« プレゼント企画、当選しました♪♪ | トップページ | はっち&ゆっきー »

2011年4月18日 (月)

うれしかったこと

今朝、子育てサークル「にこにこキッズ」がありましたchick

7年前にサークルを始めた当初、私は中心者でした。今は、もっと若い子たちが中心になってやっています。

春は、入園の時期。サークルに来る顔ぶれも、毎年春には新しくなりますhappy01

近所のスーパーに貼らせていただいているサークルのチラシを見て、初めて来てくださった親子。新たな出会いを求めて、ドキドキheart02しながら集って来ます。

手遊び、絵本の読み聞かせ、折り紙をした後、一人一人が自己紹介。

今回参加した、あるママさんの話に思わずうるうるweep

「こちらに引っ越してきた頃、近所に知り合いが誰もいなかった。同じくらいの大きさの子供もいなかったし。上の子を2年前に、にこにこキッズに連れてきて、そしてここで友達ができたhappy01 今回、上の子が幼稚園に入ったので、下の子を連れて久々に参加しました。また、新しく友達を作りたいsign01」と。

ここで友達ができた。。。weep。。。その言葉がとてもうれしく、すぐに感動するタチの私は、内心号泣crying

自分たちのしてきたことが、なにかしら人の役に立つ。なんだろう、とてもうれしいhappy02upup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日、作った折り紙工作 ↓

Photo_2

置き時計

Photo

ペンダント(毛糸のヒモを付けただけ)

あらcoldsweats01 どちらも時計の針がなぜか3時ね(´,_ゝ`)プッ

|

« プレゼント企画、当選しました♪♪ | トップページ | はっち&ゆっきー »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
自分が中心になって精一杯やった事が。。
受け継がれて…高い評価も受けている。。
これって…とっても…素晴らしい事flair
始めた当初は…多少なりとも苦労があったんじゃないかなthink
そんな事も…忘れさせてくれるほど。。。
嬉しいママさんのお話だったねconfident
clockが3時…子供の願望は変らないのねnote

投稿: うらら ほのか | 2011年4月18日 (月) 18時55分

ココを訪問すると、いつも心がホッと安らぎます(^^)

世代も環境も違う人たちが、、一緒に問題を考え共感してくれる☆

初めての子育てだったり近くに相談できる人がいないと不安に思うことがありますよね。
そんな方々にとって、話を聞いてくれたりアドバイスしてもらえると気持ちがラク~ダになりますねclub

うたちゃんさんのココログ記事や絵作品、それとココに集う方々のメッセージには手作り風いっぱいの温かみcuteがあって、
私めのような中高年オヤジもホロリとしてしまいますよ(笑)

ココログと出会って・・
心の広いランクルパッパさん、絵心&親心豊富なうたちゃんさん、多くのやさしいココログ友と出会えて・・
ホントによかったcherryblossom

人と人の心を紡ぐココログclover
これからも自然なペースで続けてくださいねshine
赤西仁くんとは年代が違いますが、「青東JIN」オヤジとして応援して舞いりマッスル(^^)/

投稿: AJ | 2011年4月18日 (月) 21時26分

うたちゃんさん、良いお話ですネhappy01

時計の針が3時になっているのが子供らしくて可愛いですwink

うたちゃんさんのブログには優しい人が集いますネscissors

でも、知らないうちに『パッパ』はナシですよ(笑)

投稿: ランクルパパ | 2011年4月18日 (月) 21時41分

noteうららほのかさんへ

一人ぼっちで寂しい思いをする育児にならないよう、
輪を作ろうっていう志は高いけど、どういった内容にするか、
どうやって親子連れに知らせて参加してもらえるか、
悩んだわーsad
運営する側も、しんどくならないように、2ヶ月に1回の
ペースでやってたら、気が付いたら7年もたってましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時47分

noteAJさんへ

楽しくてあったかいコメント、ありがとうございますhappy01

AJさんは、ブログをされてますか?
されてたら、教えてください。
覗きに行きますので|∀・)heart04

応援ありがとうございますsign01
別名・青東JINさまheart04

投稿: うたちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時51分

noteランクルパッパさんへ

あ、違ったsweat01 ランクルパパさん(笑)

時計の針を、違う時間にしようかとも思ったのですが、
どうもしっくりこず、3時にしてしまいましたcoldsweats01
おやつが恋しい、今日この頃cake

投稿: うたちゃん | 2011年4月19日 (火) 21時54分

素敵なサークルですね。
たくさんの人が出会って、ちゃんとつながっていくなんてうれしいですね。

時計は私も3時に書くだろうなぁ。wink

投稿: まま | 2011年4月20日 (水) 11時09分

noteままさんへ

多い時は、30組くらいの親子が参加していますhappy01
細々とでも続けられてることが奇跡ですshineshine

投稿: うたちゃん | 2011年4月20日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39659143

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと:

« プレゼント企画、当選しました♪♪ | トップページ | はっち&ゆっきー »