« 懇談、加齢臭、ゆで卵! | トップページ | 中学校PTA社会見学に参加=)=) »

2011年6月19日 (日)

中国土産&父の日

今月の15~18日、パパは中国へ出張していましたairplane

家族へのお土産present

Photo_2

熊猫(パンダ)のクッキー。
かわいい、かわいい、パンダちゃ~んheart04

Photo_3

ちょっと、目がつり過ぎてないかいsign02(爆)

私へのお土産present

Dior

Diorの口紅rouge
Photo_4

きれいなピンク色shine パールが入ってます。

好きそうな色を選んでくれて、パパ、ありがとうhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

6月の第3日曜日。それは、父の日。

それぞれの父親には、父親の名前入りの日本酒bottleをプレゼントしましたpresent
口に合ったらいいなぁsign01

うちのパパには・・・
Photo_5

ザ・プレミアムbeer
350 x 6缶セット。昨晩の帰国後、すでに1本開けちゃってましたcoldsweats01

今晩のおかずは、「めんどうだし、冷やソーメンでいいや~catface」って思ってましたが、父の日にそれでは味気ないかなと、マグロのお作り、イクラの醤油漬け、コロッケ、スーパードライbeer500ml x 2本を買い足して来ましたrun

さ~今夜は宴会だ~~~notes

|

« 懇談、加齢臭、ゆで卵! | トップページ | 中学校PTA社会見学に参加=)=) »

生活」カテゴリの記事

コメント

突然 お邪魔してすいません 焼きなす(イカ刺しで一杯)です 前お会いしましたかネ  アバダに見覚えが有ります サントリ-ビ-ル美味しそうですね 焼きなす(イカ刺し)で頂くと もっと美味しいカナ

投稿: 焼きなす(イカ刺しで一杯) | 2011年6月19日 (日) 19時25分

熊猫クッキー可愛いですネ~happy01

父の日の宴会盛り上がってるカナsign02

我が家は普段とナ~ンも変わらぬ日曜日ですcoldsweats01

投稿: ランクルパパ | 2011年6月19日 (日) 19時32分

パンダのクッキー爆笑ですね~happy02
逆に可愛かったら食べられないですから、
ちょうどいいのではcoldsweats01
リップも素敵です。
さすが旦那様~パチパチ・・・

ところで、うたちゃんのお家はしょっちゅう宴会をやっているような気がするのは私だけでしょうか…?

投稿: くるりん | 2011年6月19日 (日) 20時11分

DoKUro中国のお土産は桃まんっていう甘いお菓子が好きだなheart01

お化粧は以前マニュキュアを買ってきて貰ったことあるんですが、

赤がいいていったのに「中国ではこれが赤なんだよ」といわれ紫のような色をわたされましたdown

日本人の目で赤を選べっちゅーのsad

何年も前の愚痴をここで吐いてごめんなさい^w^;

投稿: DoKUro | 2011年6月19日 (日) 20時48分

パンダのクッキー最近食べたことあるよぉ~heart01
職場に中国の人がいてお土産でもらいました。美味しかったですhappy01

投稿: く~ちゃん | 2011年6月20日 (月) 01時01分

お土産たくさんイイですね~

私も結構お土産には悩んで、お腹に入る系は、月餅を買いました。

いつもお土産迷うんですよね~

投稿: モバマツ | 2011年6月20日 (月) 08時14分

パパのお土産、かわいい〜優しいパパですね。happy01
うちでも子どもたちがそれぞれプレゼントを渡していました。
ぱぱったらにやにやしていたよ。
私は気を使って昨日はステーキにしたよ。
黙々食べていました。

おとうさんたちがんばっているものね。confident

投稿: まま | 2011年6月20日 (月) 15時59分

note焼きなす(イカ刺しで一杯)さんへ

私も、なんとなく聞き覚えがありますear
きっと、どこかで接点が合ったのでしょう。
訪問&コメ、ありがとうございますhappy01
焼きなす、イカ刺しも、beerが進みそうな肴ですねhappy02

投稿: うたちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時28分

noteランクルパパさんへ

パパのことを祝うの、うっかり忘れるところでした。
駆け込みで間に合わせた感じですcoldsweats01
beerも、おかずもおいしかったから、それでいいや~happy01

投稿: うたちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時32分

noteくるりんさんへ

あ、バレた?しょちゅう宴会やってるかな~?coldsweats01
あんまり量は飲まないのよ、あんまり・・・(謎)

パンダは、目の周りのふちどりをとったらツリ目らしいよ。
ふちどりまでツッっちゃったようで(笑)

投稿: うたちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時36分

noteDoKUroさんへ

桃まん・・・知らんな~catface
おいしいんだったら、今度、出張する時に頼むとしようsign01
前に中国へ出張した時、パッケージの絵と中身のお菓子の形が
ぜ~んぜん違うお土産を買ってきたわ。
中国の人の適当さは、腹立たしい時とおもしろい時がある
・・・とは、パパの見解catface

投稿: うたちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時45分

noteく~ちゃんへ

そっかぁ。おいしいんだぁup
まだ食べてないから、楽しみにして食べますhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時47分

noteモバマツさんへ

モバマツさんも、だいたい同じ時期に中国に出張でしたね。
お疲れ様でしたsign01
月餅ですか。また、中国へ出張に行くことになったら、
パパに頼んでみます。
会社の人、ふだんお世話になってる人、家族に、適当にお菓子を
買ってきて、帰国後、振り分けました。
パンダちゃんがかわいいかなheart04と思って開けてみたら、
思いのほかツリ目で、これはこれでかわいかったです(笑)

投稿: うたちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時52分

noteままさんへ

オォ~、ままさんとこのパパさんは、幸せ者ですね~sign01
ステーキ、子供たちからのプレゼント、最高でしたねshine
うちんとこの子供たちは、何にも用意してませんでしたよ~sweat02
母の日も、私は何ももらってないんですけどねsweat01

感謝される親になります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: うたちゃん | 2011年6月21日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/40460179

この記事へのトラックバック一覧です: 中国土産&父の日:

« 懇談、加齢臭、ゆで卵! | トップページ | 中学校PTA社会見学に参加=)=) »