« 高校の文化祭に行ってきました^^♪ | トップページ | K-POPアイドルってすごい。。東方神起!! »

2011年10月 9日 (日)

パパと神戸デート;

しんくんとはるるん(息子と娘)に、「神戸に行く?」と誘ったが付いて来ず・・・

図らずもパパとデートすることになりました★

 

down ・・・いや upですね・・・coldsweats01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

まず、「北京・故宮博物院展」を見に行く。

 

今年は、日中国交正常化40周年だそう。。。あらflair 私と同い年coldsweats02

 

子供たちへのおみやげ↓

Photo

左上と右上の服は、ハガキです。120円切手を貼ったら送れます。

 

「東洋の物は、自分も東洋人だからか、見てると落ち着くhappy01」と話すパパ。

「ふ~んgawk 私は、西洋のものの方が好きや。」と、私。。。イジワルだなーcatface

 

・・・とか何とか言いつつ、美術鑑賞後に、神戸中華街・南京町へrun

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

Photo_2

 

おぉ~coldsweats02 人がいっぱいsweat01

今日は、至るところで、高校生のオーケストラの演奏がありました。

お店に入り、エビチリ定食を食べ、南京街をウロウロ。

 

Photo_3


 

やっぱ、子供たちを連れて行きたいsign01 今度また子連れで行くぞsign01

 

晩ご飯のおかずに、豚まんと餃子を購入↓

Photo_4

 

餃子は、生のままお持ち帰りしました。「焼き」でも「生」でも、お店の人に頼んだら対応してくれます。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

実は、高1のしんくんは、11日から中間テストです。
「この三連休は、しっかり勉強するpunch」という話。
「アイキュー(IQ)」より「アイキョー(愛嬌)」の数値の方が高そうな友達連中に、「三連休、我が家に立ち入り禁止」を発令danger

 
 

でも・・・なぜだろう?・・・勉強しようとすると眠気が襲うのか、昼間は寝てばかりのしんくんsweat02

 

こう見えても私、学生時代、死ぬほど勉強した。親から「勉強しすぎsign01これ以上、勉強するなsign01」って注意されました。自分のことを「アホ」だと思ってたので、「こんだけしても、まだ足りないbearingsweat01」って思ってたんです。

 

あまり勉強しないのに、それなりに点数が取れるしんくんは、天才だなー。

 

shineshineみんな違って、みんないいshineshine

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

意味、違うかなー? coldsweats01

|

« 高校の文化祭に行ってきました^^♪ | トップページ | K-POPアイドルってすごい。。東方神起!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄?).....??アレ??
LOVE x2な「つうしょっと」を期待して飛んでキタ━(゚∀゚)━!!!!!のに(笑)

まぁ、俺も失敗する前は良く二人で出掛けたな...良い思い出、居や忘れたなそんな昔話www

でもやっぱ、子供を置いてくるとフト(常に)子供の事が頭を過りますよね。

投稿: crazy-man | 2011年10月 9日 (日) 21時11分

パパとloveloveデートだったんだhappy01
でも…母親は…何処にいても。。。
美味しいモノは子供にも食べさせたい。。
楽しいモノ・綺麗なモノは・見せてあげたい。。
そう思っちゃうんだよねconfident
自分がそういう家庭じゃないのでcoldsweats01
私が親達にはそう想っても。。。
親は…私にはそう想わない家庭で育ったので。。
うたちゃんhouseの温かさ…大好きなんだぁshine
死ぬほど勉強した…凄いですdash
受験勉強もしなかったという…人間なのでcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2011年10月 9日 (日) 22時41分

こんばんはnote
お~、パパとデートでしたか~。
うたちゃんちはラブラブheart01だねhappy01
死ぬほど勉強したのねー。スゴーイ。
努力できるってスバラシイgood
わたしはほんっとにしなかったので・・・
努力できる人は尊敬upなのです。

投稿: くんきん | 2011年10月 9日 (日) 23時02分

子供一緒じゃないと、なんか、違うって気、するよねーcoldsweats01
でも、もう誘ってもついてきてくれないよね。
ちょっと前まで週末とか夏休みはどこに行こうかなんて考えてたけど、最近はまったくなくなって、せいぜい買い物くらいweep

しんくんも家であんまり勉強しないんだ…。
うちらの頃、もっとやってたよねー。
試験前とかすごく焦ってたのに、
うちの子も二人とも、家で全然やらないのに、そこそこできてんのが、不思議で仕方ない…自慢じゃなく、マジで不思議なのよgawk

故宮博物院展、やってるのねnote
私は台湾の故宮博物館に行ったことあるけど、すっごくよかったからまた行きたいなーって思ってるhappy01
日本でやるみたいな計画あるそうだけど、東京に来たら絶対行く~rock

投稿: バジル | 2011年10月 9日 (日) 23時26分

パパとデート
とても嬉しそうな感じが、日記を読んでて伝わりますね〜

パパが、羨ましいですね。
LOVE LOVEだ〜

投稿: モバマツ | 2011年10月 9日 (日) 23時28分

パパさんとのデート満喫してますねheart01
夫婦仲が良いのはgoodやねwink
私もしたいなぁ~・・・たまにはねbleah

投稿: く~ちゃん | 2011年10月10日 (月) 00時02分

世の中いろいろ。。。。。
みんな一人づつ違ってるから進歩の芽もあるしオモロイねんな~smile
けど、ラブheartラブで一緒になった夫婦でも月日が経つと・・
ガチ「ふたりきり」だとモロ衝突impactpunchimpactしたりして。。。(*^_^*)
でも、うたちゃんさんご夫婦、うまく凸凹バランスとれてると思いますよhappy01
お互い我慢や不満も多少あるかもしれないけど、思い込みがケンカ原因の場合も多いし、
違和感が全く無くなったら進歩もなくなる気がします。
もちろん、還暦くらいになれば話は別だけど"^_^"

しんくんは勉強しなくても点がとれる?ということはIQがズバ抜けて高いのか?
私めなんてOQ(おばけのQ太郎)並の単細胞ですけどねcatface
ケが3本!!!「色毛lovely」と「食毛delicious」と「脛毛sign04」の3点一式セット
オーキュー(応急)処置が必要かなcoldsweats01


投稿: AJ | 2011年10月10日 (月) 00時32分

notecrazy-manさんへ

うちは、夫婦2人で出かけることがほとんど無かったです。
家族一緒か、パパ抜きの3人で行動・・・のどちらか。
子供を連れてないと、なんだか変な気分ですgawk
徐々に、こういうことが増えていくんだなーと思うと切ない。。。
(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: うたちゃん | 2011年10月10日 (月) 22時21分

noteうららほのかさんへ

親子関係って、いろいろあるよね。
外から見ているだけではわからないものが。
うららほのかさん、心の中にひっかかってることがあるのかな?
私、よそんちがうらやましいって思ったこといっぱいある。
いまだに、ちょこちょこ思う。嫉妬の気持ちでいっぱい。
でも、不平不満って、親がいるから思えること。
友達の中には、両親の不仲で施設で育った子とか、
親に捨てられ、おばあちゃんに育てられた子とかいます。
不満に思う、その親がいない。
彼女たちの思いを聞くたび、自分を反省します。
でも、また、不満に思っちゃうのだーcoldsweats01

弱い自分の心に支配されないよう、心を明るい方向に
温かい方向に向けれるよう。。私も、うららほのかさんもsign01

投稿: うたちゃん | 2011年10月10日 (月) 22時39分

noteくんきんさんへ

ラブラブheart01に見える~?そりゃ、不思議だ(笑)

ガリガリ勉強し過ぎました。
自分のことをつまらない人間だと思ってたけど、今だったら、
うちに遊びに来る子に私と似た子がいたら、「よくやってるやんsign01
エライ、エライgood」ってベタぼめするわ。

投稿: うたちゃん | 2011年10月10日 (月) 22時46分

noteバジルさんへ

子供が付いて来ないことって、これからどんどん増えていくんだろうねー。
さみしいなweep

バジちゃんとこも?うちだけじゃないんだーcoldsweats02
しんくんは、授業でよく理解できているのか、
家でガリガリ勉強しない。
まれにやってる時も、確実に「ながら勉強」。
それでも、結果が良ければ、ヨシとするしかないしなーsweat02

故宮博物院展の招待券をもらってて、10日が最終だったの。
パパも中国出張の時、これと同じものを見たって言ってたわ。

投稿: うたちゃん | 2011年10月10日 (月) 22時54分

noteモバマツさんへ

嬉しそうな感じが伝わりましたか?
なぜだろう?おかしいなーcatface

老後は2人だけになるので、それまでに何とかしなきゃなーって常々思ってます(爆)

投稿: うたちゃん | 2011年10月10日 (月) 22時57分

noteく~ちゃんへ

いける時は、パパとデートしちゃって下さいなwink

独身の時のように・・・とは、なかなかいかないけどねーcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年10月10日 (月) 22時59分

noteAJさんへ

いろいろと、お互いに思うところがありますが、
還暦までに何とかするよう、精進いたします(  ̄^ ̄)ゞラジャ

「アイキュー」と「アイキョー」の下りは、
AJさんのことを意識して書きました(笑)
ちゃんと、乗っかってくれてうれしいですhappy01
OQで、毛の3点1式セットで返してくるあたり、さすがですgood、師匠sign03

投稿: うたちゃん | 2011年10月10日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/42404157

この記事へのトラックバック一覧です: パパと神戸デート;:

« 高校の文化祭に行ってきました^^♪ | トップページ | K-POPアイドルってすごい。。東方神起!! »