« 芸術的作品!? | トップページ | パパと神戸デート; »

2011年10月 4日 (火)

高校の文化祭に行ってきました^^♪

昨日、しんくん(息子)の高校の文化祭に行ってきましたbicycledash

友達のYさん&しんくんの同級生のママさんと。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

舞台で、クラス全員で、BUMP OF CHICKENの「天体観測」を合唱happy01notes

バンド演奏付きnote すごいsign03 演奏するのは・・・もちろんうちの子ではない。

しんくんの出番は、たったこれだけsweat02

 

この合唱の前に、クラスの女子数名で「もののけ姫」を合唱。

なぜか、担任の先生♂が、剣をふりかざしながらポーズをとる。。。coldsweats01 オタクで有名な先生。頭の中は、きっと初音ミク(爆)

面がわれすぎるので、画像は省略で~す。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

高校の食堂で、初めてお昼ご飯を食べましたnoodle

それが、こちら↓

Photo_2

「天ぷらそば」

・・・のはずなんだけど、麺が焼きそばの麺。かきあげは、タマネギだけかな?

190円だから、ま~いっかsign01 素朴においしかったですgood

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

友達の子供の舞台を見た後、茶道部へjapanesetea

Photo_3

イイsign03 女子の浴衣姿はイイlovelyupup

けっこう、本格的でした。

おっきいおまんじゅうが出た。抹茶もおいしかったですgood

ラグビー部と思われる男の子たちは、筋肉で足がパンパンsign01正座をしているのがとてもつらそうsweat01

プルプル震えてておかしかったsmile

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

模擬店回ってきました。綿菓子を食べたり、PTAがやっているお店を冷やかしに行ったりsmile

そこでゲットした景品↓

Photo_4

お菓子は、食べちゃったので画像ナシsign01

右下のマドラーは、自然科学部の子たちが作ったもの。中の液体は、食紅だそうです。

その子たちが育てたサツマイモ2本+マドラー3本=100円で購入happy01

(サツマイモは、Yさんにあげました)

「このサツマイモ(120円)をお買い上げの方には、マドラー(1本120円)をプレゼントsign01」と言ってたので、「3人おるから、マドラー3本ちょうだいwink」と言って、金券が100円しか残ってなかったから、100円に値切って売ってもらいましたscissors

私もすっかり大阪のオバハンですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

しんくん所属の写真部の展示を見に行き、かけもちで入ってるパソコン同好会のクイズコーナーへ行きました。

芸能クイズ、一発で正解(v^ー゜)ヤッタネ!!

(問い:美脚が売りの女性K-POPアイドルグループは?・・・簡単でしょ?)

うまい棒をもらいましたscissors

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

楽しかった~。

若いっていいな~(・∀・)イイ!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ:

先週の土曜、中学校PTA学習委員会の「フラワーアレンジメント教室」に参加してきました。

そこで、作った作品↓

Photo_5

お茶とお菓子付きで、参加費500円sign01

はるるん(娘)のクラスのお友達のママさんと一緒に参加。

「ここんとこ、ストレスたまることが続いてたから、お花いけれて良かったhappy01 楽しかったsign01 声かけてくれてありがとうheart04」って、喜んでくれました。

めでたいshineshine

|

« 芸術的作品!? | トップページ | パパと神戸デート; »

生活」カテゴリの記事

コメント

いいわよね~、高校生heart04
若いってだけでshineshineshine

しんくんの高校は学食restaurantあるのねー。いいなぁ。
ピーチんとこ、小さな売店しかなくて、模擬店なんかもちょっとしかなくて、人があふれてたから、持って行ったriceballを隅っこで立って食べたわよcoldsweats01

お花、きれいねhappy01
こういうココロの余裕を作らないとね…catface

投稿: バジル | 2011年10月 4日 (火) 14時46分

天体観測ってもう10年も前なのによく知っていますねぇnote


お花とっても素敵です☆w☆しかも500円とか安いsign03

+DoKUroのお部屋にもお花飾りたい〜><

投稿: +DoKUro | 2011年10月 4日 (火) 21時40分

昔、M78うるた~まんに憧れ天文少年だった自分としては「天体観測」という曲に興味有りnote
その後…
天体の他に世の中の謎や魅惑を追いかけて…
いつの間にか普通の中高年になってしまったけど(^_^;)羞恥心があった高校時代が懐かしいな~(o^∀^o)
今の高校生は堂々としてるよね。
たまに平成生まれの文化☆も見学しないといけないな~(*^o^*)

投稿: AJ | 2011年10月 5日 (水) 12時44分

高校の文化祭…地域色・校風が出るみたい…
友達に誘われて行ったけど…面白くなかったなぁ。。
こんなに色んな催し物無かったしdespair
茶道って…クラブでも部でも…女子にはお勧めみたい。
行儀作法から教わるからなんだってflair
フラワーアレジメント…綺麗に出来たねshine
商品みたいだよheart02

投稿: うらら ほのか | 2011年10月 5日 (水) 17時14分

noteバジルさんへ

ここの高校の文化祭は、すっごく人気が高いsign01
自分の子供が通ってなくても、知人に頼んで招待券をもらって行く人が多いねん。
学食でランチするのが、楽しみの1つ。
食堂、けっこう広かったわ〜。
持参したriceballを隅っこで食べるって・・・お気の毒にcoldsweats01

若い子ばっか見てると、自分もその年齢のような錯覚に陥るねhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年10月 5日 (水) 22時40分

note+DoKUroさんへ

天体観測・・・もう10年になるのかぁcoldsweats02
高校生くらいで、この歌が好きな子多いよ。

部屋に花があると、なんだかほっこりした気分になるよhappy01
一輪挿しでもいいんじゃないかなぁ?

投稿: うたちゃん | 2011年10月 5日 (水) 22時45分

noteAJさんへ

文化祭に行ける機会があったら行ってみて下さいhappy01
自分たちが高校生の頃は、こんな感じだったのかなぁ?と、
違う点もあるけれど、共通する点もありましたflair

「青春だなぁhappy02sign03」って思います。
舞台発表が下手だったら下手なりに、温かく見守ろうって気持ちになりますよhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年10月 5日 (水) 22時51分

noteうららほのかさんへ

おもしろくなかった・・・そうなのsign02
そりゃ残念down
こっちでは、20個くらい模擬店や展示が出てました。
舞台発表も、視聴覚室、体育館、グランドに分けて
行われてましたよ。

花の種類が多いのと、色が派手なのばかりなので、
バランスよく見えるようにいけるのが難しかったわ〜dash

投稿: うたちゃん | 2011年10月 5日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/42259829

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の文化祭に行ってきました^^♪:

« 芸術的作品!? | トップページ | パパと神戸デート; »