« 十六茶☆けいおん!ストラップ | トップページ | 何でもないようなことが幸せだったと思う »

2011年3月12日 (土)

中学校卒業式❀

昨日は、息子の中学校の卒業式でした。

Photo

生徒一人一人にカーネーションの花束がpresent
女子生徒は号泣crying 男子はこらえてました。中には、泣いてる子もいたようですが。

卒業証書のしんくんの名前に漢字の間違い・・・coldsweats02

訂正したものを後日もらえるということで、卒業してもまた学校へ行くことに(爆)

パソコン部のお手伝いにも呼ばれてるし、部長、ご苦労様sign01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰宅後、昼食を食べ、しんくん(息子)の友達のNくんが来るbicycledash

ん?ゆ~らゆらと揺れを感じる。。。長い。。。めまいではない。。。。。。sign02。。。地震だぁぁぁぁぁぁぁsign03

その直後、しんくんの彼女到着house
外を歩いていたので、彼女は揺れに全く気づかず。

すぐに、千葉に住む主人の実家にmobilephonetelephoneするも、通じずdown
mailは送信できた。返信を待つことに。
私の実家や弟妹、友人から安否を尋ねるtelephonemobilephonemailが。
地域行事の中止の連絡が来て、それをまた他の人に連絡し、テンヤワンヤsweat01の事態となるwobbly

そんな中でも、お祝いのcake購入・・・coldsweats01

Photo_2

マロンケーキ。普段は、イチゴショートばかりを買うけれど、ちょっと変えてみた。

しかし、しんくんもNくんも、「くり」はNGcoldsweats02
はるるん(娘)と彼女も、「うわっshock 薬箱の味がする。正露丸の味sign01」と。
食べてみると、ブランデーの風味。

そういうこともあろうかと、ロールケーキも買っておいた。

Photo_3

こっちは好評good

マロンケーキは大人の味だったのね。
背伸びしたことを言ってても、まだまだおこちゃまだなぁsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

のちほど、主人の実家と連絡が取れました。
断水中だそう。主人の義弟のところは、電気・ガス・水道が止まっていますshock

至る所で、地震の被害が出ている様子。

被害が拡大しないことを、ひたすら祈るsign03

|

« 十六茶☆けいおん!ストラップ | トップページ | 何でもないようなことが幸せだったと思う »

生活」カテゴリの記事

コメント

僕も昨日卒業式でした。

僕は涙が枯れた子なので泣きませんでしたが(嘘)

結構地震についてわやわや言われてますが、こっちも安心できませんね~

しんくんの言ってた「2011年に人類が滅ぶ」というのも嘘ではないかも・・・

投稿: pinkirin0 | 2011年3月12日 (土) 12時19分

しんくん、卒業おめでと~birthday

うたちゃんさんの身内には被害が無くて一安心ですねscissors

今朝4時頃の地震で目が覚めましたよeye

範囲が広いから皆さん知人や親戚など関係する方も多いでしょうネcoldsweats02

投稿: ランクルパパ | 2011年3月12日 (土) 14時02分

しんくん…ご卒業おめでとうございます。。
身内の方々のご無事が確認出来て…良かったですね。
私も千葉に住んでいるので…部屋の中は…酷い様子でした。
必死で…一番高いテレビを守ってましたが…。
ノートパソコン…落下物で…壊れた??
ひび割れ傷のような黒い部分が出来て…そこから上…真っ白です。
修理に出すのかなぁ。しんくんなら…わかるかな。。
まだまだ…余震も続いているので…あまりIN出来ません。。

投稿: うらら ほのか | 2011年3月12日 (土) 16時57分

notepinkirin0さんへ

嘘…ということは、泣いたんですね( ̄w ̄)フフッ

しんくんの予言が外れることを願ってますsign03 切にsign03

投稿: うたちゃん | 2011年3月12日 (土) 19時37分

noteランクルパパさんへ

ありがとうございますconfident

tvも、地震のことばかりですね。
mailtelephonemobilephoneでひたすら確認…の1日になりましたsweat01
被災者の方のために、何かできないだろうか?と
心が痛みます。

投稿: うたちゃん | 2011年3月12日 (土) 19時42分

涙はありますが、出ませんでしたwwwww

投稿: pinkirin0 | 2011年3月12日 (土) 19時50分

息子さんのご卒業おめでとうございますsign03

関東住まいのDoKUroのところにもでっかい地震がやってきましたshock

幸いDoKUro含め周りの人たちも怪我なく全員帰れましたが、

今1番大変なのは被災地です><lll

ニュースを見れば被害はますます広がる一方ですorz

安全な場所にいた私たちにできることは、

食料•水•毛布•治療•復旧のために使うお金の寄付ですdollar

DoKUroもわずかばかりですがちゃんと届くようにと

募金してきますdash

投稿: DoKUro | 2011年3月12日 (土) 20時04分

noteうららほのかさんへ

今回の地震は、余震が頻繁に起こりますね。
ニュースを見るたびに被害状況が広がっていってて、
途方に暮れている人がたくさんいらっしゃるんだろうなと
胸が痛いですbearing
今後も十分気をつけて下さいsign01

投稿: うたちゃん | 2011年3月12日 (土) 22時29分

notepinkirin0さんへ

そうかいなwwwww

投稿: うたちゃん | 2011年3月12日 (土) 22時33分

noteDoKUroさんへ

DoKUroさんの周りの人は、被害が少ないようで良かったです。
そうですよねsign01
ただ手をこまねいているだけじゃなく、実際に何か行動を起こしたいbearing
どこか募金できるところを探して行ってきますdash

投稿: うたちゃん | 2011年3月12日 (土) 22時37分

ご卒業おめでとうございます。

我が家の息子もこの前高校を卒業しました。

お互い大変ですね。

投稿: モバマツ | 2011年3月13日 (日) 06時42分

ご卒業、おめでとうございます♪

地震の日は、県外からの電話は全然繋がらなかったみたいですね。
私から実家へは繋がったのですが、
実家からはウチへは何度掛けてもダメだったと言ってました。
うちのあたりは今のところライフラインは確保できているのですが、場所によっては断水や停電している地域もあって。
場所によって被害が色々ですね。
明日からは輪番停電になりそうですが、
仕方がないかなって思ってます。

投稿: ヨライダ | 2011年3月13日 (日) 16時47分

noteモバマツさんへ

モバマツさんの息子さんも、ご卒業おめでとうございますsign01
新出発にワクワクですねnote

何か自分にできることは・・・と思い、さっき
募金してきましたdash

投稿: うたちゃん | 2011年3月13日 (日) 16時49分

noteヨライダさんへ

今日、千葉の主人の実家に電話したらつながりましたが、
断水のままだそうです。
義弟のところは復旧したそうですが、エレベーターが止まってるので、18階の部屋までひたすら階段を上り下りしているとのことcoldsweats02
普段、当たり前のように使えているものが使えなくなると
どれだけ不便かと、義母が言ってました。
ヨライダさんも、辛抱強く乗り切ってくださいbearing

投稿: うたちゃん | 2011年3月13日 (日) 16時55分

遅くなりましたが、息子さんの卒業おめでとうございます(o^-^o)

旅立ち・出会いの春が大変なことになってしまいましたね。ネットのニュースで保育所の子ども達の記事を読んで胸が締め付けられました・・・。皆さん不安で辛い思いをされていると思うんですが、子を持つ親として、子ども達が不安になっていることを思うと苦しくなりました。親とはぐれないように・・・親と一緒にいれますように・・と願うばかりです。

投稿: く~ちゃん | 2011年3月13日 (日) 21時52分

noteく~ちゃんへ

ありがとうございます。
まさか卒業式当日に、これほど大規模な地震が起きるとは思いもしませんでしたshock
卒業の余韻にひたってる間などありません。

親とはぐれた女の子が、荒れ果てた土地に向かって、
「お母さ~んcrying」と泣き叫んでいる姿をテレビで見ました。
胸が張り裂けそうになりました。
他にもこういう子がいるに違いありません。
災害孤児が増えるのかと、とても苦しくなりました。
私たちで協力してできることは精一杯やっていこうと思います。

投稿: うたちゃん | 2011年3月13日 (日) 21時59分

遅くなっちゃったけど…

ご卒業、おめでとうございまーす!!shine

マロンケーキ、大人の味だったのね
「そういうこともあろうかと…」って、ロールケーキを買っておくところが、さすがですwink

なにかと集まるうたちゃん家、あったかいんだろうなぁ♪

投稿: ゆっきー | 2011年3月21日 (月) 11時32分

noteゆっきーさんへ

ありがとうございま〜すhappy01

パパからは「どこまで人がいいねんannoy」って怒られますsweat02

投稿: うたちゃん | 2011年3月21日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39199056

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校卒業式❀:

« 十六茶☆けいおん!ストラップ | トップページ | 何でもないようなことが幸せだったと思う »