« 新生活の始まり | トップページ | 祝・ブログ仲間の本・出版!! »

2011年4月14日 (木)

手紙

今週末引越しする、ご近所の友達のYさんから手紙loveletterをもらった。

先週、我が家で行った「たこ焼きパーティー(お別れ会)」が終わった後に。

ウケをねらったのか?、手紙が入ってた封筒は、ポチ袋moneybagcatface

Photo

○○さん
いろいな事、あったね。いつも、
電話やmail、ありがとう。
私の、家族に、春を、送って、くれて、
ほんとに、嬉しかったよ。
また、一緒に、お茶、しようね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

不思議なYさん。

「庭に、きれいな、花がbud、咲いたよ。うれしいかったよangry」「かわいい、発見sign01見てねangry」と送られてくる写メは、いつもピンボケcoldsweats01 文章に「、」が多くて、絵文字の使い方が変わってるsweat02

「今日の、我が家の、晩ご飯は、カレーと、ポテトサラダです。」とか、「それが、どうした?」という内容だったり。

家庭の事情で引越しが決まった時、Yさんの心に真っ先に浮かんだのは、私のことだったらしい。。。どんだけ、私のことが好きやねんcoldsweats02。。。。。私は、そんなYさんの気持ちにどれだけ応えられているだろう?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

1週間遅れで、Yさんのloveletterに返事を書いて渡した。

私の、家族に、春を、送って、くれて

そういう言葉がスッと出るYさん。

どんなに文章を練ろうとも、Yさんの心のこもったloveletterにはかなわない。

|

« 新生活の始まり | トップページ | 祝・ブログ仲間の本・出版!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

ステキなお友達ですね。
人は何度もの人生を送っています。
性別や環境は違っても、登場人物は類似点が多く、例えば前世で母だった人が、今世では姉妹だったとか。
きっとYさんも、深い繋がりのある方なので、心にのこるのでしょうね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月14日 (木) 10時02分

メールにそんなお怒りangryマークなんて、貰ったら普通はショックですよね~
でもそう感じさせない方だったのでしょうね。
うたちゃんさんの人柄に安心して甘えていたのかな・・・happy01

投稿: くるりん | 2011年4月14日 (木) 11時06分

Yさんは、自分の気持ちを素直に表現してるだけで、言葉をかざったりしないんだね。

絵文字の使い方もYさんにはメール自体を飾る物に過ぎないのかも・・・

うたちゃんさんの存在がYさんには大切なんだと思うよhappy01

また、お茶してあげてネcafe

投稿: ランクルパパ | 2011年4月14日 (木) 12時00分

こんにちはsun
誰かに好かれる…とっても嬉しい事ですよねconfident
毎回書くけど…うたちゃんの人柄なんだろうねshine
きっと…温泉みたいに…心地いいんだろうなぁspa
この手紙の文面からも…Yさんの実直さ…伝わってきますflair

投稿: うらら ほのか | 2011年4月14日 (木) 15時18分

noteジョセフィーヌさんへ

そう言われれば、そうかも知れません。
Yさんも、同じようなことを言います。
絆というか、縁というか。
今、自分の周りにいる人が、前世では、自分の親兄弟だったかも知れないとなると、粗末に扱うことはできませんね。

投稿: うたちゃん | 2011年4月14日 (木) 17時19分

noteくるりんさんへ

たぶん、強調したい言葉の後に「angry」がくるんだと思うsweat02
「今日も、がんばろうangry」とか、mailがきますcoldsweats01
それも、Yさんの持ち味です。

投稿: うたちゃん | 2011年4月14日 (木) 17時23分

noteランクルパパさんへ

そうですね。
私が調子のいい時も悪い時も変わらず、私のことを好きでいてくれる、貴重な人です。
ありがたいですhappy01
不思議ちゃん発言が多くて、時々「??」ってなりますがsweat02

投稿: うたちゃん | 2011年4月14日 (木) 17時30分

noteうららほのかさんへ

私、怒ると怖いですよ〜bomb(爆)
人をバカにしたりするのが嫌いです。
失礼な人には怒りを覚えますが、=嫌いにはなりません。
それって、単なるお人好しかcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年4月14日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39606389

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 新生活の始まり | トップページ | 祝・ブログ仲間の本・出版!! »