« しんくん | トップページ | 風邪退治 »

2011年2月 3日 (木)

成長期

寝る前に・・・

お腹がすいて我慢ができず・・・

食べてしまった・・・

キムチラーメンnoodle

Photo

お昼には、キムチうどん(同じくキムチ鍋の素使用)を食べましたdelicious

ラーメンの方がおいしかったnote

Photo_2

ほ~ら、湯気spaが出てるよ(笑)

この・・・ちょっとだけ・・・が、ぶぅpigの道へとまっしぐらに・・・shock

Photo_4

白ワインと一緒に。口当たりがいいから呑みやすい。呑みすぎ注意danger

この年末年始に、体重が1kg増up たかが1kg、されど1kg。。。減りそうで減らないんだよなぁ。

まぁ、今日はお出かけなので自転車こぎまくって、がんばるかdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「もし今、15歳の自分と彼女で子供ができたら、お母さんどうする?」って、2~3日前に、しんくん(息子)に聞かれた。

はぁ?・・・coldsweats01・・・そんなこと知るかsign01

おかしくて、Nくん(息子の友達)に話して一緒に爆笑したわ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして昨晩、「20歳になったら、彼女と一緒に住むhappy01」とか言い出し・・・おかしくて、鼻水が出そうだった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

菓子折り持って、向こうの親に頭を下げに・・・なんて、したくないぞ。

|

« しんくん | トップページ | 風邪退治 »

生活」カテゴリの記事

コメント

 成長やねconfident
子どもって自分の知らないところで随分いろんな面で成長してるのねと思ったことがある・・・長女も先に子どもができたんで娘婿のお父様が随分頭を下げられたけど、二人とも20歳超えてるし、生活できるから良いではないか・・と思った私happy01

投稿: どうね | 2011年2月 3日 (木) 10時40分

しんくん彼女いるのね~happy01バレンタインが楽しみだねheart02
ちなみにウチの息子は、受験失敗したら5万持って、大阪に行く!自分の人生を大阪で切り開く・・・・catfaceとか、言ってますけど。
大阪で暮らしたいそうで・・・coldsweats01大阪で面白い人を嫁にもらいたいそうですsweat01
そうそう!しんくんがパソコン作った話をしたら、もう目をキラキラshineスゲースゲーと騒いでました。(パソコン関係の学校に行きたいのでcoldsweats01

投稿: totoko | 2011年2月 3日 (木) 12時04分

お年頃なのね。。色々な事が。。これから。。。人生
だよね。。。彼女かぁ。。連れて来たりしないのかしら
お家に。。。ね。。virgohouse

キムチ好きなのね。。私赤い食事なんか今一駄目なんだよね。
最近まで。キライじゃないと。思ってたけど。。
良く考えると。。あえて食べようと。思わない事に気がついた。。遅っ。。。sad

投稿: jazzmaine | 2011年2月 3日 (木) 14時47分

noteどうねさんへ

子育ての先輩の言葉、実に参考になりますsign01
今日、向こうのお宅にお邪魔して、お母さんと話し合ってきました。
風通しの良い関係にしておくことが大事かな~と思って。
同じ親としてわかりあえることが何かしらあるだろうし。
干渉し過ぎるのも良くないし、かといって、目を光らせ過ぎなくてもエスカレートしたら問題だし・・・って、子供についてのお互いの情報交換をしてきましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月 3日 (木) 17時01分

notetotokoさんへ

5万もって大阪sign01子供って、面白いこと言うねhappy02sweat01
お嫁さん探しにかぁnote
大阪弁は、普通にしゃべってても面白いらしいから
(千葉出身のパパから言われる)、大阪のお嫁さん、
楽しくていいかもねhappy01

息子ちゃんも、pc好きなのsign02
pc関係の学校って、授業でpc作るらしいし、
好きな子からしたら、毎日が楽しそうsun

夢が叶うのを応援してますsign03

投稿: うたちゃん | 2011年2月 3日 (木) 17時10分

notejazzっちへ

毎日、お互いのhouseを行き来してるよvirgodoghouse
うちのhouseに来ることの方が多いな。
そして、彼女は、このブログを見てるeye
ヘタなことは書けない・・・と言いつつ、書いてるなcoldsweats01

jazzっち、赤い食べ物、苦手なのかぁ。
ベトナム料理は、辛くないのかな?
特段に、辛いのが好きっていう訳ではないけれど、
激辛でなければ、けっこう食べてる。
「カラムーチョ」(お菓子)好きやわheart04

投稿: うたちゃん | 2011年2月 3日 (木) 17時17分

1kg増って、そんなの誤差の範囲ですよヽ(´▽`)/
私なんて恐ろしくて体重計に乗っていませんが
推定5~7kgは太りましたから!
でも一ヵ月がんばって、もう元に戻りました♪
ま、体重計には乗っていませんが。

え~! しんくんの質問、爆笑なんですか!?
私だったら、ゾーッとします^^;

投稿: つむぎ | 2011年2月 3日 (木) 19時36分

noteつむぎさんへ

推定5~7kgって、スゴッwobbly
それをたったの一ヶ月で元通りにする、つむぎさんのストイックさに脱帽ですdramadown

しんくんの質問、もう笑うしかないかsign01と思って。
前に、うちに遊びに来てた子も、教室で女子とチュッチュkissmarkしてるらしいし・・・正直なところ、心臓、後3つくらいほしい。

投稿: うたちゃん | 2011年2月 3日 (木) 19時43分

大人からしたら「はぁ?」って事も…
その頃には真剣に思ってたりするんだよねconfident
実際…言われたら…確かに笑うしかないかもcoldsweats01
この時間に…お腹一杯なのに…見ちゃったよsweat01
食べたくなっちゃうbearing
今の私は冬体重…冬眠前の動物のように肥えてますcrying

投稿: うらら ほのか | 2011年2月 3日 (木) 21時51分

noteうららほのかさんへ

う~ん・・・真剣なんだろうか・・・?(謎)
そう言って、浮かれたいだけかなぁ?
恋に恋してる、というか。
親は、バカみたいにドキドキheart02させられっぱなしなんだけどねsweat01

あは。冬体重~coldsweats01
そっかflair防寒のために脂肪を蓄えてるんだ、きっとsign01

投稿: うたちゃん | 2011年2月 3日 (木) 22時27分

キムチラーメンおいしそうheart04
食べてみたい〜

息子が彼女と二人で暮らす…なんて言ったら…
応援したいけれど、寂しいだろうな。
働くようになったら、止められないなぁ。
しんみり…weep

投稿: まま | 2011年2月 4日 (金) 00時54分

キムチラーメン、美味しそう~delicious
坦々麺とはまた違った美味しさなのでしょうね…

しんくん、好きな女の子がいるのねheart01
熱い年頃だからなあ…
それにしても、いきなり子供の話まで飛んじゃうんですねcoldsweats01

投稿: ヨライダ | 2011年2月 4日 (金) 07時59分

noteままさんへ

遅かれ早かれ、来るべき未来なんだなぁって、
しんみりしますね・・・。
向こうのお母さんと、昨日、話し合ってきたんですが、
成人して働くようになったら仕方ないかって、
お互いしんみりしてしまいました。

投稿: うたちゃん | 2011年2月 4日 (金) 08時47分

noteヨライダさんへ

坦々麺もおいしいねnote坦々麺も好きです。

なんかね~、「14歳の母」を二人でせっせと見てるvirgodogtv
主題歌の「しるし」をダウンロードして聴いたり、
歌詞をプリントアウトしてる・・・coldsweats01
「高校卒業するまで、Hするなsign01」って、言いたくないけど言いました。

shock

投稿: うたちゃん | 2011年2月 4日 (金) 08時54分

>15歳の自分と彼女で子供ができたら...

俺なら一言。
「喰わして生けるなら」ですネ。(意味は敢えて書きません)

長女があっさり結婚。
影響された次女が♂に「私も欲しい」と言ったら、「お金を貯めてから」と言われたそうです。
次女曰く o( _ _ )o ショボーン

子供は簡単に出来る(御幣がないように)、でも生活して行くにゃ...ねぇうたちゃんsmile

投稿: crazy-man | 2011年2月 4日 (金) 11時46分

こんにちは♪
食べたい時に食べられるって
良いじゃないですか(*^_^*)
動いたらその分カロリー消費
されますよ(笑)今から
あったかくなりますし♪
大丈夫ですよ♪

投稿: ほのかまま | 2011年2月 4日 (金) 14時21分

notecrazy-manさんへ

あまりにも安易に考えていることを、向こうのお母さんも危惧していました。
結婚生活は、おままごとじゃないと。

周りの友達が色気づいてくると、自分たちもそれがいいような気がしてくるんでしょうね。
そういうところを競争する必要なんて全くないのに。
crazy-manさんのコメント、しんくんに読ませましたので。

実父のようなアドバイス、ありがとうございましたconfident

投稿: うたちゃん | 2011年2月 4日 (金) 19時09分

noteほのかままさんへ

暖かくなって活動的になったら、自然に体重も減るかな〜?少し肥えてる方が、元気そうに見えるかぁhappy01upって、ま〜ったくダイエットせず…です。

投稿: うたちゃん | 2011年2月 4日 (金) 19時18分

 情報交換・・それ大事だと思うthink時には見えないところが見えたりするからねear

投稿: どうね | 2011年2月 4日 (金) 23時35分

noteどうねさんへ

そうそうsign01
話あっておいた方が、余計な心配を減らせます。
何か問題があったら、一緒に手を打てるしね。

投稿: うたちゃん | 2011年2月 5日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38716983

この記事へのトラックバック一覧です: 成長期:

« しんくん | トップページ | 風邪退治 »