« 何でもないようなことが幸せだったと思う | トップページ | Eternal »

2011年3月16日 (水)

おっぱいクッキー

今日は、友達のゆんさんと娘のはるるんと一緒に、クッキー作りをしましたhappy01

我が家には、オーブンとして使える電子レンジがありますが、機械に強くない私は、電子レンジでチンする機能しか使っておらず・・・coldsweats01

お菓子作りに目覚めたはるるんの強力な助っ人として、ゆんさん大活躍sign03
本日、初めてオーブン機能を使ってクッキーを焼きました。

Photo

ま~、機械操作は、結局、ゆんさん任せでしたが(爆)

チョコクッキーが焼きあがりましたnote

「うたちゃん、何かクッキーのデザイン考えてー。」とゆんさんに言われ、な~んも思いつかない私は、おっぱいの形を作る。

はるるんは、しんくん(息子)の友達の、ジェジュン似のMくんにモデルをしてもらって、ジェジュン型クッキーを製作。

Photo_2

左上がはるるん作のジェジュン。
その下が、うたちゃん作のおっぱい。

しんくんの友達が4人遊びに来てたので、彼らのおやつに出しました。
ジェジュン型は、モデルをしてくれたMくんに。おっぱい型は、ジャンケンで勝った1位と2位の子らで、片チチずつ召し上がっていただきました(笑)

たかが、おっぱいで、異様な盛り上がりupup(爆)

あ~ホンマに笑った、笑ったhappy02sweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しんくんの友達らが帰った後、それまで明るくしゃべっていたゆんさんが、静かに涙を流すweep

自分の性格について、とても悩んでいるようdespair

20代のゆんさんは、悩み多き青春時代を過ごしている。

40代目前のうたちゃんも、いまだに、自分の性格のことで悩んでる。

自分のことが情けなくて仕方がない時がある。
私は、何て物を知らないんだろうと、劣等感にさいなまれる時もある。
他の人が優秀に見えて仕方がない時だって。

でも、情けなくたって、面の皮厚く生きているんだよ、人間って。
うちらは、ちょっとばかし奥ゆかしすぎるだけだよ。

自分のことを受け入れてくれる、好きでいてくれる人がいるでしょう?
少なくとも、私はゆんさんのことを妹のように思ってるよ。

どうしようもなくなった時は、そういう人たちのことを思い出そうねwink

|

« 何でもないようなことが幸せだったと思う | トップページ | Eternal »

生活」カテゴリの記事

コメント

僕はB型だから自分の性格のことで悩むことはありません。
でも、傷つきやすかったりするんです。

おっぱいクッキーは、いきなり噛み砕くのと、しばらく、口の中で溶かすのとどちらが正しい食べ方ですか?

投稿: ひろやん | 2011年3月17日 (木) 09時03分

大震災の翌日、大阪へ行きました。
4月より、主人の勤務している部署がなくなり、仲間全員が他の支店へとバラバラになる為、最初で最後の社員旅行でした。各家族も同伴で。
後ろめたい気持ちを持ちつつも、前々からの事で入金も済ませていたので、楽しんできました。

そして、募金をしました。
節電も心がけています。
勿論、買い溜めもしていません。
自分にできる事をする。
そして元気に丁寧に日常を送る。
それで良いのですね、きっと。
不自由なくいる事が申し訳ないような気持ちでいましたが
うたちゃんのblogで励まされました。

日本中が病んではいけない。
そんなふうに思います。

投稿: yokatta* | 2011年3月17日 (木) 10時28分

老若男女、色々と悩み事は付き物なんですネ。
目先の優しさか、顔知れぬ優しさか...。

己の悪い性格に己が嫌になる事もある。
妥協が出来ないのだ。必要とあらば全身全霊で尽くすからです。其れは時にウザイとか束縛とかの誤解を招くのだorz

でも、其の場限りの優しさなら無用。放っておいて欲しいよ。そうすれば無駄な情熱を使わないで済む。

ガチな優しさって何でしょうか?この歳で悩むとは情けないですネ。

投稿: crazy-man | 2011年3月17日 (木) 11時12分

うたちゃんさん、こんにちは~happy01

皆悩みは有りますよcoldsweats01

自分はこの歳になってもアレコレ悩みますからねsign01

おっぱいで盛り上がって楽しいのが伝わりましたnote

大きな一歩でなくても前を見ていれば知らないうちに前進しますよ!って『ゆんさん』にお伝え下さいnote

投稿: ランクルパパ | 2011年3月17日 (木) 13時07分

noteひろやんさんへ

そう言われてみると、たしかに、私の周りのB型の人もそういう傾向があるかもしれないhappy02

おっぱいクッキーは、速攻、噛み砕いた方がいいと思いますnote
じゃないと、口の中の水分を吸って、カラッカラになります。
うちに来た子たちは、勢いを付けすぎて、むせてましたがsmile

投稿: うたちゃん | 2011年3月17日 (木) 19時49分

noteyokatta*さんへ

最初で最後の社員旅行でしたか。
みなさん、元気で参加されたんですね。
忘れられない思い出になったでしょうね。
ただでさえ、景気の悪い世の中、さらに景気を停滞させる
ことになってもつまらないです。
心身ともに元気に過ごして、私たちでできることは
どんどん協力していきましょうhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年3月17日 (木) 19時55分

notecrazy-manさんへ

自己嫌悪ってやつですか。
妥協ができない・・・ゆんさんも、そういう傾向があるように思います。
そして、私も。
私は、「優しさ度、ハンパないsign01」と言われました。
人に厳しくできない自分はダメなのかな?と思うこともあります。
でも、それは、誰にもマネができないことだし、
それが私なのだと思っています。
落ち込んでしまった自分の心を、自分でヨイショupって
持ち上げましょnote
後ろ向きになって、良いことなど何もないsign01

投稿: うたちゃん | 2011年3月17日 (木) 20時04分

noteランクルパパさんへ

「大きな一歩でなくても前を見ていれば知らないうちに前進する」
すばらしい言葉ですねhappy01
アドバイス、ありがとうございますsign01
彼女が傷つくのは、それだけ人に対して思いが強いからだと思います。
薄情じゃないってことは、とても素敵な性質です。
ゆんさんの笑顔を増やしてあげたいです。

投稿: うたちゃん | 2011年3月17日 (木) 20時13分

うたちゃん。こんばんわぁ。。心配コメや。。
つぶやきありがとうね。。我家は通常通り。。皆。。
元気ですよ。心配な事が少しあり。節電もかねて。。
自粛してたら。。一週間が経過。。そろそろ。。
普通に戻るべく。。強制てきに。。たんたんと始動します。
おっぱいクッキー。。楽しかったね。。good

投稿: jazzmaine | 2011年3月17日 (木) 22時00分

notejazzっちへ

物の片付けや、計画停電や、ライフラインが使える所が
あったり無かったり、余震もくるし、気が気じゃないよねsweat01
西の方にいても気をもむのに、東の方に住んでる人たちは
どういう思いでいるんだろう?って、毎日、泣いてますweep

おっぱいクッキーは、くだらなさ過ぎて、おかしかったhappy02

投稿: うたちゃん | 2011年3月18日 (金) 08時45分

クッキー作り、盛り上がりましたね。
形次第でかなり楽しめるね。
笑顔が一番!
悩み考えることも前進につながるから、相談できる人、話しあえる人がいれば、安心だね。
会ったことないけれど、うたちゃん大好き!
お友達もきっとそうだね。

投稿: まま | 2011年3月18日 (金) 13時03分

noteままさんへ

息子は、エリンギを作ってました(笑)
クッキー作りは初めてでしたが、粘土細工のようで楽しいですねhappy01
今度は、ゆんさん抜きでも作れるよう、がんばってみたいと思います。
大好き・・・うぅ、ままさん、うれしいですcrying

投稿: うたちゃん | 2011年3月18日 (金) 18時38分

こんばんは^^ やっとお邪魔出来ました。
うたちゃんのブログにお邪魔すると和みます。
いくつになっても…悩みだらけ…劣等感だらけだよ。。
でも…だからこそ…人の痛みが解るんだと思いたいなぁ

投稿: うらら ほのか | 2011年3月18日 (金) 21時33分

楽しそうだな~~happy01sun
おっぱいネタで 異常に盛り上がるのは
男の子は,いくつになっても 変わりませんよ~~
happy01
心はどこかで中学生なんです~~~happy01

投稿: ごう | 2011年3月19日 (土) 00時32分

noteうららほのかさんへ

わ〜〜大変な状況の中、コメントありがとうございますsign03

いくつになっても何かしら悩みますよね。
悩む間もなく、次から次へと動いてる時もありますが。
あれこれ悩んじゃうこの性格も、人の気持ちに寄り添うことができる1つの長所だと、思うようにしています。
自分をつまらない人間だと思い込むことにムダに労力を使っても、自分も周りの人も暗く悲しくさせるだけです。

投稿: うたちゃん | 2011年3月19日 (土) 09時44分

noteごうさんへ

心はどこかで中学生…なるほどflair
男の人の性質の一端を学べました(笑)
そして、この記事…男性からのコメント多し(爆)

投稿: うたちゃん | 2011年3月19日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39254357

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱいクッキー:

« 何でもないようなことが幸せだったと思う | トップページ | Eternal »