« 合成写真!? | トップページ | 中国土産&父の日 »

2011年6月16日 (木)

懇談、加齢臭、ゆで卵!

今日は、けっこう雨が激しく降りましたねrain

うっとうしいお天気の中、3者懇談で息子の高校へ行ってまいりましたfootfoot

テンション下がるdowndownような先生のありがたいお話を聞いた帰り、見かけた紫陽花の花cute

Photo_3

ピンク、白、紫、青、色とりどりの紫陽花がひしめきあっているshineshine

高校の門を出た外壁?に、かたまって咲いていました。

思わずmobilephoneで撮影。とてもキレイでしたhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「加齢臭は、男の人だけじゃないでsign01女の人にもあるねんで~。」と、PTAつながりのママの話。
「だって、自分が臭いもん(笑)雨の日の犬の臭い(爆)」

雨の日の犬・・・。

Mukku_2

(以前、描いた「マルモのおきて」のムックdog)

この話を以前、飲み会で聞いた時、「ウソや~smile」と思ったものだが、最近、どうも、自分からも臭う気がするcatface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここで、ワンポイント豆知識flair

ゆで卵をshineツルンshineとむく方法sign01

oneタマゴの平たい方に、軽くヒビを入れる。

twoゆでる。

threeカラがツルンとむける。

Photo_2

ヒビを気前よく入れすぎると、右上のタマゴのように中身が流出するので注意danger(笑)

気持ちいいほど、ツルンとむけます。おでんの時とか、イラッannoyとするカラむきが、shineツルンshineとむけますよhappy01 やってみてね~wink

|

« 合成写真!? | トップページ | 中国土産&父の日 »

生活」カテゴリの記事

コメント

紫陽花綺麗ですねhappy01

加齢臭って、自分では分かり難い様ですネcoldsweats01

玉子にヒビを入れる時に、殻が薄くて割った事が有りますよweep

投稿: ランクルパパ | 2011年6月17日 (金) 07時50分

するする!加齢臭( ̄ー+ ̄)
特に頭皮が・・・・catface臭う~体臭も最近妙に気になるしshock飲むだけで体からバラの香りがするっていうサプリ?あれ、気になる~そんなお年頃です。

投稿: totoko | 2011年6月17日 (金) 08時13分

「うたちゃん」から加齢臭...

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

悪夢よ早く覚めろ!!!

投稿: crazy-man | 2011年6月17日 (金) 10時09分

加齢臭~首の後ろ辺りからプ~ンと…。なので毎日お風呂でこれでもか!と石鹸でこすりますcoldsweats01果たして効果はあるのかな?お年頃だから仕方ないのかな?
ゆで卵ナルホド!私は鍋に卵がかぶるくらいのお水を入れ前後に10回程揺らして剥いてました。上手くいけば綺麗に剥けますが、半熟の時はひどい目に合いますcatface

投稿: くるりん | 2011年6月17日 (金) 12時34分

ん〜っ、これから夏場だし、においって気になるよね。
今は部屋干しの洗濯のにおいの方が…
石けんやサプリ、いろいろあるようだけど、自分の匂いってわからないよね〜
どんなんかなぁ。

ゆでたまご、あまり気にしたことないけれど…
これからヒビいれてゆでるようにしまーす!happy01

投稿: まま | 2011年6月17日 (金) 20時51分

noteランクルパパさんへ

決して加齢臭ではない・・・と思ってるのですが。

なら、この臭いは何だろう~?(爆)

力加減が難しいかな?
卵を縦にして、コンコンと軽く底を台にぶつけてみて下さい。
だんだん上手になりますよ。

投稿: うたちゃん | 2011年6月18日 (土) 07時42分

notetotokoさんへ

あのね~、あるt-shirtを着ると、必ずクサイのsign01
そのt-shirtの材質と汗が混ざって変な臭いを出してるのかsign02
はたまた、もう自分自身が加齢臭を出す年齢になってきたのかsign02
t-shirtの材質のせいだと、半分思ってま~すcoldsweats01

飲むとバラの香り・・・いい体臭が出るようになったら教えてね~smile

投稿: うたちゃん | 2011年6月18日 (土) 07時47分

notecrazy-manさんへ

間違えました。
shineグレープフルーツの香りshineでした。
私とつむぎさんからは、したとしても「華麗臭」しかしませんsmile

投稿: うたちゃん | 2011年6月18日 (土) 07時50分

noteくるりんさんへ

これは決して加齢臭ではない・・・と、自分では思っているのですが。
あるt-shirtを着ると必ず「雨の日の犬の臭い」がするんですーcoldsweats02
きっとt-shirtの材質のせい・・・。

このカラをむく方法は、「ためしてガッテン」でやってたと、
近所のオバチャンが教えてくれました。
10個ゆでてやってみたら、10個ともきれいにむけたよ~happy01

投稿: うたちゃん | 2011年6月18日 (土) 07時54分

noteままさんへ

お洗濯に「レノア」を使ってみようかと考え出した今日この頃。
これは、部屋干しの洗濯物の臭いなのか?それとも、代謝が落ちてきた自分自身の臭いだと認めるべきなのか?
イタイところでありますcoldsweats01

不器用なせいか、むく時、白身がボロボロになる確率が高い私。
この方法でやってみたら、全卵ツルッとむけてスカッshineとしましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年6月18日 (土) 08時00分

紫陽花素敵です〜heart01

DoKUroはヒヤシンスや紫陽花のような小さな花びらがたくさんまとまってるような花が大好きです♥w♥人

ゆで卵なんてここ1年くらい全然やってないかも.....coldsweats01

でもDoKUroもそうやっていますよshineやぱりキレイにむけると気持ちいいですねnote

投稿: DoKUro | 2011年6月18日 (土) 18時47分

noteDoKUroさんへ

紫陽花は、ジメジメした梅雨の時期に咲く花だけど、
進路のキビシイ話を聞いた後、群生している紫陽花の花を見た時、
ホーっとしましたspa
癒されましたhappy01

ゆで卵のこのむき方、DoKUroさんは知ってましたか〜happy01
たいてい、白身をボロボロにしていた私にとって、
この方法は画期的でしたshine

投稿: うたちゃん | 2011年6月18日 (土) 21時36分

うたちゃんさん、こんにちわんdogポチっとfoot

紫陽花もいろんな色があって心に和みcloverを与えてくれますねhappy01

華麗ライスいいですねーshine
加齢と共に辛さや渋さも織り交ぜたエンジョイライフにしていきましょうnote

皮がむきやすい卵のゆで方、勉強になりましたsign01今度試してみまーす♪

投稿: AJ | 2011年6月19日 (日) 08時38分

noteAJさんへ

こんばんわんdog

紫陽花、いろんな色があるから楽しいですhappy01

華麗ライスとは・・・。
甘口カレーに、中辛、辛口が混ざってきたって感じですかねcoldsweats01
加齢臭は気のせいだと、半分、信じています(笑)

ゆで卵、ツルッとむけたら感動しますよhappy02

投稿: うたちゃん | 2011年6月19日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/40424401

この記事へのトラックバック一覧です: 懇談、加齢臭、ゆで卵!:

« 合成写真!? | トップページ | 中国土産&父の日 »