« 美男(イケメン)ですね | トップページ | アナログ終了~?節電~? »

2011年7月22日 (金)

??素朴な疑問??

しんくん(息子)の行動を見ていると、親としてたまに不安になる。

しんくんのブログ(左側の家族リンクの『EeePCとオンボロPCの使用日記』)を見ると、まるで、「友達のいない寂しい子」に見えるdespair

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

mailが来てもロクに返さず、mobilephoneの応対もいい加減なしんくん。なので、息子の友達は、私に連絡をよこした方が早いと思ってるようで、私のmobilephoneの受信ボックスは、息子の友達からのmailでいっぱい。

直接、houseに友達が訪ねて来ても、自分の都合の悪い時はサッサと断る。。。付き合い悪い態度にもかかわらず、よくお呼びがかかる人。。。謎だ。

Photo_3

しんくんheart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「NHKニュースが一番落ち着く。朝から『誰々が別れて、誰々がくっついた』とかいうくだらん芸能ニュースはいらんsign01」という。。。お笑い番組もくだらんと言い放つ。

「国会報告会」などの政治の中継を、ワクワクしながら見る。。。一番得意な科目は、現代社会。

エアコンの設定温度は、28℃厳守。6畳一間のしんくんの部屋に、高校生9人♂。室温は32℃coldsweats02 それでも、「エコ」を貫く。友達は文句を言わずに集ってくる。

どう見ても今風の同級生たちと、どうして渡り合っていけるのか不思議だ。。。

Photo

先日、しんくんの友達が来た。人数が多いので、我が家ではたいてい、1.5ℓのジュースを紙コップで分ける。これは、彼らが自分の目印を記入した紙コップの一部。。。高校生になってもこの幼稚なレベルcoldsweats01 しんくんは、間違ってもこんなことは書かない。

N_3

ちなみに友達のNくんheart04 近くのスーパーで。↑

(なぜかビニール袋を被ってるcoldsweats01 こんなノリの友達多し。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

自分を「非リア充」に見せたいようだが、どう見ても「リア充」としかいいようがないではないか。

「ある意味、人気者やん。」と、はるるん(娘)。
私もそう思う。
変わってるのに、友達が寄ってくる。

いじめられそうな要素ありありなのに。

「今おかれてる環境に、もっと感謝しろsign01」と、母は思うのである。

|

« 美男(イケメン)ですね | トップページ | アナログ終了~?節電~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か良いものがあるんだろうか・・人をひきつけるヤツってものが。
でも、息子さんもムリなく自然体でいいかもねhappy01
そんな彼の性格なんかも知り尽くして、なおかつ寄ってくるお友達だからそれはそれで成り立っているんだろうねscissors
お友達はまさかsign02のうたちゃん目当て?ブログを読んでいると喋りやすそうなおかぁ~さんって感じたからnote

投稿: く~ちゃん | 2011年7月23日 (土) 00時53分

ううんup
大丈夫だと思うよscissors
なにより友達が多いって事もあるし
(友達もしんくんの性格分かってるんだろうしhappy01
うたちゃんがしんくんのお友達と仲が良いのもgoodだしhappy01
しかし、しんくんはかなり曲がった事が
嫌なんだろうねbearing

投稿: まさみづ | 2011年7月23日 (土) 14時30分

大丈夫ですよ。
大人になる過程です・
お友達より先に行ってるのでは?
自分に目覚め自分の思う方向に歩いているのだと思います。
どんな状態でも友達が寄ってくるということは何か魅了するものがあるのですよ。
静かに見守っていてあげてね。

投稿: ぴえろ | 2011年7月23日 (土) 17時24分

ゞ( ̄ー ̄ )良いッテバ!
まぁアウトドア派なら更に良いけど欲を言っても仕方がないネ。
でも、其の拘り方は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき。俺的には日々の成長が、我が子以上に楽しみですけど。

投稿: crazy-man | 2011年7月23日 (土) 22時12分

御無沙汰してます。

しんくんは人としての器が大きいのではhappy01

芯に何か筋の通った物を持ってて、友達はそれを感じているのではsign03

と思いますよscissors

投稿: ランクルパパ | 2011年7月23日 (土) 22時38分

noteく~ちゃんへ

小さい頃から、年上も年下も男女も問わず、あちこちに友達を
作ってうちに連れて来るので、楽しかったり大変だったりしましたcoldsweats01

友達から、「ま~ったく、しんくん目当てなのか、うたちゃん目当て
なのかわからんな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」って、過去に何度か
言われたことがありますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: うたちゃん | 2011年7月24日 (日) 20時01分

noteまさみづさんへ

こだわる性格のよう。
立って用をたさず、座ってするtoilet
他の人が食べたり飲んだりした物を、飲み食いしない。
逆に、自分が飲み食いした物を他の人に口を付けられるのを嫌う。
酒もタバコもやらないと(将来も)決めてます。
人がどうあろうと「自分」というものがちゃんとあるみたいで、
他人に影響されて不良化する・・・という心配はなさそう。
その点は、安心してる。

投稿: うたちゃん | 2011年7月24日 (日) 21時30分

noteぴえろさんへ

「自分の精神年齢は、40代後半gawk」と、しんくんは言います。
「自閉症的で他人と接することに困難をきたす」と、
保健所から指導を受けていたので、友達と接するということは、
息子の成長にとってとても良いことだと思ってきたので、
誰かが遊びに来ると大歓迎してきたんです。
大歓迎しすぎて、子供のたまり場になっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

投稿: うたちゃん | 2011年7月24日 (日) 21時36分

notecrazy-manさんへ

基本的に運動嫌いですcoldsweats01
運動嫌いでもなんとかしようと、私は学生時代、
陸上部に入ってたんですが(無駄な努力でしたーsweat01)、
息子は「ニガテなものはニガテ」とスパッと割り切る性格のようで。
が、たまに、友達に強制的にバスケに付き合わされております。
どんな風に育っていくのか、不安が大きい時もありますが、
しんくんの良い点を認めてくれる友達がたくさんいるから、
喜びの方がおっきいですhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年7月24日 (日) 21時43分

noteランクルパパさんへ

ラパさん、こんばんはhappy01

人がどうあろうと、彼はあくまで自分のスタイルを貫きます。
友達のタイプも、勉強がとても良くできる子から、
金髪の子まで多種多様で、すごいなーって思いますcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年7月24日 (日) 21時51分

 うふふ・・・
そんな「しんくん」に会ってみたいeyeお話してみたいhappy01
 そして周りのお友達にも会ってみたいなあ。。楽しそうsign03
 男の子って いいよね~ と思う
どうねでしたhappy01

投稿: どうね | 2011年7月25日 (月) 00時30分

ある日ぃ、森の中‥ということで、距離10mで熊さんと出会ってしまった今日この頃であります。

僕もTVはNHKニュースと世界のドキュメントだけで良いな。
オカマやお笑いが内輪だけで盛り上がるバラエティ、そして韓国ものは要らない。
というか、僕一人ならTV自体不要だな。

投稿: M.Hermitage | 2011年7月25日 (月) 01時45分

しんくん、ステキオーラが出てるんだよ
wink
あ、不思議ちゃん線あるかも?

高校生男子9人って・・・集まったら凄そう(*^m^)
お互いをまるっとそのまま認め合える友達関係なんだろうね♪
いいね!

投稿: ゆっきー | 2011年7月25日 (月) 09時02分

noteどうねさんへ

男の子は、全体的に単純でサバサバしてますねhappy01
優しいしsign01
女の子より扱い易い気がします。

しんくんは・・・昨日、3人も女の子を連れてきました。
どういう関係か、深くは追求いたしません。。。気になるけど。

投稿: うたちゃん | 2011年7月25日 (月) 17時48分

noteM.Hermitageさんへ

熊に遭遇しても、山(滝)には何かしらの魅力を感じるんですね。
山は、静かで気持ちが落ち着きそうですもんね。

なるほど。M.Hermitageさんらしい意見ですね。
しんくんの考えと似たところがあります。
しんくんは、ヘキサゴンファミリー(知ってるかなぁ?coldsweats01)を嫌います。
遊助(ユウスケ)なんかケチョンケチョンですsweat02
私は、「単純バカだけど、いい人だなぁ。」って思うんですが。

私は、逆に、お笑いやバラエティーが無いと、静かすぎて
ものたりないdespair
窮屈な感じがしてつまらないですよ。

投稿: うたちゃん | 2011年7月25日 (月) 18時09分

noteゆっきーさんへ

不思議ちゃん線っていうの、手相にあるの?
調べてみよっとnote

ファブリーズのCMの、汗ダラダラたらしながらゲームしてる男の子たちを見ると、我が家のようだなーといつも思います。
ファブリーズは、獣のような臭いに確かに効くgood

投稿: うたちゃん | 2011年7月25日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/40917183

この記事へのトラックバック一覧です: ??素朴な疑問??:

« 美男(イケメン)ですね | トップページ | アナログ終了~?節電~? »