« AKB48・柏木由紀ちゃん♪ | トップページ | 今年もありがとうございました!! »

2011年12月27日 (火)

たこ焼き&おでんパーティー開催☆☆

「冬休みに入ったら、たこ焼きパーティーしたいsign03とのJackall(息子の友達)の提案で、26日、開催(◎´∀`)ノshineshine

 

とにかく人数が多いので、たこ焼きだけでは回らないと判断。

 

友達のBさん→たこ焼き担当

うたちゃん→おでん担当

友達のYさん→アメとチョコ担当

子供たち→飲み物担当

 

これでいきました。

 

うたちゃんが作ったおでん↓

Photo

鍋2つ分を用意。。。土鍋と、土鍋サイズの鍋。

コタツの上にカセットコンロを置き、温めながらいただきました。

 

たこ焼きの材料持参で来てくれたBさん。Jackallとルルちゃん(gyapstore)、Yさんとはるるん(娘)にも、焼くのを手伝わせていました。

 

山pがドーナツをたくさん持ってきてくれましたhappy01 山pは、ミスドでバイトをしています。いつも差し入れありがとうsign03 うたちゃんが冗談で頼んだ、さきいかと柿の種も持って来てくれた、太っ腹なお人happy02sweat01

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

ふだん、お小遣いが無いに等しい、ほぼ専業主婦の私coldsweats01。。ボーナスが入ったら、JOYSOUND Wiiを買おうと思ってました。

しんくん(息子)、Jackall、リキックスEX、りーくに、近くの電器屋に買いに行かせました。。28日に発売の赤西仁くんのニューシングル「Seasons」の予約もついでに入れてきてもらったhappy01scissors

 

という訳で、即席カラオケ大会karaokenotes

Photo_2

嵐、東方神起、AKB48、ドラゴンボールZ・・・あたりの曲を歌いました。

 

AKB48の「ポニーテールとシュシュ」の前奏部分で、リキックスEXが親衛隊並みのかけ声で場を盛り上げるupup(山pから「危ないヤツがいるsweat02」と言われてましたがsmile
ふだん、ややクールな印象のリキックスEXの意外な一面を見たeye

その中の歌詞「君は少女のままで」の部分を、うっかり「処女のままで」と、歌ってしまったジェジュン。。一同、大爆笑sign03 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
「ウケをねらった訳じゃないのに、そうなってしまったsweat01」とのこと。。それは、マコトかsign02smile

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

そんなこんなで、楽しいパーティーは終了。

うたちゃん、しんくん、はるるん、Bさん、Yさん、Jackall、ジェジュン、山p、りーく、リキックスEX、ルルちゃん(gyapstore)、ロナウド、Nくん、Fくん、Sくん・・・総勢15名参加。

 

楽しいひとときをありがとう(◎´∀`)ノheart04

みんな、大好きや~~~sign03

|

« AKB48・柏木由紀ちゃん♪ | トップページ | 今年もありがとうございました!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

>前奏部分で、リキックスEXが親衛隊並みのかけ声で場を盛り上げる...

懐かしいわ。
1回、2回、3回、4回、5回、...十戒!(中森明菜「十戒」前奏部分の掛け声)


余談ですが、おでんに味噌は無し?
全国区になった「静岡おでん」は地元ながら邪道です。我が清水区(旧清水市)では「甘い味噌」を付けて食べます。味噌が無いおでんはodennじゃない(笑)

投稿: crazy-man | 2011年12月27日 (火) 12時44分

またまた賑やかですね~shine
うちはみんないなくなっちゃって。。。
トホホなクリスマスでしたcoldsweats01
そういえば今年おでん食べてないかも?
おでん食べた~~いhappy02

投稿: くんきん | 2011年12月27日 (火) 20時21分

やはりパーティー楽しいですもんねnotes

おでんとたこ焼き食べたかったぁ〜♬

投稿: +DoKUro | 2011年12月27日 (火) 21時08分

notecrazy-manさんへ

さすが元・親衛隊員sign01 かけ声もちゃんと覚えてらっしゃるhappy01
決まったコールの仕方があるようで、リキックスEXは、
名前を連呼してました。
恥ずかしがったら負けsign01 勢いが大事なようでsmile

おでんに味噌は無しで~す。
クレさんとこのおでんは、味噌田楽みたいですねぇ。

投稿: うたちゃん | 2011年12月29日 (木) 23時01分

noteくんきんさんへ

そうでしたか。残念。
子供が大きくなると、そうなっていくんでしょうか。
うちんとこは、まだ数年は賑やかそうです。
働くようになっても、会社帰りにうちに寄るのではないか?と
周囲からささやかれていますcoldsweats01

寒いと、鍋とかおでんとかシチューとか、
あったかいものが恋しくなりますね。
おでん、いいですよ~happy01

投稿: うたちゃん | 2011年12月29日 (木) 23時06分

note+DoKUroさんへ

パーティー楽しかったですhappy02
この日に限らず、毎日、これに近いくらいうちに遊びに来るので、
毎日パーティーみたいなもんですが。

たこ焼き、おでん、やってみてね~wink

投稿: うたちゃん | 2011年12月29日 (木) 23時08分

楽しそうなたこ焼きパーティーですね。

たこ焼きの写真が無いけど
(^-^;

投稿: モバマツ | 2011年12月30日 (金) 13時39分

noteモバマツさんへ

そうなんですよー。たこ焼きの画像が無くてsweat02
出すのに必死で、このおでんも前日の仕込みの時に撮ったものなんですcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年12月31日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/43525472

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き&おでんパーティー開催☆☆:

« AKB48・柏木由紀ちゃん♪ | トップページ | 今年もありがとうございました!! »