« えっ!?こんなことが!? | トップページ | ちょっとしたメッセージ »

2011年2月15日 (火)

うれしかったこと♪

ここ最近のうれしかった出来事happy02sun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ナンさん(息子の友達)のお母さんから、バウムクーヘンをいただきました~happy01

Photo

私、以前、福山雅治のアルバムcd「THE BEST BANG!!」をネットpcで購入。ミニタオルのオマケ付き。変なタオルが付いてるな~と思い、放置。。。

ナンさんがうちのhouseに来た時に、「あっimpactこれ、お母さんが必死で探しても見つかれへんかったヤツや~coldsweats02お母さん、コンサートにも行ってるねん。めっちゃ福山ファン。DVD付きのは買えてんけど、タオルは見つからんかったって嘆いてたsweat01」と。

という訳で、そのタオル、ナンさんのお母さんに譲りました。

すると、後日、お礼にバウムクーヘンがpresentsign01

この辺りで、高級洋菓子店と名高い「シェ・アオタニ」のwobbly

Photo_2

しっとりとした口当たり。卵黄をたくさん使ってそう。

「絶対高いんだから、味わって食えsign01」と、はるるん(娘)に言いながら食べる。。。貧乏性ねcoldsweats01

も一つオマケに、しんくん(息子)にバレンタインのpresent付き。

Photo_4 

こちらも、シェ・アオタニcoldsweats02

私がナンさんにあげたバレンタインpresentは、「かるじゃが」と「お好みミックス(おつまみ)小袋1個」なのだが(ナンさんはチョコ嫌いなので)。。。150円くらいかなぁ。。。しかも、そこいらへんの紙でラッピングcoldsweats01

ナンさんママ、よっぽど喜んでくれたんだなぁconfidentいらんタオル(私にとっては)が、役に立ちましたupめでたいfuji

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、子育てサークル「にこにこキッズ」開催chick

そこで作った折り紙工作。

Photo_5

ハートの首飾りheart

ちっちゃい子の首にかけたら、とってもラブリ~lovely

裏は、こんな感じ。

Photo_6

けっこう、折り込んでます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

90歳のおばあちゃんから、「ここいらへんに住んでる人の中で、お宅が一番好きやhappy01」と言われました。

「なんかわからんけど、アンタのことが大好きやねん。」と。

なんかわからんけど、こっちもジ~~~~ンweepとしてきちゃいました。

うれしかったぁnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リビングでは、子供の友達が、一人はコタツで横になり、もう一人はソファーに横になり。。。

「うちに遊びに来る子って、み~んな、寝っ転がるよなぁ。よそんちだと落ち着かない・・・とかって、ないんかなぁ?」って言ったら、「しんくんちは、バリ落ち着くhappy01めっちゃ居心地がエエsign03」って笑顔で言われました。

私も、こうやってる空間が落ち着くし、楽しいnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あ、そうそう、しんくん、私立高校、合格しました~happy02shine

私立を受験したしんくんの友達、全員合格したようでsun

この調子で、公立もがんばれ~punch

|

« えっ!?こんなことが!? | トップページ | ちょっとしたメッセージ »

生活」カテゴリの記事

コメント

お晩です★

旧HN、からくり庵です。
消しちゃいけないファイルを消してしまい、ブログが表示出来なくなり引っ越しました。
変わり映えしない内容ですが、ひっそりと続けようと思い今のところコメント欄を設置しておりません。
もし御用等がありましたら、サイドバーからのmail送信をお願いします。
mailに返信、ないし貴ブログのコメント欄にレスします。

今年のチョコ獲得率は不作だなぁ‥。
ほんの段ボール箱一杯だった w

という訳で、また宜しくお願いします。

投稿: Mechanism Hermitage | 2011年2月15日 (火) 18時16分

しんくん、私立高校合格おめでとうございます!公立もきっと合格ですよ~happy01
ハートの折り紙はうちの娘もよく作っています。私は折れませんけどネsweat01
でもタオルのお返しにバームクーヘンとは・・・素晴らしい~scissors

投稿: くるりん | 2011年2月15日 (火) 18時32分

しんくん、おめでとうー!happy01
90歳のおばあちゃんから、しんくんのお友達までshine老若男女問わず、うたちゃんは好かれてますね~heart04
うたちゃんがみんなにrunラブ注入heart02dashしてるからかな~smile

投稿: totoko | 2011年2月15日 (火) 20時44分

noteMechanism Hermitageさんへ

そうだったんですか。
からくりさんのブログ、一時、表示されなかったので、
あれれ??って思ってたら、そういうことでしたか。

はっはっは~。ダンボール箱一杯のチョコとな。
ちなみにしんくんは、7個でした。
家族とおばさまたちからが大半ですが・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年2月15日 (火) 21時37分

noteくるりんさんへ

公立高校合格を切に願っております。
やはり、moneybag諸経費dollarが違いすぎるので。

ハートの折り紙、一つ折って、次のにうつると、
折り方を思い出せなくなってしまうsweat01
何回か折りなおして若干ヨレヨレにcoldsweats01
バウムクーヘンは、思ってもみなかったので、
うれしいサプライズでしたhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月15日 (火) 21時42分

notetotokoさんへ

ありがとうheart04
親子共々、少し気がラクになったかも。
人とうまく接することができなくて悩むことが多々あるけど、
誠実でいようとは、いつも心がけていますnote

投稿: うたちゃん | 2011年2月15日 (火) 21時48分

しんくん合格おめでとうございますshine合格って響きいいですね~lovelyこのまま公立も頑張っちゃってくださいね!

人が集まる家っていいですね~。うたちゃんさんのお人柄ですね!私もお邪魔したいですもんsmile
あ~バームクーヘン見たらお腹が減ってきました。今食べるとpigなので我慢して寝ます…おやすみなさい☆

投稿: くるりん | 2011年2月15日 (火) 22時55分

息子さん高校合格おめでとうございますheart04

春から高校生ですかcatface良い学校生活になるよう

見守ってくださいshine

投稿: DoKUro | 2011年2月15日 (火) 23時16分

しんくん。私立高校合格おめでとうございますhappy01
この調子で…本命も頑張って合格…お祈りしてますconfident
おばあちゃんの言葉も…子供達の言葉も…嬉しいですね
それにしても…美味しそうなパームクーヘンlovely

投稿: うらら ほのか | 2011年2月16日 (水) 01時15分

しん君、私立合格おめでとうございますshine

公立も大丈夫ですよscissors

うたちゃんさんちは居心地が良いんですねhappy01

何より、うたちゃんさんの人柄が良いから好かれるし、家庭の雰囲気も良いのかと思いますwink

投稿: ランクルパパ | 2011年2月16日 (水) 02時12分

noteぶろぐるりんのくるりんさんへ

速達の封筒がペラッペラだと不合格・・・とのウワサがear
届いた封筒がまさにペラッペラだったので、封を切る時、
とっても緊張しましたsweat01
「合格」の2文字はうれしいですねnote

食べずに我慢して寝るとは、くるりんさんエライsign03

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 08時56分

noteDoKUroさんへ

とりあえず、行けるところは確保しましたscissors
楽しく通えるよう、見守っていきますhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 08時59分

noteうららほのかさんへ

ありがとうheart04
言葉って、人(の心)を殺すこともできるし、
生かすこともできますよね。
言葉を大切にできる人でありたいです。
考えすぎて、言葉が出なくて困ることも多いですがsweat01

バームクーヘン、おいしかったですよgood
生地がギッチリ詰まってましたnote

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 09時04分

noteランクルパパさんへ

ありがとうございますconfident

居心地が良すぎるのか・・・はるるんが、時折、
学校に行かずにhouseにいますがcoldsweats01
今朝はどうにか行ったので、ホッとしていますspa

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 09時07分

うたちゃん、おはようございます。

しん君の合格おめでとうございます。
よかったですね。

うたちゃんちが落ち着く場所なんてとても素晴らしいですね。 
90歳のおばあちゃんがうたちゃんが好き!というのもうたちゃんの人柄なのね。
うたちゃんの優しさが伝わってきました。

投稿: ぴえろ | 2011年2月16日 (水) 09時08分

noteぴえろさんへ

おはようございます。

ありがとうございますconfidentとりあえずホッとしていますhappy01

90歳のおばあちゃんは、足腰が丈夫で、背中もまっすぐ、
シャキシャキと歩き回る人です。
が、話す時、言葉が出てこないようで、「あれ」とか
「何」とかで会話するのでcoldsweats01、「あれ」が何なのか、
「何」が何なのか、解読しながら話に耳を傾けていますear

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 09時14分

合格おめでとうございます!!
ホッとするね~でも、まだ公立があるんだね
体調崩さないように気をつけてくださいね♪

非売品のタオル、欲しい人にはちょー嬉しいだろうなぁ
バームクーヘン、美味しそう♪
色んなものがグルグルまわって、そういう環境が羨ましいな

うたちゃんち、あったかい感じなんだろうな~私もうたちゃんちのコタツに入ってゴロリンってしたい(*^m^)
しん君の友達にとって、うたちゃんは“友達のお母さん”と言うより、もっと近い存在なんだろうね
私もそうなりたいわ~

投稿: ゆっきー | 2011年2月16日 (水) 09時21分

こんにちは♪
うたちゃんさん宅はとても
居心地のいいお宅なんですね♪
子供さんたちがのんびりリラックス
している光景を思い浮かべて思わず
笑顔になっちゃいました♪90歳の
おばあちゃまも素直な気持ちが
言葉になったんでしょうね♪(*^_^*)♪
なんだか私も嬉しくなっちゃいました♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月16日 (水) 11時16分

「うれしかったこと♪」いっぱいheart04
いいねいいね~happy02

私もバームクーヘン大好きshine
いい感じに黄色いねheart04
おいしそうnote

「大好き」って言葉はどんな人からでも
うれしいよねcatface
でも「何故かわからないけど。。。」って
ところが更にいいup
きっとうたちゃんから滲み出る人柄なんだろうねwink


私も「うれしいこと」かき集めにいこっnotes

投稿: しゃきころりん | 2011年2月16日 (水) 11時18分

しんくん。。合格おめでとう。。良かったね。。
あとは。公立なのね。。そっちもガンバだね。pencil
皆の。。落ちつくって言う言葉。。宝物ね。
バームクーヘンも。。しっとり美味しそうね。。cakeheart02

投稿: Jazzmaine | 2011年2月16日 (水) 16時09分

noteゆっきーさんへ

私立が合格して、ちょっと気が抜けたみたい。
でも、今日、公立高校の出願に行って、受験者の多さに
ビックリcoldsweats02したようで、少しは気合が入ったかも?

私、家族から、「無」から「有」を生む女・・・と、言われていますcatface

今日もコタツで何人かゴロリンsleepyしてたよnote

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 18時04分

noteほのかままさんへ

私はすっごく緊張しぃなので、リラックスspaできる雰囲気のhouseでありたいな、と常々思っています。
子供の友達とは、年の離れた兄弟のような感覚かなぁ。
ボケたりツッこんだり、気を使わなくて済むから楽しいnote
おばあちゃんが道の悪い所を歩いてはる時は、
おばあちゃんと手をつないで一緒に歩くようにしています。
ちっちゃい子みたいにうれしそうな顔をするので、
こっちもうれしくなりますhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 18時18分

noteしゃきころりんさんへ

「イヤなこと」は、大なり小なり毎日あります。
(私が敏感過ぎるだけかな?)
うれしそうな人や、楽しそうな人を見てると、
こっちも楽しくなってきますsun
「イヤなこと」をいくら数えても、楽しい気分にはならないから、
どうせなら、「楽しいこと」を数えちゃいましょうhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 18時23分

notejazzっちへ

とりあえず、滑り止めは確保scissors
親としては、公立に行ってほしいな。
あともうちょっと、がんばり抜いてくれればねgood
粗相をしてはいけないsweat01って思わせるhouseじゃ、
楽しくないだろうと思って接してたら、こうなったよ。
バームクーヘン、おいしかったよぉdeliciousnote

投稿: うたちゃん | 2011年2月16日 (水) 18時41分

うたちゃんって必要以上に飾らない気持ちの良さがあるし、飾らなくてもいいほど暖かい気持ちの持ち主なので、しんくんの友達さんの言うこと、なんだかとっても伝わってきます。
本当に落ち着くんだろうな^^
つぶやきひとつ取っても、ひとりひとりにしっかり応えてるもんね!

しんくんの合格おめでとう^^
そりゃ、一番はしんくんのがんばりだっただろうけど、うたちゃんのフォローだって結果に影響したはずです。
この調子で彼女さんと同じ高校にも受かるといいですね!
 
遠く東京の地から空を見上げて応援しております^^

投稿: まほろば | 2011年2月16日 (水) 23時54分

noteまほろばさんへ

ありがとうございます。本心ですよねー?catface
本心だと素直に受け取って喜びたいと思いますnote
まほろばさんって、とってもほめ上手sign03
ほめられて浮かれるvirgovirgovirgoがいっぱいいるんだろうなぁ。
モテそうだし。(←なぜわかる?)

補足:ナンさんは、ドリフ好きのO型です。

投稿: うたちゃん | 2011年2月17日 (木) 09時35分

しんくん、合格おめでとうございますshine
この勢いで、公立もがんばってくださいね~happy02
 
みんなが安らげる、うたちゃんのお宅heart04
いいですね~
私もお邪魔したいわ~happy01

投稿: marumi | 2011年2月17日 (木) 18時14分

notemarumiさんへ

ありがとうございますconfident
夕方、嫌々ながら塾へ行きましたrun
公立の受験まで、一週間を切りました。
最後まであきらめず、がんばり抜いてほしいです。

投稿: うたちゃん | 2011年2月17日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38881828

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと♪:

« えっ!?こんなことが!? | トップページ | ちょっとしたメッセージ »