« DoKUroさんを描きました★ | トップページ | 中学校卒業式❀ »

2011年3月 9日 (水)

十六茶☆けいおん!ストラップ

十六茶にけいおん!のストラップが付いてる(数量限定、コンビニ販売)ということで、昨日、はるるん(娘)の言い付けにより、コンビニに探しに行くことになりましたdash

ローソンの店員さんに聞いたら、「随分と前に入荷しましたが、各店舗1ケースか2ケースのみで、即日完売となりました。」とのこと。

  il||li _| ̄|○ il||li

すると、mobilephoneが鳴る。我が家へよくお茶しにくる、ご近所のYさんから。

「けいおん!の十六茶、ファミリーマートにあったよ~happy01note」と。。。sign03

そして、唯ちゃんのストラップ付きのを買ってきてくれました~happy02upup

Photo

サンキュー、Yさんsign03 感謝感激雨嵐ですsun

今日、そのファミリーマートへ走り、澪ちゃんと紬ちゃんもゲットgood

はるるんの筆箱のアクセサリーになりましたhappy01

Photo_2

残念ながら、あずにゃんとりっちゃんはありませんでしたdown

あずにゃんがお目当てだったんですが。

バス通りに面したファミリーマートには、けいおん!十六茶は1本もなかったんですが、車通りの少ないファミリーマートにはけっこうあったという。。。穴場でした。

探しに行く途中でYさんに遭遇し、Yさんにも探してもらわなければ、絶対に見つからなかったです。

はるるん、強運の持ち主だなぁup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、事件がありました。

しんくんの友達がゆうべ、自宅へ帰ってこず、学校にも来てないと。

彼はけっして不良ではありません。ちっちゃくておめめクリクリでカワイイし、ひょっとしたら誘拐sign02 事故sign02

shock

最悪なことばかりが頭をよぎりますbearing

その子のお母さんは、あてもなく車で子供を捜していました。きっと、昨晩は眠れなかったに違いない。。。

こういう時こそ、子供のたまり場である我が家の底力が発揮される時punch

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

見つけましたsign03 彼の居場所をsign01無事でしたgood

お父さんとケンカしたとのこと。。。思春期です。。。我が家も他人事ではないと、肝に銘じた出来事でした。

|

« DoKUroさんを描きました★ | トップページ | 中学校卒業式❀ »

生活」カテゴリの記事

コメント

けいおん好きのピーチに
「けいおんのストラップあるんだって!」と言ったら、
「あたしそこまで好きじゃないし。
 むしろドラちゃんじゃね?」
と言われましたcoldsweats01
ドラ、好きだったんだ…
知らなかった・・・coldsweats01

お友達、無事でよかったですね。
反発するけど、心配もしてもらいたい・・・
そんな気持ちを素直に表せなくても、親が心配してる気持ちは、どこかでわかってくれてるよね(;ω;)

うたちゃんもお疲れ様でしたconfident

投稿: バジル | 2011年3月 9日 (水) 21時00分

僕もこっそりたまっちゃっていいですか?(爆)

投稿: pinkirin0 | 2011年3月 9日 (水) 21時12分

うたちゃんさん、色々御苦労様でしたhappy01

ストラップも色々有るし、限定品とかだと手に入れるのも大変ですネcoldsweats01

しんくんの御友達も無事で何よりでしたsign01

一晩帰って来ないと心配ですよねsweat02

昔、会社の釣り仲間が居なくなり、手分けして探し廻ったのを思い出しました。
鬱から自殺してしまいましたshock

投稿: ランクルパパ | 2011年3月 9日 (水) 21時26分

noteバジルさんへ

はるるんの大好きな親友のSちゃんが、
けいおん!のストラップを持ってたもので、
オソロにしたかったはるるんに、おつかいを頼まれました。
まったく人使いの荒い娘だよsweat02

公園で一人で一晩過ごしたそうで、よくそれだけの根性があったもんだと、その子のお母さんもあきれてた。
寒かっただろうし、心細かっただろうし。
事故に巻き込まれてなくて良かったわbearingsweat01

投稿: うたちゃん | 2011年3月10日 (木) 08時44分

notepinkirin0さんへ

good 遅かれ早かれ、そうなるであろうと、心積もりしていますcatface

投稿: うたちゃん | 2011年3月10日 (木) 08時47分

noteランクルパパさんへ

大変ですsweat01
なんか、探してばかりの1日でした。

そうですか・・・。お仲間が・・・down
自分一人で抱え込んでしまったんですね。
けいおん!のストラップを見つけてくれた友人も、
悩み事で悶々と内にこもりやすい性格をしているので、
「余計なことを考えるんやったら、うちに来ときsign01」って、
声かけしています。
しんくんの友達は、最悪なことになってなくて、
本当に良かったですbearing

投稿: うたちゃん | 2011年3月10日 (木) 08時53分

こんにちは^^
強運なのは…はるるんじゃなくて…うたちゃんじゃないかなぁconfident
困った時…いつも…さりげなく。。
手を貸してもらっている…素敵なお友達やご近所の方々flair
お友達のご家族は心配だったでしょうね。
夜は冷えるでしょうに。。。
本当に…何事も無くて良かったですnote

投稿: うらら ほのか | 2011年3月10日 (木) 17時25分

はるるんちゃん、本当に強運の
持ち主ですね(*^_^*)
ストラップたくさん集まったんですね♪
うたちゃんさん優しいですね!!
こんなお母さん欲しかったなぁ(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年3月10日 (木) 20時05分

ぱぱに「気の利く奥さんは、コンビニで軽音ストラップつき十六茶をフルコンプで買ってテーブルに置いておくんだって」と言われ、むっとした私は結構前に買ってきましたよ。good
髪を結んでいる子だけ買えませんでしたが…
息子は全部揃ったそうです。
塾でみんな十六茶を飲んでいたそうな…
みんな好きなんだね。heart04

しんくんのお友達無事で良かったです。
外だと心配ですよね。
親とのケンカも必要な時あるし…
お疲れさまでした。confident

投稿: まま | 2011年3月11日 (金) 11時21分

うちは全然観ていないのですが、けいおん、凄い人気らしいですね。
このストラップも無いお店続出とかsign02

お友達、発見されて良かったですねconfident

投稿: ヨライダ | 2011年3月11日 (金) 13時13分

noteうららほのかさんへ

ほんとにいろんな人に助けてもらって、
お世話になってます。
当たり前じゃなく、感謝しなきゃね。

一晩、外で過ごすって、頭を冷やすにしては相当寒かったと思います(((゚Д゚)))ガタガタ
夜はまだ冷えるし。
居場所がすぐにわかって連絡が付いて、良かったです。

投稿: うたちゃん | 2011年3月11日 (金) 17時10分

noteほのかままさんへ

1つ発見するのも大変なのに、3つも見つかったら上等ですよねsign01
母は何かと大変ですsweat01

投稿: うたちゃん | 2011年3月11日 (金) 17時12分

noteままさんへ

けいおん!、放送終了したのに、なんでこんなに人気あるんだろう??
パパさん、ファンなんですかsign02
息子さんも全部そろえるなんてcoldsweats02
どうりで見つからないはずだわ。

その子も、随分と懲りたと思います。

投稿: うたちゃん | 2011年3月11日 (金) 17時16分

noteヨライダさんへ

ストーリー展開もパッとしないし、どこがいいんだろーって思うんですが、人気ですね。
ほのぼの~と日常会話をつづってるtvです。

友達、無事で何よりでしたspa

投稿: うたちゃん | 2011年3月11日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39168498

この記事へのトラックバック一覧です: 十六茶☆けいおん!ストラップ:

« DoKUroさんを描きました★ | トップページ | 中学校卒業式❀ »