« 高校生レストラン | トップページ | 合成写真!? »

2011年6月10日 (金)

16歳の誕生日

昨日(6/9)は、しんくん(息子)の16歳の誕生日でしたshine

16歳だけど、デコレーションケーキを用意。

Photo

16歳だけど、「しんくん Happy Birthday!!」heart04
こんなかわいいプレートを、お店の人に書いてもらう。

はるるん(娘)が、birthdayにローソクを刺し、先日、誕生日を迎えた、しんくんのクラスメイトのルルちゃん♂(Gapstoreさん)が、ローソクに火を点す。ちなみに、ルルちゃんも、しんくんと同じ双子座のAB型だったりする。

Photo_2

16歳のお祝いだけど、「ハッピーバースデイ トゥ ユーnotes」と、うたちゃん&はるるん&ルルちゃんで無邪気に合唱catvirgodog
歌を歌い終わる3~4秒前に、しんくんがローソクを吹き消しました(タイミング、早っsweat01

フルーツ全般が苦手なルルちゃん。イチゴを丁寧に取り除いて食べる(笑)
野菜も苦手だそうで、「食べるのは、だいたい肉系。」と。

「肉系・・・肉が乗ったケーキを想像しちゃったcatface」と、うたちゃん。それをリアルに想像してしまったしんくんが、軽くジュースを吹きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はるるん特製、カルピス&コーラ

Photo_3

この2種類を混ぜると、こうなるのですtyphoon

Photo_4

ほ~ら、気持ち悪い(爆)

味は、イケルそうですgood

少し遅れて、しんくんの友達のNくん到着dash
しんくんとは違う高校に進学した子です。
食いしん坊なNくん。食べる場面では、たいていヤツは食いっぱぐれませんsmile

そんなこんなで、ワイワイと楽しい誕生日会になりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この前日の6/8は、高校の体育祭がありました。

しんくんのクラスのSくんママと一緒に、9時半の開会式から見に行くdash

いつまでたっても子離れできない母たち(笑)

Photo_5

この中にいる、イケメンな男の子のどれかが、しんくんとルルちゃんですcatface(わかるかよpaperimpact

↓サービスheart

Photo_7

ソファーで寝込んでるしんくんを激写camera

起きてたら、撮らせてくれません(泣crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

体育祭を見物しながら、Sくんママと子育てについて談話。

大変な状況の中で子育てをしている家庭について、2、3、話を聞く。

もし、我が子がそういう状況だったらshock・・・と考えると、とてもツライような内容。

しんくんも、はるるんも、それぞれに心配な事があるけれど、それらに比べたらどうってことない。

よその子の話だけれど、心臓がキューっとなって、本当に痛くなりましたbearing

子育てって、そんなに苦しいものなのかsign02 すごく考えさせられましたthink

悪戦苦闘しているお母さんを助けてあげたいsign01 でも、私にできることって、いったい何?

せめて、自分の周りの空気だけは、明るく楽しくしていこうupって思った。

暗く沈むのは、割と簡単。明るくしていくのには、強い意志が必要なんだな~って、気づかされました。

まったりムードで、がんばるぞ~punch

|

« 高校生レストラン | トップページ | 合成写真!? »

生活」カテゴリの記事

コメント

2日遅れのお誕生日おめでとう^^
いくつになっても…お誕生日のお祝い。。
して貰う方も…する方も嬉しいものだよね♡
カルピス&コーラ…お店でもあるよ^^
甘いと言えば甘いけど…割と好きかも✿
悪戦苦闘をしているお母さんを助けたい。。
うたちゃんらしい優しさです^^
そんな…うたちゃんが…好きだなぁ♪
やっぱり…しんくん…ジャニーズ系^^;

投稿: うらら ほのか | 2011年6月11日 (土) 00時19分

しんくんお誕生日でしたかhappy01

おめでとう~birthday

6×9(ロックの日)だねkaraoke

うたちゃんさんらしく、まったりムードで頑張ってネwink

カルピス&コーラはパスします(笑)

投稿: ランクルパパ | 2011年6月11日 (土) 07時57分

わぁお!しんくん、ハッピーバースディshine
なあんとぉhappy02 うちのパパと同じ誕生日ですflair(ちなみにうちの息子は17日です)
で、・・・うたちゃんに共感です、私も明るくして周りを元気にしたいなconfident
それとね!コーラと牛乳を是非ミックスしてsmileはるるんにお伝えくださいheart04

投稿: totoko | 2011年6月11日 (土) 10時43分

こんばんは(^^*
遅れましたが、お誕生日おめでとう
ございます☆

これからも沢山の幸が訪れますように☆

投稿: chipa | 2011年6月11日 (土) 19時41分

息子様お誕生日おめでとう〜heart01

ちなみにDoKUroはファミレス行くとカルピスとメロンソーダを混ぜて飲む癖が.......おいしいですよ本当にbar

息子様の貴重な写真、ちょっとドキっとしちゃったlovely

この写真いくら払えばくれますか@w@人?(おいこら←)

投稿: DoKUro | 2011年6月11日 (土) 21時12分

イケメン息子さんのお誕生日おめでとうございます!写真の口元だけ見てもイケメンっぷりが伝わってきますねー。

子育てはほんと大変なんだろうなと思います。いろいろなご家庭がありますもんね。子育てってかなりの覚悟がいるんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

投稿: らるは | 2011年6月12日 (日) 14時13分

noteうららほのかさんへ

カルピス&コーラ、私もお店で見ました。
ドブみたいな色合いを気にしなければOKかなぁ?sweat02
子供って、ジュースを混ぜて別物に仕上げるのが好きなようです。

しんくんは「何かが足りないマツジュン」に近いかもcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年6月12日 (日) 23時42分

noteランクルパパさんへ

おぉ〜ロックの日sign01
そう聞くと、すこぶるカッコイイですねhappy01
カルピス&コーラは、何かが浮いたり沈んだりしています。
飲むのに少し、勇気が必要です(苦笑)

投稿: うたちゃん | 2011年6月12日 (日) 23時46分

notetotokoさんへ

おぉ〜なんという奇遇sign03
パパさん、誕生日おめでとうです(^_^)∠※
totokoさんの息子さんも、誕生日が近いね〜happy01
ちなみに、息子の友達に8日生まれの子がいます。

コーラ&牛乳、さすがのはるるんも「ゲッ(゜m゜;)」って
言ってたよ〜。
でも、そのうち試すに違いないsweat02

投稿: うたちゃん | 2011年6月12日 (日) 23時54分

notechipaさんへ

ありがとうございますhappy01

たくさんの幸…訪れてほしいです(切望)sign03

投稿: うたちゃん | 2011年6月13日 (月) 00時02分

noteDoKUroさんへ

カルピス&メロンクリームソーダなら、許せますgood
おいしそうsign01
ファミレス行ったら、やってみますhappy01

息子の画像、お好きにどうぞheart01
櫻井くんならぬ、「なんちゃってマツジュン」ですがcatface

投稿: うたちゃん | 2011年6月13日 (月) 00時07分

noteらるはさんへ

わかっていただけましたか〜?
散髪に行ってないから伸び放題で、くせ毛でクリンクリンtyphoon
今の石川遼くんのような髪型ですscissors
(親バカトークにお付き合い頂き、ありがとうございます(笑))

らるはさんは、小学校の先生ですもんね。
担任をしてたら、思いもよらないことがあるでしょう。
こちらは、思いもよらないことだらけで、やや疲れて
おりまする〜(´。`)・・

投稿: うたちゃん | 2011年6月13日 (月) 00時17分

しんくんお誕生日おめでとうございます。

楽しい誕生日会だった様ですね。
(*^-^)

投稿: モバマツ | 2011年6月13日 (月) 07時24分

noteモバマツさんへ

とって付けたような誕生日会でしたが、楽しかったですhappy01
中学生や高校生の子が、照れることなく、
「ハッピーバースデイ トゥーユーnotes」って
歌ってくれたことが、私にとってはヒットsign01でしたnote

投稿: うたちゃん | 2011年6月13日 (月) 08時49分

遅れて呼ばれてcoldsweats01

Happy Birthday&Congratulations!!!

いやぁガチうちと似ているwww
今でさえ子供の誕生日は親馬鹿してます。傍から見ればドッチが主役?って感じ(笑)

とか言いながら、肝心な自分の誕生日ってめっさ質素なんだよネ (^^;;

投稿: crazy-man | 2011年6月13日 (月) 10時50分

notecrazy-manさんへ

Thank You!!☆⌒(*^-°)v
お子さんの誕生日の時に、盛大にお祝いしてるクレさんの姿が目に浮かびます。
今年からは、お孫さんの誕生日も加わりますねnote

高校生になっても、誕生日ケーキのローソクの火をフッtyphoonって消してる息子の姿、かわいいですsign01
せいぜい祝ってあげたいですhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年6月13日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/40347274

この記事へのトラックバック一覧です: 16歳の誕生日:

« 高校生レストラン | トップページ | 合成写真!? »