

« Mちゃん一家と再会♡ | トップページ | お久しぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、みんな画像のセンスいいなあ!( ^ω^ )
うたちゃんさん家は春休みは大変そうですね!!でも楽しそう。
そういう場所があってもいいかもね( ^ω^ )

投稿: yamac | 2012年4月 5日 (木) 12時25分

>ま~、お金がないとかなり苦しいけどね

一般庶民階級の切実な悩みと本音だよ。

>給料日前にお米が切れた時とか慌てるレベルだよ、我が家は(爆)

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪之だけは回避だわ。喫煙時代の若い頃、シけ煙漁っていたのは良い思い出だが、あんな思いは二度とごめんちゃいm( __ __ )mだ。まぁ給料日前後に良い思い出が無いって事は庶民って証しかな(笑)。

投稿: crazy-man | 2012年4月 5日 (木) 12時32分

こんにちは〜

大変ですね〜
みんなの避難所か?
うたちゃん素晴らしいな〜
受け入れられる広い心があるんですね

投稿: モバマツ | 2012年4月 7日 (土) 19時06分

noteyamacさんへ

ただ、私が甘いだけかも知れないな~coldsweats01と、時々、葛藤していますsweat02
恐いお母ちゃんだったら、寄り付かないかもしれません。

今日から学校がスタートしましたshine
午前中で授業が終わりあっという間に帰宅・・のところが多いと思うので、昼からはまた、我が家は人でいっぱいになると思われますtyphoon

投稿: うたちゃん | 2012年4月 9日 (月) 08時31分

notecrazy-manさんへ

公共料金未払いでストップになるのだけは避けています。
この辺りだけかもしれませんが、けっこう、携帯とか、
電気とかが止まるお宅が・・・sweat02
払うものは払わなきゃね・・・結果、ひもじいですがcoldsweats01
毎月、冷や汗をかいてますが、なんとかご飯は食べれています。
贅沢は申しません・・・言いたいけど。

投稿: うたちゃん | 2012年4月 9日 (月) 08時41分

noteモバマツさんへ

実際は、頼りなくて隙だらけなだけかもsweat01
迫力のないお母ちゃんだということが、コンプレックスだったりします。
なめられるのでcoldsweats01
でも、みんな楽しそうにしているからいいや~って思ってます。

投稿: うたちゃん | 2012年4月 9日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/44758778

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みは大変★☆:

« Mちゃん一家と再会♡ | トップページ | お久しぶりです。 »