« 鳥羽旅行~Part 1~ | トップページ | けいおん!!グッズ、ローソンにて販売 »

2011年5月 9日 (月)

鳥羽旅行~Part 2~

(前記事の続きです)
「やっぱ、ホテルに泊まってるのに、コンビニのサンドイッチじゃつまらんなdespair」と、思い直したパパ。

(≧∇≦)upup

朝食は、ホテルの和食に変更(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

2011050408500000

小鉢がいっぱ~いshine
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

浮かれて写真を撮ってると、「はよ食べたらーgawk」と冷たいパパ。

すると、mobilephonemailの着信音が3回ほど鳴る。
「えらい賑やかやなー(`Д´)」と、パパがいちいちうるさいので、マナーモードに切り替える。

こんなしょーもないことでカチンannoyとくる自分。。。人間がちっさいcatface

でも、たしかにホテルのご飯は高いwobbly この朝食、1人前2,000円くらいしました。
晩ご飯のメニューだと、1人前4,000円近くとられます。
宿泊費が4人で8,000円だったけど(パパの会社がホテルの会員なので、こんなに安価)、ご飯代はガッツリ取られますmoneybag

お風呂は、アルカリ性の温泉spa 露天風呂はお湯の温度が高めだけれど、外の空気がひんやりしているので、そのお湯の熱さが気持ちいいhappy01

部屋が広く、ベッドがフカフカheart04 幸せでした~sun

いいな~、ホテルsign03 また来たいhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

チェックアウトした後、景色の美しさで有名なパールロードをドライブcardash

2011050411180000

箱田山園地

2011050411330000

2011050411340000

鳥羽展望台の「はねやすめ」で、「大内山ソフト」をいただく。

2011050412500000

おいしかったheart04

画像は、はるるん(娘)

2011050412160002

そして、ここには、演歌歌手の鳥羽一郎と山川豊(兄弟)の歌碑があります。

2011050413120000

↑ちなみに、この方が鳥羽一郎(若い時ですな)。


鳥羽には、「とばーがー」なるものがあります。

「具材に地元食材を使う」「注文を受けてから作る」「鳥羽市内で買える」の3つの条件で、鳥羽市内の食事処やホテルが独自のバーガーを考案。全部で14種類あるそうです。

ここ、鳥羽展望台にある食事処「はねやすめ」では、「伊勢えびコロッケバーガー(600円)」という「とばーがー」が販売されています。

2011050413290000

しっかりしたバンズに、伊勢えびが入ったふわっとやわらかいコロッケをサンド。
あまり期待してなかったのですが、意外とおいしかったdelicious

2011050412090001

お花も咲いててきれいでしたよ~。

この展望台でも、おみやげを買いました。後日、紹介します。

鳥羽展望台を後にし・・・

2011050414220000

パールロードの締めくくりは、的矢湾大橋。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

帰りも、6時間くらいかかりました。
途中のサービスエリアで、晩ご飯に伊賀牛の牛丼、肉そばをいただく。
伊賀牛、肉がしっかりしてておいしかったです。

私は運転できないので、行きも帰りもパパが一人で運転cardash
気楽な嫁は、助手席で時々爆睡sleepy
(*_ _)人ゴメンナサイ 。おつかれさまでしたm(_ _)m、パパsign01

|

« 鳥羽旅行~Part 1~ | トップページ | けいおん!!グッズ、ローソンにて販売 »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
楽しい旅行の様子が…目に浮かびますconfident
お食事…高いけれど…心にも栄養。。そう思ったらねflair
「伊勢えびコロッケバーガー」食べた~いhappy02
楽しい旅行。パパさんに。お疲れ様です。rvcar
うたちゃんは。束の間の。休息。楽しめたかな。heart02

投稿: うらら ほのか | 2011年5月 9日 (月) 19時30分

どの画像も皆な懐かしいですwww
一郎兄いの等身大って今もあるんですネ。

うち、も30歳代の頃は、スキーやら何やらとしょっちゅう旅行に出掛けてた。でも、娘達が巣立った今は息子と年に1回出掛ける程度 (´・ω・`)

之からも、楽しい思い出を一杯作って下さい。

投稿: crazy-man | 2011年5月 9日 (月) 20時48分

おぉ~
うたちゃんさん家の鳥羽ツアー♪
楽しそうな雰囲気が伝書鳩mailtochickのように伝わってきますね\(~o~)/
使える経費の中で家族サービスしてくれたパパさんに感謝しなきゃですよね(^^)/

「伊勢えびコロッケ」と「とばーがー」には笑いましたhappy01
※個人的に「伊勢」と聞くだけでJINJIN反応してしまう青東JINなのでしたcoldsweats01

part3も楽しみれす(^J^)

投稿: AJ | 2011年5月 9日 (月) 20時58分

おはです~heart01

楽しいGWでしたね!!
鳥羽には行ったことないです。。
鳥羽水族館もとても興味アリup

それにしてもパパさん。
思い直してホテルの食事に変更するところがかっちょいいscissors
旅行中にイライラされるのは周りは辛いかなcoldsweats01

「とばーがー」も食べてみたいなぁ。
やっぱりエビはぷりっと入ってるの?

投稿: しゃきころりん | 2011年5月10日 (火) 08時52分

おいしいものがたくさんですね〜
飲んだり食べたりも旅の楽しみ!?happy01
「とばーがー」もおいしそうですね。lovely
すてきなGWを過ごされていいなぁ。

投稿: まま | 2011年5月10日 (火) 19時20分

noteうららほのかさんへ

休息になったかどうかは甚だ疑問ですがcoldsweats01
最後は楽しい気分になって帰って来ることができたから
良かったです。

投稿: うたちゃん | 2011年5月11日 (水) 09時35分

notecrazy-manさんへ

娘さんたちを連れて、家族サービスしていた姿が
目に浮かぶようですconfident
たぶん、これからはお孫さんを連れてあちこちと
出かけることが多くなるんでしょうねwink
家族だけで旅行は3年ぶりだったんです。
子ども会でバス旅行は行ってましたが。
今、一緒にいられる時間を大切にして、
いろんな思い出を作っていきたいです。

投稿: うたちゃん | 2011年5月11日 (水) 09時44分

『と・ばーがー』美味しそうですねfastfood

宿泊費がバカ安だから食事代が高い様に感じるんですねcoldsweats01

鳥羽には1度だけ行った事が有りますが、うたちゃんさん家から6時間ってGWだからかナsign02

楽しそうでホノボノしましたwink

投稿: ランクルパパ | 2011年5月11日 (水) 09時48分

noteAJさんへ

ショボいgawkとか思っちゃダメなんだろうなぁ。
パパなりにがんばってくれたんだから。
嫌味にならない程度に、パパを持ち上げる技能を修得したいです(;;;´Д`)ゝ

「鳥羽」と「ハンバーガー」をかけて、「とばーがー」sign01
AJさんのセンスにマッチしたネーミングですねsmile
伊勢みずほさんの実家は、たしか仙台でしたよね?
苗字が「伊勢」ということは、祖先は、三重県ゆかりの方だったんでしょうかー?

投稿: うたちゃん | 2011年5月11日 (水) 09時51分

noteしゃきころりんさんへ

ホテルに到着した時は、正直、非常に不安でしたsweat02
温泉spaに入って、風呂上りにチューハイbarを飲んだら、
気分がどうにか持ち直しました。
「とばーがーfastfood」は、伊勢えびがすりつぶされてるので、
「身」を期待しちゃダメです(爆)
ソースにも伊勢えびが入ってるらしいよ。

投稿: うたちゃん | 2011年5月11日 (水) 09時58分

noteままさんへ

遠出をしたことで、どうにかGWらしくなりました。
あ~でもない、こ~でもないと言いながら出かけたことも
後になったら良い思い出になるのかなーcoldsweats01
連れて行ってもらっただけでも、ヨシsign01とできる自分にならなきゃと思っておりますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: うたちゃん | 2011年5月11日 (水) 10時01分

noteランクルパパさんへ

行きも帰りも、所々渋滞になってる箇所がありました。
サービスエリアでの休憩toiletnoodlecafeも入れてるし、ゆっくりペースだったので、これくらい時間がかかったんでしょうね。
こんなに安くホテルに泊まれることはまず無いし、運よく
1週間前の予約で泊まれたのでラッキーでした。
地震の影響があるのか、急にホテルの部屋に空きができたから、
今回、行けることになったんです。
予定外だったので、いろんな面で慌ててしまいました~coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年5月11日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39923050

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽旅行~Part 2~:

« 鳥羽旅行~Part 1~ | トップページ | けいおん!!グッズ、ローソンにて販売 »