« 娘の誕生日♪ | トップページ | なんとなく制服 »

2011年2月24日 (木)

Twitter始めました。

ひょんなことがきっかけで、Twitterを始めました。

ブログ仲間のつむぎさんhttp://tsumugiblog.seesaa.net/が、フォロワーを募集されてて、文明の利器に疎い身でありながら、乗っかってみることにしました。

「アカウントを作る」・・・やってみました。

「ユーザー名」「パスワード」・・・まず、ここに何を入力したら良いのか、わかりません。。coldsweats02

やはり、自分で登録できずdown


il||li _| ̄|○ il||li


しんくん(息子)が、チャチャッと登録、スパッとmobilephoneでつぶやけるように設定してくれました。

お暇な方は、覗いてねwink


http://twitter.com/#!/uta_uta_utachan


しんくんが、このブログの左下に貼り付けてくれたのですが、pcからどうやったらつぶやけるのか?、またこれがわからないsad

じゃあ、どうやってつぶやいてきたのか?・・・全てmobilephoneからです。
おバカでもできます。


でも、pcからも、つぶやけるようになりたいbearing

とりあえず、Twitterの画面が出ました。
そして、上の「ホーム」をクリックしたら、つぶやける画面が出たsign01

適当にクリックしてたら、昨日の記事がツイッターに勝手に貼りついた。
(けっして、勝手・・・ではないのですが)

coldsweats01

ま~こんな調子で、超機械音痴ながらもやっておりまする(=´Д`=)ゞ

|

« 娘の誕生日♪ | トップページ | なんとなく制服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うたちゃんさんはきっと慎重なんでしょうね^^

自分できちんと理解できない限り、
安易にアカウントなど作らない。

とても大切なことだと思います!
ワンクリック詐欺にひっかかる心配はありませんねv

そんなうたちゃんさんが
試行錯誤して私をフォローしてくれたなんて、
ホントに感激です♪

投稿: つむぎ | 2011年2月24日 (木) 17時11分

noteつむぎさんへ

慎重というか、「難しそうsweat01」と思うと、頭が自動的に思考回路をストップさせるようですcoldsweats01
子ども会やPTAなどの役をする時も、書類とか計算とか
せっせと対応しつつ、常にパニックtyphoonでした。
うろたえずにできる自分になりたいものです。
はい(;´Д`A ```

投稿: うたちゃん | 2011年2月24日 (木) 19時32分

私も始めたけれど、始めただけでした。coldsweats01

ヒマがないってカンジ?
みんないつやっているんだろう?
ついていけない私…weep

投稿: まま | 2011年2月24日 (木) 22時03分

noteままさんへ

登録だけして、そのまま放置~の人も多いみたいですね。
私もどれだけ続くか、放置になるのかわかりませんがcatface
新しいことを始めるのは、shine新鮮shineでいいですねhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月25日 (金) 09時32分

=^-^=うふっ♪ 釣られたかぁ...否、姫君への救援(人-)謝謝(-人)謝謝でおじゃる。

とか何とか言っちゃって、オイラも使い方を把握できてないので御安心下され。

でも、めっさ嵌りそうで怖い。
(゜O゜;アッ!ブログとは違い「素語」で逝きますんで(爆)あしからず御容赦の程を(つうか、まんまかも)coldsweats01

投稿: crazy-man | 2011年2月25日 (金) 13時12分

notecrazy-manさんへ

けっこう、つぶやいてますよね。
つぶやきを読んでたら、なんとなくその人の人柄が見える気がします。
crazy-manさんは、面倒見の良い、いい人ですhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月25日 (金) 17時07分

お晩です★

つぃったーかぁ、何かふぇいすぶっくとかいうのもあるようだけど、興味が湧かないというか、これってネット依存症への綱渡しのような気が‥。

未成年者ネット禁止令をPTAで発動して下さい。

投稿: M.Hermitage | 2011年2月27日 (日) 20時36分

noteM.Hermitageさんへ

おぉ、怖っ((((;゜Д゜)))
相変わらず辛口ですねぇ。
もう手遅れです。
しんくん、とっくの昔にフェイスブックに登録済みです。

投稿: うたちゃん | 2011年2月27日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38996337

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter始めました。:

« 娘の誕生日♪ | トップページ | なんとなく制服 »