« ある人の誕生日 | トップページ | リクエストにお応えしまして・・・ »

2011年7月14日 (木)

「信じる」って、大変!!

「寝られへん・・・。まだ、寝られへん・・・。」と言いながら、夜中、私を1時間おきにこづいて起こすはるるん(娘)sweat02

明け方5時までこの調子。

わかったsign01 寝られへんねんなsign01 でも、私をいちいち巻き添えにするのはやめてくれ~~~sweat01

自分でなんとか処理してくれ~~~sweat01sweat01

「また、学校を休むんじゃなかろうか?」と一抹の不安を抱きつつ、朝ごはんの支度に起き上がる私。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 6時過ぎ、1時間だけ眠ったはるるんが起きてきた~~sign03

朝風呂に入り、朝ごはんを食べ、学校へ行くのを渋る親友を今朝もtelephoneで説得し、撃沈しdown、1人でhouseを出て行った。

以前は、涙を流して、自分も学校へ行く気をなくしていたはるるんだったのに。

成長してるな~crying

と、心で涙する母、うたちゃん。

強く、大きくな~れsign01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夜回り先生(水谷修さん。不登校児、ドラッグなどの非行に取り組む)は、少年時代、非行に走っていたらしい。

夜回り先生のお母さんは、学校の先生に向かって、「あの子は、前を向いて進んでいける子です。私は、信じています。」と言ったそうだ。
その母の姿を、息子は見ていた。母の思いが、ちゃんと心に届いていたんだ。

子育ての途上で、我が子がどんな姿をさらしても、更生することをひたすら信じる。。。

「言うは易し。行うは難し」。。。ですね。

でも、きっとこれが真実。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

*追伸*

はるるんの”変顔”を載せてましたが、はるるんに消去されましたーcrying

|

« ある人の誕生日 | トップページ | リクエストにお応えしまして・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

おぱよん!
うたちゃんも、はるるんも素晴らしいね。
いつも誰かのために動いていて感心するよconfident 私も娘たちを「信じてる」心の中で呟いているも、時々見えなくなり不安になることも・・・でも、気がついたらちゃんと前見て歩いている子を見ると、自分のふがいなさに「ハッ!」としてるcoldsweats01母は強いのか弱いのか・・・どっち??なんてねhappy01
PS:はるるんの変顔・・可愛い!肌綺麗ね・・羨ましい

投稿: どうね | 2011年7月14日 (木) 11時22分

子は親の背中を見て育つものってかな

投稿: モバマツ | 2011年7月14日 (木) 13時40分

子供って確実に日々成長してるよねhappy02
うちの長女も(明日で18歳)高校に入ってからかなsign01思春期が治まって、
大人な会話が普通に出来るようになったのはbearing
はるるん、毎日頑張ってるねschool
仲良い親子なんだなsign05

投稿: まさみづ | 2011年7月14日 (木) 15時43分

はるるんちゃんの『変顔』が・・・無いsign01ないsign03ナイ~coldsweats01

見たかったな~bleah

答えが直ぐに出ない事も有るし、歳を重ねないと解らない事も有るから親は何時までも『親』でいなきゃダメなのかも知れませんネhappy01

でも、うたちゃんさんが心配したりしている事は無駄にはなりませんscissors

投稿: ランクルパパ | 2011年7月14日 (木) 16時37分

DoKUroが母になれたら、どこまで子どもを信じられるでしょうか......@m@;?

投稿: DoKUro | 2011年7月14日 (木) 21時05分

残念!はるるんちゃんの変顔見たかった~weep

多感な子供から見れば色々思うことあるのだろうけど、
叱られたり心配されたり親の存在が有り難く感じられる時が・・いずれ来ると思います!

ということでリクエストsign04美人ママうたちゃんさんのsecret変顔見たいでーすlovely

投稿: AJ | 2011年7月14日 (木) 21時17分

こんばんは^^
夜回り先生のお母さん…何て素敵なんだろう…。。
うたちゃんが…子供達を見る目も…素敵だよ。。

投稿: うらら ほのか | 2011年7月14日 (木) 22時24分

noteどうねさんへ

子育ての先輩のどうねさんsign01
娘さんたちに寄り添って、大切に育てて来たんだろうなぁ。

不甲斐ない母なもので、おっかなビックリしながら
毎日過ごしていますsweat01
とりあえず、今から三者懇談のため、はるるんと中学校へ
行ってきますdash

変顔、mobilephoneに保存してあるのまで、はるるんに消されましたshock

投稿: うたちゃん | 2011年7月15日 (金) 13時27分

noteモバマツさんへ

そうですね。変な背中ばかり見せてしまってるかも知れませんがcoldsweats01
自分なりに一生懸命ではあります(*゜.゜)ゞ

投稿: うたちゃん | 2011年7月15日 (金) 13時31分

noteまさみづさんへ

娘さん、もう18ですかsign01
驚いたwobbly
まさみづさん、若いママさんですよね。
私と同い年くらいか、ひょっとして下じゃないですか??
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございますsign03

私をコピーしたら、娘になりますcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年7月15日 (金) 16時07分

noteランクルパパさんへ

『変顔』といっても、愛嬌のあるひょうきんな顔ですよhappy01
外では猫をかぶってて、おとなしいフリをしてらっしゃいます。
houseでは、調子にのっておかしなダンスをしていますsmile

長い目で子供を見ないといけませんねー。
時に、へこたれそうになりますがsweat02

投稿: うたちゃん | 2011年7月15日 (金) 16時11分

noteDoKUroさんへ

子育ては、大半が「忍耐」かも知れませんsweat02
だけど、心を尽くした分、喜びも大きいsun

投稿: うたちゃん | 2011年7月15日 (金) 19時01分

noteAJさんへ

はるるんの変顔、かわいかったです。
なのに、mobilephoneに保存してある分も削除してあり、非常に残念ですdown

リクエストに応えましたよ〜sign01
「美人」のカケラもない「ぶさ顔」ですsweat02
いや、これが真実かもsign02
私、勇気あるな〜。

投稿: うたちゃん | 2011年7月15日 (金) 19時09分

noteうららほのかさんへ

夜回り先生のお母さん、見習いたいな〜と思いました。

おととい、同級生のままさんから「アンタは人が良すぎるsign01
ややこしいのばっか面倒みてるやんsign01」と言われた。
飲み会を一緒にやってるママさんなんだけどね。
そして、「飲み会、またしような〜happy01楽しみにしてるnote」って言われた。
人が良すぎるうたちゃんが毎回幹事をやってるから、
飲み会を継続することができてたりするんだよなぁ。

投稿: うたちゃん | 2011年7月15日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/40806495

この記事へのトラックバック一覧です: 「信じる」って、大変!!:

« ある人の誕生日 | トップページ | リクエストにお応えしまして・・・ »