« You & J | トップページ | 心が痛い・・・ »

2011年3月31日 (木)

スピードラーニング、始めました♪

スピードラーニング、始めましたnote
あの、石川遼くんがやっているという英会話教材のsign01

Photo

しんくん(息子)への高校入学祝に、じぃちゃん(義父)がプレゼントしてくれましたpresent

学習の度合いを、じぃちゃんに時折知らせることになっています。

ご飯を食べながら、家事をしながら、爪を切りながら、家族みんなでCDを聴き流していますear
子供の友達が遊びに来ている時も、バックミュージック的にCDを流したりnotes

英会話とその日本語訳が交互に流れます。その後に、英会話だけが流れると、不思議と会話の内容が英語のままスッと入ってきます。
ずぅっと聴き続けたら、歌を覚えるみたいに、自然と英語が口を突いて出てくるかも~sign02

途中で止めてもいいし、続けるなら、その後の学習費用もじぃちゃんが負担してくれるとのことcoldsweats02 こんなにいい話、ないです。

じぃちゃんの期待に応えるべく、子供たちだけでなく、この際、親の私たちも聴いて、一緒に語学力をアップupさせたいと思います。

世界が広がるといいな(≧∇≦)note

|

« You & J | トップページ | 心が痛い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんくんだけでなく、家族皆で英語の勉強ですねhappy01

赤ん坊が言葉を覚えるのと同じですねsign01

英語を覚えてもブログを英語で書かないでネ(笑)

投稿: ランクルパパ | 2011年3月31日 (木) 13時25分

noteランクルパパさんへ

じぃちゃんのおかげで、英会話を勉強できる環境にしていただけましたnote
英語でブログ・・・誰からも、コメント、来なくなりそうcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年3月31日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39431006

この記事へのトラックバック一覧です: スピードラーニング、始めました♪:

« You & J | トップページ | 心が痛い・・・ »