« リクエストにお応えしまして・・・ | トップページ | 美男(イケメン)ですね »

2011年7月18日 (月)

ブルーレイディスクレコーダー購入♪

昨日、ブルーレイディスクレコーダーを購入しました。

とある電気店で。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dlna

「テレビやパソコンをホームネットワーク(LAN)でつなげば、ハードディスクに記録されている番組や写真を、他の部屋からも同時に見られます」・・・という「dlna対応」の機種を購入。

店頭のパネルでは、たしかにそう表示されていた。「dlna ○」と。
店員さんにも確認済み。

Photo

ルンルンnoteしながら、接続も設定も全て1人でするしんくん(息子)。
ごめんね、母は何もできなくてsweat01

しかし・・・・・・「dlnaの設定」ができないdown

持ち帰ったパンフレットを確認するeyeと、うちが購入したソニーの「BDZ-AT300S」は、dlna対応ではないと。

なぬsign02

しんくんは、ほとんどこれが楽しみで購入したようなものなのに。

一気に、しんくんのテンションが下がるdowndown

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

翌朝、うたちゃんが電気店にtelephoneをかけ、事情を説明。
ブルーレイディスクレコーダーを梱包し直し、昼から再度、お店へcardash

「申し訳ございませんsweat01 案内の不手際でsweat01
チーフマネージャーらしき店員さんが出てきた。

店頭のパネルに、「dlna ×」と、ボールペンでの訂正coldsweats01

このパネルはメーカーが作り、誤表示だったとのこと。
そんなことがあるんだなぁcoldsweats02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんなこんなで、「dlna対応」で「2番組同時録画(元々購入したのは1番組録画)」ができる機種を、店頭価格より1万円引きでゲットsign03

まともに買ってたら、これだけ値下げになることはなかった。値切ってないのに、なんと親切な。しかも、元より良い機種じゃないかshineshine

ありがとう、ミドリ電化さんヽ(´▽`)/note

太っ腹だなぁup

700

BDZ-AT700

お店にtelephoneするのは勇気が要ったけど、結果オーライだったから、これで良しscissors

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

画像の色目が悪いので、「かに・いくら丼」をcamera

Photo_2

イトーヨーカドーの北海道物産展で購入。店のオバチャンが1,350円→900円に負けてくれた。
決して脅したわけではないcatface

これに、ワカメと青ネギのお吸い物を添える。

Photo_3

ついでに、近所のおばあちゃんから頂いた桃をcamera

Photo_4

おいしそう~~~happy02 息子さんが岡山へ仕事で行って、そのお土産。

いろいろあっても、終わり良ければ全て良しだねhappy01heart04

|

« リクエストにお応えしまして・・・ | トップページ | 美男(イケメン)ですね »

生活」カテゴリの記事

コメント

うたちゃんさん一家らしく、さすが大阪!てなDVD購入顛末記ですね~happy01
しんくんの得意分野ですね(^^ゞ
でも、勇気だしてお店に電話して表示違いを説明したうたちゃんさんの機転と度胸に拍手happy01
思いっきり笑えますsmile
「おねえさん、きれいやわ~このイクラ丼、イクラ?」
ってなもんや口調でネギられたのかなぁ。。!?(*^。^*)

水分とビタミン補給にも最適な桃、おいしそうで~すheart04

投稿: AJ | 2011年7月18日 (月) 19時33分

イイですね〜

ネットワークにつなげて何処でも見れるんですね。
イイな〜

全てセットアップしてくれる息子さんも頼もしいですね。

投稿: モバマツ | 2011年7月18日 (月) 19時44分

しんくん…本当に何でも出来て頼もしいなぁ^^
しんくんに…ネット関係…色々質問攻めした~い^^;
色々あっても…いつもハッピーエンド。。。
なんか…うたちゃんのお家のイメージです♡

投稿: うらら ほのか | 2011年7月18日 (月) 22時09分

 いいお買い物したねgood
ブルーレイ&かに・いくら丼sign03
私は「かに・いくら丼」のほうに目が行ったわhappy02美味しそう!!!
 ブルーレイ便利で重宝してるよんscissors

投稿: どうね | 2011年7月19日 (火) 10時26分

結果オーライscissors
で良かったねhappy01
しかも始めのよりグレードアップとはsmile
かなり得したねhappy01
こうゆうのってとっても嬉しいよねnote
日頃の行いが良いのではhappy01
いつもコメントありがとうですup

投稿: まさみづ | 2011年7月19日 (火) 13時12分

noteAJさんへ

連絡するのは早い方がいいと思ったし、
息子のガッカリした姿を見るのもツライので、
母は勇気を出しました。
ブログ仲間のつむぎさんが、「こういうことは言いづらいけれど、
迅速に対応してくれると思いますよ。」と、背中を押してくれたので、
とても心強かったですshine
お店側を責める態度はとらないように心がけました。
気持ちのいい対応をして下さって良かったですhappy01

北海道物産展のオバチャンは、きっと大阪人ですsmile

桃、甘くておいしかったぁhappy02

投稿: うたちゃん | 2011年7月20日 (水) 19時41分

noteモバマツさんへ

ほんとにいつも助かってます。
息子さまさまです。
近所の人からも、機械の使い方がわからない時など、
あてにされて呼び出されています。
機械をいじってる時が一番shineイキイキshineしています。

投稿: うたちゃん | 2011年7月20日 (水) 19時45分

noteうららほのかさんへ

人並み外れて機械音痴なうたちゃんなのでcoldsweats01
こういう息子を持って本当に重宝しています。

「転んでもタダでは起きない大阪人」の気質が、いつのまにか
根付いているのかもしれませんcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年7月20日 (水) 19時50分

noteどうねさんへ

私も、冷たくて黒く灰色な機械より、カラフルでおいしそうな食べ物の方に目がいきますよ~happy01

ブルーレイ、さっそく「IS」っていうドラマを毎週録画にして予約を入れましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年7月20日 (水) 19時53分

noteまさみづさんへ

一回落ちてからdown跳ね上がるとupうれしさ倍増~~upup
奥ゆかしく黙ってるより、勇気を出してきちんとお店に説明して、
それなりの対応をしてもらえてホント良かったhappy02
スッキリしたわぁshine

投稿: うたちゃん | 2011年7月20日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/40862409

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイディスクレコーダー購入♪:

« リクエストにお応えしまして・・・ | トップページ | 美男(イケメン)ですね »