« 赤西仁、ハリウッド映画デビュー☆ | トップページ | ポップな阿部サダヲ☆ »

2011年4月27日 (水)

マルモのおきて

4/24スタートのフジテレビの新番組「マルモのおきて」。

日曜の夜9時からの放送です。

第一話を見ましたtv

文具メーカーのお客さま相談室の担当で、独身の高木護(阿部サダヲ)が、親友の死をきっかけに、親友が男手一つで育ててきた双子の薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)を引き取ることにsign01

Abe_3

阿部サダヲ↑

KAT-TUNの亀梨くんと、ふとした笑顔が似てる・・・と思うのは、きっと私だけだな・・・coldsweats01

阿部サダヲ演じる護(まもる)を「マルモ」と、双子が呼んだのをきっかけに、この「マルモのおきて」というタイトルが付いたとのこと。

暗くなりがちな話の設定だけど、双子に付いて来たミニチュアシュナウザーのムックdogが、人間の言葉をしゃべる(sign02)というところが、ホッコリした雰囲気にさせるというか、不気味というかcoldsweats02

Mukku

ムック↑(ちょっとシブくなったsweat02

なんといっても、エンディングテーマの「マル・マル・モリ・モリ!」の歌とダンスが可愛い(≧∇≦)heart04

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが、歌って踊って、ちょこっとムックが合いの手を入れて、すっごく可愛いですlovely

ただ一つ困るのは、「仁-JIN-」の裏番組だということ。

どっちを見ようか迷ってしまいますーsweat01

|

« 赤西仁、ハリウッド映画デビュー☆ | トップページ | ポップな阿部サダヲ☆ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ちなみにですが、堂本剛の似顔絵で僕にそっくりになります。

投稿: ひろやん | 2011年4月27日 (水) 17時54分

こんばんは^^
JINの裏番組かぁ。。。
興味出たのに…これ以上録画しても見きれないだろうなぁ
亀梨君と…思った事も無かったよcoldsweats01
でも…イラスト見たら…少し納得confidentflair

投稿: うらら ほのか | 2011年4月27日 (水) 19時13分

最近、犬もの多いよね。
JINの裏だと…ムム…sweat01

安部サダヲって、綺麗よね。
まなちゃんも、しっかりしてるから
アップだと気づかないけど、

スゲー子供なんだよねー(´∀`;)

投稿: バジル | 2011年4月27日 (水) 20時44分

どちらも観たいところですねcoldsweats02

どちらかを録画するのが良いかと思いますが、交互に観ないでくださいね。
録画にしているのに観たりすると・・・

ワンコちゃんもさりげなくサラッとしたタッチで良いですネhappy01

投稿: ランクルパパ | 2011年4月27日 (水) 20時54分

ごめん。。JIN。。見てるんだよね。。。♡
申し訳ないなぁ〜。。。><
話題に。。乗れ切れないなぁ〜。。!!
カメさんと。。似てるとは。。到底思えないかもぉ〜happy02

投稿: jazzmaine | 2011年4月27日 (水) 22時52分

阿部サダヲの似顔絵、似てますね♪

それにしても、フジテレビもなんで日曜劇場の裏にドラマ枠を作っちゃったんでしょうねえ。
子供と動物を使うと数字は獲れるって言いますけど、これまでもことごとく完敗していますし、「仁-JIN-」なんかが相手だともう開き直るしかないって感じですよね。

せっかく面白いドラマでも、視聴率が獲れなくて打ち切りになったりしたら、観ているこっちがたまったもんじゃないので、無謀な挑戦も考え物です。

投稿: つむぎ | 2011年4月28日 (木) 02時30分

noteひろやんさんへ

そうなんですかsign02
ぜひ、画像アップをup( ´艸`)
じゃあ次は、堂本剛くんを描きましょうか?
おやつコロッケの。

投稿: うたちゃん | 2011年4月28日 (木) 17時34分

noteうららほのかさんへ

そうなんよ。なぜかJINの裏down
JINの第一話見て、マルモの第一話を見ました。
亀ちゃんには、やっぱ見えないかcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年4月28日 (木) 17時39分

noteバジルさんへ

阿部サダヲ、いい味持ってる俳優さんだな〜って思います。
芦田愛菜ちゃん、出来すぎだよね。
早朝から、めざましテレビに番宣で出てて、この後、
学校に行くんだなーって感心したわ。
子役ってスゴイsign03

投稿: うたちゃん | 2011年4月28日 (木) 17時47分

noteランクルパパさんへ

それが問題なんですよ〜sweat01
しんくんが、正月の福袋で、パソコンで録画できる機器を
購入したのは良いけれど、しんくん本人しか予約が入れれず、
しかも、予約失敗することがありcoldsweats01、普通の地デジ対応の
DVDプレーヤーを購入したいと検討中ですtyphoon

めずらしく、動物を描いてみましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年4月28日 (木) 17時55分

notejazzっちへ

やっぱJINの方を見てる人が多いと思う。
私も、JINの第一話見たよ。
毎回、事件が起こるよね。
気の毒なくらいにsweat02

誰か、亀ちゃんに似てると思う人、いないかなぁ〜coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年4月28日 (木) 18時00分

noteつむぎさんへ

ありがとうでありんす(野風ふうに)。

マルモの第一話の視聴率、11.8%らしいですが、これって
高いんでしょうか?
放送を晩8時からにするとか〜?
あ、そしたら「江(ゴウ)」と被るかcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年4月28日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39775978

この記事へのトラックバック一覧です: マルモのおきて:

« 赤西仁、ハリウッド映画デビュー☆ | トップページ | ポップな阿部サダヲ☆ »