« 8.22 子育てサークル開催&ゴーヤチャンプル | トップページ | 日本版「美男ですね」にグンちゃん登場 »

2011年8月29日 (月)

夏休み最後の思い出☆★

毎日、何かしらの事件が起こる我が家ですが、夏休み最後に2つほど。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それは先週の金曜のこと。

米びつ(ハイザー)に入った米がどれだけ残っているのか、米びつのフタを開けると・・・

Photo_2

うぎゃ~~~sign03 黒い羽のはえた物体がブ~ンとshock

 

そういえば、最近、米を研ぐ時、殻のようなものが。
それは、この虫の抜け殻だったのかsign02
米ヌカがやたらと多いなとか、気になってはいたけど、まさかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

その時、隣の市に引っ越した友達のYさんがうちに来ていたので、一緒に米びつの中身を確認eye

「米に付く虫に効くやつは使ってないの?」と、Yさん。

米びつの中に入れてある「米びつ当番」を確認すると、期限が3年前に切れているsweat02

coldsweats02

急いで新しい物を買いに行きましたruntyphoon

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夏休みに入って、毎日のように、しんくん(息子)の友達軍団がhouseに遊びに来ています。

それぞれ別々の高校へ進学したので、普段思うように遊べません。
その会えない時間を惜しむように、我が家へ一斉に集ってきます。

Photo_3

ジェジュン似の子がいるので、描いてみたpen
ジェジュン似というか、本人がジェジュンの大ファンで、憧れのジェジュンに近づくために半年で20kgもダイエットしたという。。なかなか、大したヤツです。

その子らが、スネ毛処理の話をしていたので、うちにあったガムテープを提供。

そのガムテープをスネに貼って、みんなで一斉に下から上へ剥がすup

ぎゃ~~~~~sign03 うぉわ~~~~sign03 いてぇ~~~~~sign03

なんとも言えない叫び声が家中に広がるsmile

ごっそり毛が抜けた子もいれば、ジェジュンは「痛いのに、あんま抜けてないdown」と悶えてました。

見る間に、スネ毛がいっぱい貼りついたガムテープの山ができるcoldsweats01

その画像をupup・・・は、汚いのでやめておきますcatface

|

« 8.22 子育てサークル開催&ゴーヤチャンプル | トップページ | 日本版「美男ですね」にグンちゃん登場 »

生活」カテゴリの記事

コメント

( ̄へ ̄|||) ウーム 京都で出没した虫と同じだろうか。
枯れたオヤジじゃ虫も寄り付かないね(笑)

投稿: | 2011年8月29日 (月) 10時40分

米びつからパタパタ~って奴が飛び立っていく…その経験ありまーすhappy02
ぱぱらっち「大丈夫、カルシウムだから」ってcrying
ぱぱらっちの実家から送られてくるお米は漂白されていないから、虫が…友達が教えてくれたんだけど、24度以上になると卵がかえるとか…
あのときのパタパタ~があまりにも凄かったので、米びつは処分して冷蔵庫保存となりました~(^^ゞ
お店で買うお米は袋に入ったまま、常温で保存しても大丈夫みたいで、毎回袋をゴソゴソしながら使ってるんだ♪
米びつ当番、知らないうちに期限が切れちゃうのよね。
なんかおかしいなぁと思いつつ、ある日突然パタパタ~って奴が飛び出すと、本当にびっくりしちゃうよね!

ガムテープ…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ゆっきー | 2011年8月29日 (月) 11時19分

あぁ、ガムテープですね毛処理って昔やってたわぁ´∀`;;;

まだそんなことやる子っているのね.....wwwww

投稿: DoKUro | 2011年8月29日 (月) 21時13分

note名無しさんへ

文章の雰囲気から察するに、このコメントはcrazy-manさん?
検討違いならごめんなさいsign01

たしかに、米屋のおっちゃんも「虫が付くってことは
おいしいお米の証拠sign01」って言ってました。

投稿: うたちゃん | 2011年8月29日 (月) 23時47分

noteゆっきーさんへ

ほんっとにビックリしたよsweat01 こんなの初めてだったから。
米びつに残ってた米…10合ぐらい…は、処分しました。
米屋のおっちゃん曰く「米びつの底は、格子になってるから
そこに卵が溜まるんだと思う。最近では、米びつを使う人が
減った。タッパみたいなのに入れてる。」と。
私もそうしようと思いました。
米びつはもう使わないsign01
パタパタ〜は、やっぱ気色悪いもんsweat01

ガムテープ、私も自分のすねに貼って剥がしたわsmile
痛くなかったgood

投稿: うたちゃん | 2011年8月29日 (月) 23時58分

noteDoKUroさんへ

そうです。まだいるのです。
大騒ぎで大盛り上がりでしたhappy02
私もやってみたけど、うぶ毛みたいなすね毛がけっこう抜けたよnote
全然痛くなかったupgood
「テクニシャンやなsign01」って、ほめられ?ました(爆)

投稿: うたちゃん | 2011年8月30日 (火) 00時06分

おはよー

私も子供が小さい時、子供が悪戯で私が寝ているすきに脛にガムテープを貼って剥がされました。

あれは、強烈な痛さとその後なかなかすね毛が生えて来ませんでした。

おーーー恐ろしいや~

投稿: モバマツ | 2011年8月30日 (火) 07時35分

noteモバマツさんへ

それは、ご愁傷様ですcoldsweats01
毛深い人ほど痛いようですね。
私のスネにもガムテープを貼って剥がしてみましたが、
全然痛くありませんでした。
ほとんど毛が生えてないからだと思います。
ガムテープは、下から上に剥がすのが、ごっそりと毛を抜くポイントのようですdanger

投稿: うたちゃん | 2011年8月30日 (火) 12時32分

そうなんですよ!

下から上に剥がすのが痛いのです。
(ρ_;)

投稿: モバマツ | 2011年8月31日 (水) 07時28分

noteモバマツさんへ

そうです。下から上sign01smile

「俺、ギャランドゥの毛…ヘソの下の毛…が気になるわー。」と
言ってる子もいて、すっごくおかしかったですhappy02sweat01

投稿: うたちゃん | 2011年8月31日 (水) 18時05分

うたちゃん
毎日楽しそうだなぁup
しかしすね毛痛そうbearing
ガムテープとは・・・
でも若い頃は絶対これガムテープですよねhappy02

投稿: まさみづ | 2011年9月 2日 (金) 21時02分

noteまさみづさんへ

このグループは、ほぼ毎日うちに来ます。
ジェジュン似の子は一日おきくらい。
「やっぱ、しんくんち(うたちゃんち)が一番イイsign01」って
言ってくれるねんhappy01
そう言ってもらえると、とてもうれしいし、
一緒にいると楽しいわnotes
息子の友達と一緒になって遊んでるお母さんって、
そんなにいないだろうなーと思いつつ・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年9月 2日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/41400641

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の思い出☆★:

« 8.22 子育てサークル開催&ゴーヤチャンプル | トップページ | 日本版「美男ですね」にグンちゃん登場 »