« 桜咲く✿ | トップページ | 伊勢みずほさんを描きました♡ »

2011年3月 3日 (木)

pc tepodon 1さん、参上!!

みなさん、聞いて下さいsign03
しんくん(息子)のブログ仲間のpc tepodon 1さん(中3)が、我が家に初お目見えされました~o(*^▽^*)onote


ちなみに、しんくんと会うのも今日が初めて。

しんくんもpc tepodon 1さんもpc自作erということで、共通の趣味の持ち主。
pcを使ってスカイプで通話したり、つながりがありました。

「冷却ファン」と「ノートパソコン」持参で、我が家へhousebicycledash

ウケル~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


そして、二人で夢のコラボsign03


Pc_tepodon_1


(左:しんくん、右:pc tepodon 1さん)

パソコン内部をいじっておられますwrench

pc tepodon 1さんは、前にいっぺん、うちのブログにコメントをくれました。その時、「どこの高校に進学するか、迷っている」とのことでした。大阪在住ということで、私はコメント返信に、「ひょっとして、同じ高校を受けることになったりして~smile」と書きました。


それが・・・まさかの実現coldsweats02


しんくんの進学する高校のその科は、女子生徒が大半で、男子生徒は20人足らず。。。そんな中、進学する前に、と~っても趣味の合う友達と出会えるなんて、アンタたち、なんてラッキーなのsign03

良かったね~、二人ともhappy02note


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


そういえば、今日は、ひな祭りですね。


うちのお雛様。


Photo


ガラスケースに入っております。ボンボリ付き、オルゴール付き、3人官女と5人囃が所狭しとひしめきあっております。
大家族さながらの様相。


今日の晩御飯。


Photo_2


これに、松茸のお吸い物を添えます。


どうにかこうにか、ひな祭りらしくなりましたhappy01

|

« 桜咲く✿ | トップページ | 伊勢みずほさんを描きました♡ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ども!旧名pctepodon1です。

今回はしんさんの家で親切にしていただいてありがとうございます!

まだまだしんくんのパソコンの腕にはかなわない僕ですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: pinkirin0 | 2011年3月 3日 (木) 19時18分

notepinkirin0さんへ

名前を変えるって言ってたけど、早速変更したんやね。
今日は、会えてうれしかったですhappy01
しんくんと似た子がいた〜sign03って。
私に話しかける時、たいていの子がため口の中、
敬語だったので、それがとても新鮮でしたshineshine
これからもよろしくconfident

投稿: うたちゃん | 2011年3月 3日 (木) 20時21分

パソコン上のお友達と逢うなんて不思議な感じですね~
でもリアルにも仲良くなれるなんて素敵です。
しんくんとずっと仲良くネ!
お雛様、私の憧れ段飾り・・・でももう、お片付けしましたよねcoldsweats01

投稿: くるりん | 2011年3月 4日 (金) 11時19分

noteくるりんさんへ

そうなんですよ。
パソコン上の友達と会うのは、これが初めてsign01
たまたま住んでいる場所が、bicycleで30分の距離。
しめし合わせた訳じゃないんですが、受験した高校の
受けた学科が、たまたま一緒だったんですcoldsweats02
背が高い子で、息子より10cm、私より20cmくらい大きかった。

雛飾りは、もったいないから、後1~2週間出しておきますhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年3月 4日 (金) 11時47分

こんばんは^^
しんくんの高校生活…楽しみになってきましたねshine
こんなに気の合うお友達と…
偶然じゃなく必然的なものを感じちゃうflair
彼女とも同じ学校だし。。。
しんくんの未来が輝いてみえま~すhappy02

投稿: うらら ほのか | 2011年3月 4日 (金) 18時39分

noteうららほのかさんへ

偶然じゃなく必然・・・ほんとにそう思います。
しんくんは、不思議と友達に恵まれる子でして。
夢と希望に満ち溢れた、新しい出発にエール(*^ω^*)ノ彡

投稿: うたちゃん | 2011年3月 4日 (金) 19時56分

こういう出会いは後々の財産になったりもするんだよね!とオヤジらしくひとこと^^
新しい生活、新しい仲間の中に貴重な知り合いや彼女がいるなんて、しんくんはほんと友達に恵まれていますね^^
うたちゃんの育て方が良かったからだね!

投稿: まほろば | 2011年3月 4日 (金) 21時10分

noteまほろばさんへ

私の育て方が良かった・・・だったらいいなup
実際は、試行錯誤の毎日なのでsweat01
女子ばかりのクラスの中、肩身の狭い思いをしなくてすみそうです。

投稿: うたちゃん | 2011年3月 4日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/39091048

この記事へのトラックバック一覧です: pc tepodon 1さん、参上!!:

« 桜咲く✿ | トップページ | 伊勢みずほさんを描きました♡ »