« 伊勢みずほさんを描きました♡ | トップページ | DoKUroさんを描きました★ »

2011年3月 6日 (日)

IYHな週末^^;

この週末は、IYH(イヤッホー:出費が激しい)してしまいましたdollar

というか、これから先がIYHになるんだけど・・・。

IYHそのone 冷蔵庫購入。

17年近くお世話になったHITACHIの冷蔵庫よ、ありがとうheart04
HITACHIの製品は長持ちするね~。
子供たちがシールを貼りまくった冷蔵庫とも、後1週間でお別れ(TωT)ノ~~~ バイバイ

今度は、パナソニックの冷蔵庫を購入moneybag

もちろんボーナス払いです。ボーナスが出なかったら、その時は?・・・ははは、どうしよsweat01

パナソニックフェアということで、頂きましたupパナソニック関連グッズhappy01

Photo

石川遼くんの似顔絵付き~shine

そして、オマケにディズニーグッズもpresent

Photo_2

クジ運がいまいちな私は、プーさんのコーヒーカップが当たる。特賞は、ディズニーランドペアー券だそうで。

そして、景品が当たるコイン落としゲームにチャレンジpunch コイン16枚渡される。
全然入らずshock けっこう難しいbearingsweat01 5枚くらい水中にコインを投入した時点で、パパにバトンタッチ。
あら?意外に入るcoldsweats02 あれよあれよという間に、5枚のコインが水中にあるコップに入りました。

「コイン5枚以上・・・あ、洗剤1ケースですcoldsweats02 本日、初めてですwobbly」と、お店のお姉ちゃん。

そして、頂きました~sun無添加さらさhappy02

Photo_3

9本も入ってますhappy02

3本は、誰かにあげようhappy01 5、6本あげたら、パパに怒られるかなぁ?coldsweats01

主婦にとっては、これが1番うれしい景品でしたsign03

IYHそのtwo しんくん、携帯購入。

この春、高校に進学する息子が、初めてmobilephoneを持つことになりました。
0円mobilephoneを購入しようと、目当ての展示品を持ってカウンターにいったら、その商品は在庫なし。
変わりに、0円じゃないmobilephoneを0円で提供してくれましたscissors
4万円くらいするヤツをcoldsweats02 男前だと、0円になるんだろうかsign02(←そうじゃないだろcatface

Photo_4

mobilephone嫌いを豪語していたわりに、どう見ても浮かれているしんくんnotes
本当は、持ちたかったんじゃないかな?
きっと、家計の心配をしてガマンしてたんだね。

IYHそのthree はるるん、メガネ購入。

視力の低下を日増しに感じる娘。メガネ屋さんで視力検査。
やはり、eyeglassが必要な視力。

yen1万7,000円也。

は~shock メガネって高いbearing

|

« 伊勢みずほさんを描きました♡ | トップページ | DoKUroさんを描きました★ »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^-^)
かなりお金が出ていきましたねsweat02
パナソニックの冷蔵庫は良さそうですねheart04
我が家は東芝だけどいまいち・・・despair
私も次回の買い替えはパナソニックがいいなぁ~shine

投稿: く~ちゃん | 2011年3月 6日 (日) 23時56分

ありゃ、やっぱりケータイ買ってたのねww

スカイプでSimなしのケータイがミュージックプレーヤーになってると言ってたのにwww

じゃあSimありとなしと両方持ってるのかな?

謎だwwwww( ̄◆ ̄;)

投稿: pinkirin0 | 2011年3月 7日 (月) 00時22分

携帯はいまや仕事でも必需品だしね^^
いろんな意見があると思うけど、おいらとしてはしんくんならば早くから持たせることにも賛成です。
家族思いの彼ならパケット代をうたちゃんに負担させることも無さそうだしね。
きっとね、しんくんは携帯も嬉しかっただろうけど、うたちゃんや旦那さんが信用して持たせてくれたのが嬉しかったんだよ。
はるるんといい、しんくんといい、うたちゃんは子育ての名人さんですね^^
記事の趣旨と関係ないところでそんなふうに感じてしまいました。

投稿: まほろば | 2011年3月 7日 (月) 00時32分

おはようーございます。

ケータイ スマートフォンにしなかったのですね。(たぶん?)

でも初めてのケータイって嬉しいものですね。
(o^-^o)

投稿: モバマツ | 2011年3月 7日 (月) 07時08分

“IYH”って言葉いいね~♪(≧m≦)
それにしても景品が豪華ー!!
パパさんの洗剤ゲット羨ましい♪
やっぱり洗剤とかゴミ袋とか、そういうのって嬉しいよね~
ピカピカ3連チャン!冷蔵庫が届くまでの間、今の冷蔵庫に感謝の日々かなconfident

投稿: ゆっきー | 2011年3月 7日 (月) 10時30分

出費moneybagも多かったけど、
ラッキーgoodも多かったね~note
この時期、携帯デビュー多いよねhappy01
うちもauショップでピーチの同級生家族に
たくさん遭遇したよcoldsweats01
はるるんもメガネっ子なのね?
ピーチもそうよ~sweat01
目さえよければ余計な出費しなくて済んだのに~って思うよね~~sweat01

春はなにかと入り用だわ~crying

投稿: バジル | 2011年3月 7日 (月) 11時41分

色々出費が多いのは御互い様ですネ。
初携帯を持った「しん君」の喜び顔は、娘達の記憶と被ります。めっさ嬉しさで和む顔でしょうwwww

でも、「棒茄子」に期待!とは羨ましい限り。うちの会社は有りませんからorz

(゜O゜;アッ!別の茄子なら年中豊作ですよ。収穫に来ます?ガチ「細棒」ですが...coldsweats01

投稿: crazy-man | 2011年3月 7日 (月) 11時45分

うたちゃんさん、こんにちは~。

出費って続きますよね!

因みに我が家は昔からパナソニックで~す。

パパさんのおかげで洗剤ゲット出来て良かったですね!!

メガネもそのお値段なら安いかと…
『二萬円堂』でももぅ少しかかりますし、『パリミキ』だともっとかかりますよ!

投稿: ランクルパパ | 2011年3月 7日 (月) 12時41分

mailついしん

こないだ言い忘れたけど、
お休みしている間、西島君の絵を見るたびに、
「うたちゃん、どうしてるかな~」って思ってたよ。
しんくんの受験もどうなったかな~って。

そういえば、ドラ、自作PC成功させたよhappy01
でもそのわりに最近さわってないcoldsweats01

投稿: バジル | 2011年3月 7日 (月) 13時28分

noteく~ちゃんへ

吉瀬美智子さんがCMしているナノEとかいう冷蔵庫です。
どこの製品が良いとか、わからないのですが、
使い勝手が良さそうだったので選びました。
うちで使ってる冷蔵庫だと、年間2万円くらいの電気代で、
今の冷蔵庫だと、年間5,000円くらいの電気代なんだそうですcoldsweats02
ランニングコストmoneybagも気にする必要があるんだな~と学びました。

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 15時38分

notepinkirin0さんへ

あれだけmobilephone持つのに抵抗を感じてたのにね。
「携帯禁止」っていう札を、自分の部屋の入り口に下げるくらい。
不思議だ。

・・・・・・・Simって何だろう??

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 15時41分

noteまほろばさんへ

パケットのこととか、しんくんは誰よりも知識があるので、
その点で心配する必要がないのが、とても助かりますsign01
同級生で、mobilephoneを持っていない子を探す方が難しいくらい、
今は、mobilephoneが普及しています。

子育ては、うまいかどうかはわかりませんが、
人から好かれる子に育ってくれてるようで、
それが何よりうれしいですhappy01
今日も、友達が、今現在6人遊びに来てくれています。

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 15時47分

noteモバマツさんへ

本人に聞いたところ、スマートフォンはmailが打ちにくいとのこと。
それで、タッチパネル式のmobilephoneを選びました。
Fなんとかです。
浮き浮きnoteしてますよsmile

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 15時52分

noteゆっきーさんへ

IYH・・・ネット用語かな?しんくんから教わりました。
pcの部品などを大奮発して購入した時に使う言葉のようです。

洗剤、6本入りだと思ったら9本も入ってたのが
すっごくうれしいhappy02
テンション上がるわupup
今の冷蔵庫、眺めてみると、シールべたべたでかなり汚いcoldsweats01
でも、それなりの思い出があるねconfident

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 15時58分

noteバジルさんへ

今、うちに遊びに来てる子らの中の2人も、
この土日でmobilephoneを買い換えてたわ。
そういう時期なのね。
はるるん、eyeglassほしいだなんて、大げさだなと思ったけど、
黒板の字が見えないと困るし、こればっかりはガマンしてどうにかなる問題じゃないしなーdespair
これから、制服代諸々かかかるね・・・shock

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 16時03分

notecrazy-manさんへ

そりゃあもう、顔が緩みっぱなしです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

細棒なら、間に合ってます・・・sign02

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 16時06分

noteランクルパパさんへ

パナソニックっていいんですか?
今回選んだ冷蔵庫は、野菜室が取り出しやすく、掃除もしやすく、
広くて、生活サイクルに合わせて、電気の消費電力の調節を勝手にやってくれるタイプのものでした。

eyeglass愛眼で買いました。
フレームが高いsign01欲を出せば、いくらでも値段が上がりますねbearingsweat01

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 16時13分

noteバジルさんへ

mail追伸ありがとうheart04

西島くんの絵、今も飾ってくれてるんだぁhappy02うれしいnote
あまりうまくない絵で申し訳ないsweat01

ドラちゃん、自作erの仲間入り、おめでとうsign03
機械に詳しいと、夢中になってどんどん組み立てちゃうんだよね。
こっちは、怖くて触れないんだけど。
私は、しんくんが作ったpcでいつもブログ書いてます。

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 16時19分

こんばんは。
IHY…初めて見た言葉でお勉強になりましたscissors
冷蔵庫…わが家も…かなり…ヤバいですcoldsweats01
家電は…一般に10年で交換と言われているものね。
しんくんは優しい子だから…我慢していたのかもね。
本当に良いお子さんたちですconfident
パパも…頼りになるしねflair

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 7日 (月) 18時10分

うたちゃんさん、我が家は自分が子供の頃からナショナル⇒パナソニックですhappy01

たまにはアタリハズレは有りますが、確率は1%未満です。
量販店で買わずに町の電気屋さんで買ってます。
玄関の吹抜けの電球でも電話1本で取り換えまでやってくれますから大助かりですscissors

因みに、自分の携帯はauのG`zOneTYPE-Xです。
防水タフネスで釣りにピッタリですsign01

投稿: ランクルパパ | 2011年3月 7日 (月) 21時23分

「IYH」という初めて聞く言葉flairと、うたちゃんさんのブログ魅惑shineに惹かれて・・
また訪問してしまいました♪
ワタシめの名前も電子レンジじゃなく現代風にαベットアレンジしてみました(#^.^#)
タワシの場合『TAH(単なるアッホー)』ですけどcoldsweats01

うちは前の冷蔵庫20年使いました!
洗濯機も2年前まで二槽式の骨董品でしたよsweat02
電子機器の変遷の速さには・・なかなか追いつけない田舎のスッポンオヤジですが、
迷子にならないよう?携帯電話だけは所持しておりマッスル!"^_^"

うたちゃんさんの家庭には・・
お子さんたちの好奇心と自主性を伸ばしてあげる温かい雰囲気を感じます☆

投稿: SNAP | 2011年3月 7日 (月) 21時29分

うーん、なにかと新しい家電などを買うと新生活がきてる☆と感じますね^w^ノ

DoKUroも明後日4年間お世話になった電子レンジと別れ大きい電子レンジがきますnotes

これでもっとおいしい料理がたくさんできるはずですshine


携帯にメガネですか☆DoKUroも新しい携帯の機種欲しい......でもドコモ派だったんですねcoldsweats01

DoKUro家は皆au派なもんですからmobilephone


イラストはその後順調に描いていますか@w@人?

投稿: DoKUro | 2011年3月 7日 (月) 22時19分

noteうららほのかさんへ

IHYじゃなくて、IYHですよ~happy01
イヤッホーを略したんです。
家電は10年で交換なんですかsign01
じゃあ、やっぱりよく持ってくれたんですね。
まだ使えるんですが、時折、3・3・7拍子のような
機械音が聞こえる(爆)
ランニングコストを考えても、買い換えた方が
得かな~と、買い替えを決断しました。

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 22時20分

noteランクルパパさんへ

ラパさんとこは、お得意さんなんですね。
長年の付き合いがある分、よくしてくれたり、
負けてくれることもあるんでしょうね。

しんくんのmobilephoneも防水タイプですが、
あえて水中に落とすのには抵抗が・・・coldsweats01
auのmobilephoneを持ってる子が、周りに多いですよ。

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 22時27分

noteSNAPさんへ

SMAPかと思いました~~~happy02sweat01(爆)
すなぷきんさんですねwink
また来て下さって、どうもありがとうございますconfident
二層式の洗濯機って、まだあるんですかsign02
動いてたんですかsign02すごいですwobbly
子供の頃に見たな~二層式。

うちのhouseの空気はあったかいって言われますhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 22時35分

noteDoKUroさんへ

DoKUroさんとこは、電子レンジが新しくなるんですか。
いろんな機能が付いてるんでしょうね。
うちのも付いてるのかもしれませんが、
チンしてあっためるくらいにしか活用できてませんcoldsweats01

DoKUroさんの絵は、次の記事にうpする予定です。
ちょっと待っててね~(o・ω・)ノ))

投稿: うたちゃん | 2011年3月 7日 (月) 22時40分

新学期はかかりますね〜dollar
でも、どれもはずせない購入〜
新しい気分で春を迎えるっていいですね。happy01

しんくんもはるるんもステキな春に!mobilephoneeyeglass
おまけもたくさんで良かった良かった〜

投稿: まま | 2011年3月 8日 (火) 10時50分

noteままさんへ

そうなんですよねsweat01
制服や学用品など、これからかかりますmoneybag
しんくんが、公立高校に受かってくれたことを感謝しないとねcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年3月 8日 (火) 17時26分

お晩です★

IYHの反対で、アナログプレーヤーが震災で壊れたし、持ってるLP、凡そ1000枚を処分するか思案中。

CDは聴かないものを震災前に400枚ほど査定に出しておいたので、揺れて崩れるCDが少なくて良かった。

投稿: M.Hermitage | 2011年3月21日 (月) 20時29分

noteM.Hermitageさんへ

アナログプレーヤー、どこかで手に入らないですか?
1,000枚も捨てるなんて、もったいないsign03
思い出が〜〜〜shock

投稿: うたちゃん | 2011年3月21日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39132776

この記事へのトラックバック一覧です: IYHな週末^^;:

« 伊勢みずほさんを描きました♡ | トップページ | DoKUroさんを描きました★ »