« うぎゃ~~!!!! | トップページ | 新生活の始まり »

2011年4月 6日 (水)

友達のお別れ会

9日後、近所の友達のYさんが引っ越します。。。

Yさんのために何かしたくて、近所のBさんと相談して、うちでたこ焼きパーティーを開催。

春休み中だから、子供たちも一緒に。

たこ焼きの材料は、Bさんがそろえて持参。さすが、用意周到なBさんsign01前もって切ってあるw(゚o゚)w
私は4種類のriceballを用意しました。

はるるん(娘)とはるるんの友達のSちゃんが、たこ焼きを焼くお手伝いhappy01

Photo

天カスが飛び散ってるのはご愛嬌note

Yさん持参のたこ焼き器と、うちのたこ焼き器の2台でたくさん焼く。

Yさんは、このパーティーの主役だから、何も用意しなくていいのに、わざわざスパゲティーをゆでて持参coldsweats02

しんくん(息子)が、Yさんの好きな曲の動画をネットで検索し、テレビの大画面に映し出してくれましたhappy01

ご近所の還暦のHさん、90歳のKさんも加わり、しんくんの友達3人も加わって、大量にあったたこ焼きが全て無くなる・・・wobbly

clover clover clover clover clover

友達をうまく作れないと悩んでいたYさん。。。新しい所に引っ越すことになって、毎日、泣くんじゃないかと少し心配despair

背中を丸めて縮こまってないで、落ち込んだ時も胸を張って明るくいくんだよsunって、エールを送りました\(^o^)/

|

« うぎゃ~~!!!! | トップページ | 新生活の始まり »

生活」カテゴリの記事

コメント

Yさん、引っ越しなんですかsign02

遠いのかな?

うたちゃんさん、時々連絡してあげてねwink

たこ焼き、美味そう~sign01

投稿: ランクルパパ | 2011年4月 6日 (水) 22時11分

うたちゃんらしいなぁconfident
ポッカポカの日溜まりみたいshine
いつも…人の温かさを再認識させてくれますflair
ありがとうheart02
それにしても…本場のたこ焼き…美味しそうdelicious

投稿: うらら ほのか | 2011年4月 6日 (水) 23時07分

焼いて~食べて~焼いて~食べて~がまた楽しいのよね♪
たこ焼きパーティ、大好き!
それにしてもサスガうたちゃん家、すごくにぎやかそう!
引越しされる方、寂しくなったときはきっとたこ焼きパーティの事を思い出すだろうね。
その思い出が支えてくれますように!
私も引越した時、そういう思い出に随分助けられたのだ。

投稿: ゆっきー | 2011年4月 7日 (木) 12時07分

noteランクルパパさんへ

隣の市です。bicycleで40分くらい。
私もYさんもBさんも、carの運転ができないので、不便ですsweat02

たこ焼き、おいしかったですdeliciousnote

投稿: うたちゃん | 2011年4月 7日 (木) 20時45分

noteうららほのかさんへ

昼12時から始めて、6時までの長丁場でしたcoldsweats01
元々、呼んでたメンバー以外の飛び入り参加もあり、
予想通りの大所帯になりました。

投稿: うたちゃん | 2011年4月 7日 (木) 20時52分

noteゆっきーさんへ

「たこ焼きって(笑)…めっちゃ大阪人やなsign01」って、
息子の友達から笑われたsweat02
めちゃくちゃ庶民なところが、我が家のイイ所ですscissors

良い思い出を持ってたら、これから先、元気でいけるup

投稿: うたちゃん | 2011年4月 7日 (木) 21時01分

おぉ、お家でたこ焼きパーティーいいなぁ´∀`人♬

お友達がお引っ越しされて寂しい気持ちもありますよね>;n;<

元気に過ごしてくれるようお天道様に願掛けしておきましょうか☆

投稿: DoKUro | 2011年4月 7日 (木) 22時09分

noteDoKUroさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(-人-)

引っ越し先が、思ったより近そうなので、
時々押しかけたいと思いますdash
心細くなって余計なことを考える所がある子なので、
そういうヒマがないくらい、忙しくしときsign01って
言いました。
私の方が年下なのに、エラそうね…coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年4月 9日 (土) 07時55分

たこ焼きパーティ楽しそうですね。

投稿: モバマツ | 2011年4月12日 (火) 07時13分

noteモバマツさんへ

楽しかったですよhappy01
たこ焼き、うまいsign03(^q^)noteと、子供たちが特に
喜んでました。
Bさんが張り切って色々と用意してくれたので、
助かりました。

投稿: うたちゃん | 2011年4月12日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39514054

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のお別れ会:

« うぎゃ~~!!!! | トップページ | 新生活の始まり »