« けいおん!!グッズ、ローソンにて販売 | トップページ | それぞれ、がんばってます。 »

2011年5月13日 (金)

どうでもいい話

週初め、友達のゆんさんと、娘のはるるんと、はるるんの友達のSちゃんとで「バナナパウンドケーキ」を作ってくれましたhappy01

ジャジャ~ンshineshine

Photo 

私は、材料をそろえただけで~す。
食べるの専門なのだ~。

しんくん(息子)、しんくんの友達のルルちゃん(gulf980xさん、旧pinkirin0)、たぐさん(息子の彼女)もここに加わり、7人で分けていただきました~delicious パパの分も、ちゃ~んと残しておきましたよhappy01

甘すぎず、おいしかった~happy02 お店で売ってるヤツみたいsign01

お菓子作りをしたいという娘のワガママを聞いてくれたゆんさん、ありがとう(*^ω^*)ノ彡heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、引っ越した友達のYさんからtelephoneがありました。お昼時にnoodle
大事な用だったら悪いので、「今、ご飯食べてる。」とだけことわって、Yさんの話に耳を傾けるear
Yさんは、せっせとしゃべります。昨晩のテレビ番組の話、ワイドショーの話・・・・・・なんや、どうでもいい話やん(;-ω-)ノ
「ラーメン、伸びるから切るわ。」と言って、5分後にtelephoneを切りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝、おしゃべりのBさんからtelephoneが。子供をどうにか送り出して、朝ごはんを済ませてホッとした直後。洗い物も洗濯も買い物もある。。。「ごめん、Bさんsweat01」と、心でつぶやきつつtelephoneを無視。

昼から衣替えt-shirtにとりかかる。子供たちが帰ってくるまでに済ませたいsweat01

あと、私の分だけ・・・というところで、Bさんからtelephone

「朝、無視しちゃったし、しかたない。出るかsweat02」と思い、出る。。。「○○さんが、こんなん言ってたわ~」「うたちゃん、この前、××さんと出かけてたけど、どうやった~?」とか言う、どうでもいい話を延々30分。。。あいた方の手で服を収納しつつ、Bさんの話に相づちを打つ。

「うたちゃん、うちにお茶飲みに来てな~heart04」・・・結局、Bさんが言いたかったのは、このことだったりするcoldsweats01

ウキャ~~~\(*`∧´)/どいつもこいつも、どうでもいい話ばっかsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

AB型の特性なのかもしれないが、私は、要点を簡潔にまとめてサッサと話したり、やることを済ませてしまいたいタチ。何も発展がない話ばかりを聞かされるのは、しんどい。我が子や子供の友達と接してる方がよっぽど楽しい・・・とか思ってしまう、案外冷たい人間なのだcatface

でも、どうでもいい話ができる間柄ってことは、それだけ近い存在ってことなんだろうか?もし、要点ばかりで枝葉が何にも無かったら、それはそれで、カスカスしたわびしい毎日になってしまうかもしれない。

そう思うと、どうでもいい話も、それはそれで必要なんだろうな。

|

« けいおん!!グッズ、ローソンにて販売 | トップページ | それぞれ、がんばってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
どうでもいい話を延々と出来る…素敵な事ですねconfident
うたちゃんの周りの空気は…いつも優しいshine
幸せのおすそ分け…頂きましたheart01

投稿: うらら ほのか | 2011年5月13日 (金) 20時34分

「バナナパウウドケーキ」おいしそうhappy02
いい香りがこちらまで届きそうだよ♪

どうでもいい話って誰にでもできる訳じゃない。
きっとうたちゃんが聞き上手&話しやすいんじゃないかなhappy01
そんなこと言って、私も長電話はちょっと苦手sweat02

投稿: しゃきころりん | 2011年5月14日 (土) 10時51分

noteうららほのかさんへ

バカバカしい話にお付き合い頂き、どうもすいません(;;;´Д`)ゝ
考えてみれば、自分も含め、毎回毎回そんなに重要な話ばかりしている訳じゃないですよねー。
こんな話で幸せを感じていただいて、面目ない・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年5月14日 (土) 10時51分

きゃーっ!
私はどうでもいい話を延々するほうかもーcoldsweats01
いや、私じゃなく私たち、だわ。
話す相手も話す時だけだから。
一番いい例は母。
毎日話しているのに、先日長かったな、と思ってケータイ見たら1時間54分でした。

だれかと話したい時ってのもあるものね。

投稿: まま | 2011年5月14日 (土) 10時55分

おはようございますsun

「どうでもいい話」でも聞いてくれる相手がいると悶々した心が開放されますよね。

人間にお口というものがある限り・・
おしゃべり・井戸端会議sign04は際限無く続くのでしょう。。。(+_+)
まぁ 聞く側にも都合があるし、切り替えも必要ですけど"^_^"

うたちゃんさんの赤文字で強調されている大阪弁の本音トークpunchは・・
スッキリしててdiamond
こちらが妙~に癒やされてますよ~happy01
絵も素敵だけど、うたちゃんさんのお話も素敵ですshine

がんばりましょ~sign01

投稿: AJ | 2011年5月14日 (土) 11時05分

うたちゃんさん、こんにちは~happy01

ケーキ美味しそうですねcake

度が過ぎる『どうでもいい話し』は困るけど、人と人の間に【絆】が出来る為には『どうでもいい話し』から生れる親近感かもしれないですね。

その都度、適度に付き合ってあげて下さいネwink

投稿: ランクルパパ | 2011年5月14日 (土) 11時40分

noteしゃきころりんさんへ

バナナパウンドケーキ、おいしかったよ〜happy01
母がオヤツ作りが下手でも、こうやってフォローしてくれる人がいて、助かってます(^^;)

BさんもYさんもヒマそう…。
話が長くて中身が無いから、急いでる人間は、ついイラッannoyとしてしまうのだ〜coldsweats01
でも、悪気がないし、2人には何かとお世話になってます。
感謝、感謝sign01

投稿: うたちゃん | 2011年5月14日 (土) 16時43分

noteままさんへ

すごいsign01仲良し親子ですね。
常に連絡を取り合っていても、話したいことが山ほどあるんですね〜happy01

2人とも、毎日のように顔を合わせてるんだけどねーcoldsweats01
Bさんなんか、houseを出た瞬間、ベランダに出た瞬間に出くわします!!(゜ロ゜屮)屮
今週、Bさんhouseでも、うちのhouseでも、お茶してたりするんです。
Yさんも交えて。
なかなか、大変で〜すsweat01

投稿: うたちゃん | 2011年5月14日 (土) 16時54分

noteAJさんへ

2人が、どうして私を選んでくれているのかわかりませんが、
そのままを受け入れてくれているということはありがたいですhappy02
大切に付き合っていきたいと思っています。
「それがどうした(`へ´*)ノ」と、つい、突っ込みたくなる心の狭い自分と戦っております〜coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年5月14日 (土) 17時06分

noteランクルパパさんへ

2人の話は、大半が「どうでもいい話」ですcoldsweats01
毎日、生活に変化が無いようでヒマそうです。
うちは子育て真っ最中だから、何かしらありますし、
誰かしら人がうちのhouseに寄るので、話題に欠くことが無いから楽しいみたいです。

私のことを好きでいてくれる2人に感謝しつつ、適度にがんばりますup

投稿: うたちゃん | 2011年5月14日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39975223

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話:

« けいおん!!グッズ、ローソンにて販売 | トップページ | それぞれ、がんばってます。 »