« Eternal | トップページ | お誕生日おめでとう!! »

2011年3月23日 (水)

娘はエコ好き

朝、洗面所に行くと、キティちゃんの洗顔フォームがこんなことに・・・sign01

Photo

上がカットhairsalonされています。はるるん(娘)の仕業。

搾り出しても中身が出ず、容器を膨らましてフリフリ振っても出てこなくなったので、カットしたようです。

お年玉や誕生祝で、服やアクセサリーをバンバン買うくせに、こういうところが妙にエコcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今朝のtv番組で、被災地でボランティアに励む中高生のことが取り上げられていました。
率先して、よく働く働く~wobbly 感心しますsign01
動かないうちの子供たちにも、見習わせたい。

ちょっとパパに注意されただけで、すぐにヘソを曲げるはるるん。
私は、かなり気が長い人ですが、それでも「このワガママ娘がannoy」って思います。
いっそ被災地へ送り込んで、甘えたな精神を鍛えてもらおうかな。

今回の地震を通して、日本人の中にボランティア精神というか、助け合う精神がふつふつと湧いてきているのを感じますclover

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さきほど、友達のYさんからmailが。この後、一緒に出かける約束をしています。

「ショックなことがあったから、聞いてほしい。後で話しますcrying」と。

私は、的確な判断をくだせるほど、知識も経験もない。。。人として未熟。。。聞くだけしかできないかも知れない。。。でも、聞くだけでもYさんにとったら大きな力になるのかな。

そう信じて、今日も元気で顔晴りますsun

|

« Eternal | トップページ | お誕生日おめでとう!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

人の話を聞く…とっても大切な事だなって思います♪
話した人はきっと肩の荷が軽くなるはずだものね。
お出かけ、気をつけていってらっしゃーい!!

はるるん、可愛い!
カットして中身を使っても、まだちょっと残ってるから置いてあるのかな?
見習わなくっちゃだわ(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年3月23日 (水) 09時56分

うちも同じだぁあああああ)))
この最後の部分って意外と侮れないですよネ。

すかし、悩める人って聞いて貰えるだけで救われる事。解ります。
うたちゃんって「難波の母」ですよ。今度、迷惑メール発射しようかな (^^; 悩める子羊が(爆)ココに居ますwww

投稿: crazy-man | 2011年3月23日 (水) 10時50分

こんにちは☆
先に相談事があるっていわれてしまうと、
何だか構えてしまう時ってありますよね~。。。(^_^;)
聞くだけで、ご本人の答えが出るときもあるので、FAIGHTです(^-^)☆
それにしても、お子さんの節約精神、早速私も見習わないとです♪♪

投稿: ku-coco | 2011年3月23日 (水) 10時59分

こんにちわ!

ポチッとの写真で、キティちゃんの
マグカップに見えたんですよ。
キティちゃんの洗顔フォームとは、
ほんと、エコですね。
素晴らしい事だなぁ。

お友達の悩み、聞いてあげるだけで
十分ですよ。
うたちゃんの優しさに触れたいのだと。

投稿: うさうさ | 2011年3月23日 (水) 17時09分

noteゆっきーさんへ

友達、号泣してました。
これで心ん中がスッと洗い流せてたらいいな。

カットまでして貧乏くさいけど、こうなったら、
とことん使い果たしますwink

投稿: うたちゃん | 2011年3月23日 (水) 18時38分

notecrazy-manさんへ

中を覗いたら、けっこうまだ使えることがわかりました。
crazy-manさん、倹約家ですねsign01
pc関連でIYHしてることは、この際、目をつぶっときます(*^m^)

私、頼りないし、すぐに頭の中がいっぱいになりますよー。
でも、かっこつけたりしないし、そのままです。
うちに来る人は、よく泣きます。

投稿: うたちゃん | 2011年3月23日 (水) 18時44分

noteku-cocoさんへ

何事かと思いましたが、私からしたら大したことない(失礼)ことでした。
でも、本人にしたら大問題なんですよね。
いったい何を言いたいのか、何を悩んでるのか、
話の趣旨をつかむのに少し時間がかかりましたが。

涙と共に、心につっかえてるものが流れていったのなら
それで良しですsun

投稿: うたちゃん | 2011年3月23日 (水) 18時49分

noteうさうささんへ

うさうささんの言葉、娘に伝えてほめておきますhappy01

私は人間的にはいっこも賢くないけど、薄情なのが嫌いです。
私が何か友達の役に立ったのなら、うれしいです。

投稿: うたちゃん | 2011年3月23日 (水) 18時54分

チューブをカットするのは基本です(笑)
でも、早く使わないとどんどん水分が蒸発して
なかなか泡立たなくなっちゃいますよ!

投稿: つむぎ | 2011年3月23日 (水) 20時09分

うたちゃんさんは聞き上手なんですねhappy01

Yさんも話しを聞いてもらってスッキリしたでしょうwink

被災地で頑張ってる学生さんは、友達が一緒だからやれていると思いますsign01

投稿: ランクルパパ | 2011年3月23日 (水) 20時30分

noteつむぎさんへ

そうなんですかsign02 さすが、つむぎさん。
さっさと使い切ります(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: うたちゃん | 2011年3月24日 (木) 09時32分

noteラパさんへ

アドバイスらしきことは、な~んも言えませんが、
聞くことは聞いてます。
相手の言うことを打ち消さず、聞きます。

仲間って大切ですねwink

投稿: うたちゃん | 2011年3月24日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39335307

この記事へのトラックバック一覧です: 娘はエコ好き:

« Eternal | トップページ | お誕生日おめでとう!! »