« うたちゃん&はるるん | トップページ | 料理に性格は出るのか?? »

2011年5月22日 (日)

☆恒例の飲み会開催☆

息子が小6だった時に一緒に学級委員をやっていたママさんたちと、時折、bottle飲み会beerを開催しています。

昨晩、開催~happy01

その時のこぼれ話を少々smile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

男の子を持つ親の会話。

1

高校一年生。色気づいてkissmarkきています。

2

男の子は、臭いからねぇcoldsweats01

3

今まで、そんな気遣いなんてしなかった子がsign01

4

shine今が人生最大でモテたい時期shinevirgovirgovirgoheart04」で、皆の意見が一致sign03

「うちの子に限って・・・」は、無いのです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週水曜日から始まっているテスト。

もちろん、明日、あさってもあります。

「カラオケの休憩の時に勉強する(´ρ`)」とか何とか、わけのわからない言い訳を残して、そそくさと出て行く息子bicycledash

「カラオケの休憩の時に勉強~sign02」フザケてんのか、てめぇはannoy

女の子からのお誘いを断るわけなど無いのですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« うたちゃん&はるるん | トップページ | 料理に性格は出るのか?? »

生活」カテゴリの記事

コメント

お盛んですなぁcatface高校生なんてそんなもんじゃないですかshine

女の子に腑抜けて勉強に手を抜くことだけは阻止しなければですけどねcoldsweats02

投稿: DoKUro | 2011年5月23日 (月) 11時13分

その飲み会、僕は呼ばれなかった・・・。

僕は37ですけど、最大モテたい時期がまだ継続してます(涙)

投稿: ひろやん | 2011年5月23日 (月) 12時31分

こんにちは^^
しんくんも…そんなお年頃ですか^^
嬉しいような…寂しいような…^^;
でも…自分達も…学生時代はそうだったかな…。
モテる…のが目的ではなく…エチケットでねwink

投稿: うらら ほのか | 2011年5月23日 (月) 14時34分

男の子ママとの飲み会楽しそうnote
うちのチビTakuもいずれそんな時期が来るかと思うとちょっとワクワクドキドキですhappy01
イラストもかわいいheart04

投稿: こりえり | 2011年5月23日 (月) 16時05分

モテたい時期…happy01
人生ずっとですね〜

先日の私の息子のママ友飲み会は浪人の話などもあり、ちょっとdown
かなり飲んだけどね。
女の子のせいで浪人ではないようだったけれど、卒業前に別れたとか。
新生活の前にフリーになる子、多いようです。coldsweats01

投稿: まま | 2011年5月23日 (月) 20時40分

男なんて、いくつになっても単細胞だからね(--〆) 
色気に誘われ始めた高校生なら尚更。。。
親が酸っぱく言っても、女の子から誘われればそっちを優先するんだろうなぁ"^_^"

でも、全く干渉しないと野放図になっちゃうし、適度に牽制球punch投げておくことは必要だと思います!

それにしても、うたちゃんさんイラストうまいなーflair
ちゃんと色とオチもついた四コマストーリーになってるし、
学校新聞のみならず大手新聞に載せてもらいたいくらいですねshine

投稿: AJ | 2011年5月23日 (月) 23時12分

noteDoKUroさんへ

もう、仕方がないですね。。virgovirgo。。あきらめました。
テスト結果が、非常に楽しみです┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 08時51分

noteひろやんさんへ

一応、女子会なもので~coldsweats01 残念でしたねぇ。
最大モテたい時期は、人それぞれなんですね~smile

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 08時53分

noteうららほのかさんへ

異性の目が気になるお年頃なんでしょうね。
飾る理由は、それかsign01と再認識させられましたーcoldsweats01
うちの息子は、髪型やフレグランス等々、まったく手を
かけないのですが、何をせずとも彼女がいるという、
他の男子からしたら許せん子ですわ。

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 09時01分

noteこりえりさんへ

そうなんですよねー。母親からしたら切ないですcrying
声が変わり、オッサン化が日に日に進んでいきますよー。
うちの子は、もともと声が高かったのですが、
声が変わったら、「麒麟です」のセリフが似合うくらい
低音ボイスになりましたcoldsweats02
変化に驚きですsweat01

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 09時06分

noteままさんへ

ままさんたちも、飲み会でしたかsign01
話したいことがいっぱいですよね。
高校~大学生を抱えるママさんたちは、もっと切実だと思います。
私個人の意見としては、そんなに急いで女の子、女の子って
ならなくてもいいんじゃないかって思うんですけど。
周りが色めきたってくるし、焦るのが思春期の特性なのかもな~think

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 09時11分

noteAJさんへ

子供らの会話を聞いてたらビックリすることがままあり・・・。
「1人の女と100回やるより、100人の女と1回ずつやりたいsign01
それが俺の夢shine」と、私の前でヌケヌケと言った子もおりまして。
ポカ~ンでしたわ( ゚д゚)ポカーン

4コマ描くの、好きなんですhappy01
画力を気にせず、力を入れなくても描けるところが。
これからも、時々、描きたいと思っています。

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 09時21分

カラオケの休憩時に勉強?(*^ω^*)ノ彡
なんだかんだと言い訳は上手なような、下手なような~happy02
一番色めいて(?)楽しいときかも♪
ドッキドキのワックワクって感じなのかなぁ
↓うたちゃん&はるるん、ぎゅーな感じがステキ♪
愛情を感じちゃうよんconfident

投稿: ゆっきー | 2011年5月24日 (火) 09時29分

ウチの子に限って・・・coldsweats02それ・・・ウチかもsweat01毎朝、寝ぐせも平気でshockモテたいとか思わないのかなsad未だに女の子の影がなく、カラオケも男友達とばかりsweat01大丈夫かな~coldsweats02heart01してほしいんだけど・・・

投稿: totoko | 2011年5月24日 (火) 14時05分

noteゆっきーさんへ

ふざけた言い訳やろー?
今日がテスト最終日で、得意な数学やったから、
終わり良ければ全て良しshineな感じで終わったようでsweat02

はるるんは、撮られるの大好きな人なので、笑顔が良いの。
私は、ひきつりますーsweat01これはまだマシ。

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 18時17分

notetotokoさんへ

うちの子も、ど〜でも良かった方なのに、突然、変わったわ。
女の子の力は偉大sign01
totokoさんとこも、ある日突然、どうしたsign02ってことになるかも。
髪型や服装は、相変わらず適当だけどねーsweat02

投稿: うたちゃん | 2011年5月24日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/40088949

この記事へのトラックバック一覧です: ☆恒例の飲み会開催☆:

« うたちゃん&はるるん | トップページ | 料理に性格は出るのか?? »