« 鳥羽旅行~Part 2~ | トップページ | どうでもいい話 »

2011年5月12日 (木)

けいおん!!グッズ、ローソンにて販売

5/10、けいおん!!の期間限定グッズがローソンにて販売されました。

けいおん!!好きなはるるん(娘)の言いつけにより、ローソンへ走るハメにbicycledash

Photo

焼きカレーパン

Photo_2

屋台風焼そば x 2コ

Photo_3

ゴールデンチョコパン ミニ

Photo_6

けいおん!!タブレット(オレンジミント味)

Photo_5

うちわ オマケで頂きました。5種類あり、好きなものを選べましたhappy02

お目当ての物がいくつか売り切れていましたが、思ったより手に入りましたscissors

5/17に、また違ったキャンペーンがあるそうで。。。また、ローソンに走らされるんだろうなcoldsweats01 誰に似たんだか、人使いの荒い娘。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この日の朝、はるるんが「お腹が痛い」と言っては何度もトイレにこもる。彼女はよく腹痛を起こすdespair

「微熱がある」とか言って、たいそうに熱を測る。たったの36.8℃gawk

「Sちゃん(はるるんの親友)、今日、めんどくさいから学校休むって。」と、はるるん。そう言って、慌てる様子もなく~snail、間に合うように学校へ行こうという意思が見られる訳でもなく~snail、鏡だけは入念に見る娘~snail

私の中で何かが切れる音が・・・・・・ブチブチブチッannoy

「つべこべ言わんと、サッサと学校行けや~~~~

( ゚皿゚)キーッ!!」

自分でも驚くぐらいの怒声が。はるるんは、メソメソ泣くばかりweep こっちの方が泣きたいわ~(#゚Д゚)y-~~イライラ

結局、私がSちゃんにtelephoneを入れ、「どうせ、こっちも遅れてるし、Sちゃんが支度できるのを待つから一緒に行こsign01調理実習のエプロンと三角巾が無いってsign02そんなん、うちのん貸したるから大丈夫sign01制服まだ着てないの?あと何?時間割そろってない?学校にも連絡入れとくから、迎えに行くからな~sign03」と念押しして、Sちゃんちへ向かう。

大きな赤ちゃん2人virgovirgoを連れて、中学校へ送り届けてきました。

学校へきちんと行けるかどうか、毎朝、気をもむのはイヤだぁぁぁあぁ~~~sad

そんな調子なのに、「けいおん!!グッズ、買いに行ってなsign01」と、ご丁寧にも私にイラスト入りメモを渡すはるるん。。。

il||li _| ̄|○ il||li

まったく、ええ根性してるわε-( ̄ヘ ̄)┌

|

« 鳥羽旅行~Part 2~ | トップページ | どうでもいい話 »

生活」カテゴリの記事

コメント

うたちゃんさん、ローソンと仲良しになれますねhappy01

はるるんちゃんも、イラスト入りのメモを書いてうたちゃんさんに渡す余裕が有るなら・・・

とは思いますが、可愛い娘の為ですから大人の余裕で対処してくださいネ~wink

投稿: ランクルパパ | 2011年5月12日 (木) 12時15分

うたちゃんちの朝の光景、ウチでも…スイミング前によくあるなぁ
「メンドクサイから」と言うのは、休む理由にならないよね。
うたちゃん、大変だconfident

甥っ子達2人とも、まともに学校行ってなくて…20歳を越えた今、しみじみと言ってる。ちゃんと行けばよかったなって。

学校に行く楽しみがなにか出来るといいね。
はるるーん!学校にきちんと行くなら編みねこ送っちゃうよぉ~(^_-)-☆
って…もうそんなに単純じゃないかなぁ

投稿: ゆっきー | 2011年5月12日 (木) 12時17分

「つべこべ言わんと、サッサと学校行けや~~~~( ゚皿゚)キーッ!!」

↑このセリフ、毎朝私の頭の中でこだましてます~sweat02
母親業は辛いです~despair
ほっといたら遅刻間違いなしですから。
私は胃腸にきて病院通いですよo(;△;)o

投稿: くるりん | 2011年5月12日 (木) 12時50分

noteランクルパパさんへ

格闘の毎日ですsweat01
どうしたら気持ち良く学校に行ってくれるのか、
実に悩みますーsad
ややこしくても自分の娘。見捨てずがんばりますpunch

投稿: うたちゃん | 2011年5月12日 (木) 21時35分

noteゆっきーさんへ

ゆっきーさんの用事がこれ以上増えたら大変だぁwobbly
気持ちだけありがたく頂いておきますsign03
私の友達のBさんも心配して、チーズバーガーを激励に差し入れてくれましたweep
夕方、「屋台風焼そば」を持ってSちゃんちへ行って来ました。
はるるんと二人で。
Sちゃんは、昨日と今日も学校休んでて・・・down

Sちゃんママとも話し合って来ました。
学校のはからいで、二人が行きやすいよう、
わざわざ同じクラスにしてくれたにもかかわらず、
みんなの思いを踏みにじったらアカンsign01って、
中3、高校生になったら、もっと大変になる、
今のうちに生活のリズムを整えようup、みんな心配してるって、
話して来ました。

投稿: うたちゃん | 2011年5月12日 (木) 21時46分

noteくるりんさんへ

わ~sweat01 同じような思いをしてる人がいたsign01
上げたり下げたり、どうすりゃいいのsign02って悩むよね~。
自分の子供だもんねbearing どうにかしないとね。
負けるもんかsign01

投稿: うたちゃん | 2011年5月12日 (木) 21時54分

最近ローソンが遠い…
今回もパスです〜(私は。家族は…?)
たくさんゲットできて良かったですね。wink

学校楽しくないのかな?
どんな理由があるのでしょうね。
自分から行ってくれるようになるといいね。
うちの娘は8人で待ち合わせしているらしいので、遅れられないみたい。

投稿: まま | 2011年5月12日 (木) 21時55分

ローソンに子供の好奇心をくすぐるいろんなグッズあるのですね~
最近ローソンには行ってないので知らないモノばかりcoldsweats01

うたちゃんさん、娘さんの言動には苦心されているのですね~"^_^"
中学時代は多感な思春期に入ってきてるし、同性だとカチンときたり、合わせ難い面もありますね(T_T)

でも、自分の子を信じて粘り強く接していくしかないよね。
自分も学校には興味あまり感じなかったし登校したくない時期もあったけど(~_~;)
社会に出て好きなことが見つかってからは少しづつですが進んで(家事も)するようになりました"^_^"

子育てにも根気と勇気と長い目が必要ですね。

投稿: AJ | 2011年5月12日 (木) 23時13分

おはよーございます。

慌ただしい朝でしたね。
今朝は大丈夫かな?

投稿: モバマツ | 2011年5月13日 (金) 06時47分

noteままさんへ

8人と待ち合わせですか〜。遅れたら大変ですね。
娘は毎日、Sちゃんと待ち合わせをしています。
houseを出る前にお互いに確認のtelephoneをしあって出てるのですが、
待ち合わせ場所に行くと、houseを出たはずのSちゃんが来ないのですsweat02
Sちゃんがどうあろうと、自分は学校へ行けば済むことなのにと
こちらは思うのですが…(-""""-;)
どうも2コ1の関係で、親としては悩みますdespair

投稿: うたちゃん | 2011年5月13日 (金) 14時49分

noteAJさんへ

上げたり下げたり、どうしたものかと悩んでおります。
学校の先生やSちゃんママと話し合いをしたり、
子供たちと話をしたり、解決の糸口を見つけるためにもがいていますrun
たとえ親として至らなくても、親業を放棄したら悲劇です。
根気、勇気、長い目…ですね。ありがとうsign01がんばりますsign03

投稿: うたちゃん | 2011年5月13日 (金) 14時59分

noteモバマツさんへ

今朝は、間に合うようにhouseを出ていきましたhappy01
Sちゃんもちゃんと行けてたら良いのですがcoldsweats01
根気強くエールを送り続けたいと思います。

投稿: うたちゃん | 2011年5月13日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39958497

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!グッズ、ローソンにて販売:

« 鳥羽旅行~Part 2~ | トップページ | どうでもいい話 »