« Hey! Say! JUMP 知念侑季くん | トップページ | えっ!?こんなことが!? »

2011年2月10日 (木)

私立高校入試

本日、しんくん(息子)は私立高校を受験しに行っていますdash

本命は、公立高校ですが、どちらの試験もベストを尽くしてほしいと願う母bearing

「健闘を祈るsign03」と、しんくんに言っても、「祈らんでええgawk」と、つれない返答。

我が子が実力を発揮する・・・場合によっては、実力以上に発揮すること・・・を願わない親がどこにおるsign02と、思うのだが。

「愛情heart」が「ウザイ」ようで・・・・・・crying

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラジオからは、アンジェラ・アキの「手紙~拝啓、15の君へ~」が流れる。。。

自分が15の時は、自分がとてもつまらない存在のような気がして、嫌だったなぁsad

今も、時々、嫌になるけどもcatface

しんくんが、たまに、夢も希望も無いシケたことを口にする。

でも、今の自分からしたら、15才の子供たちは、どんな子であれshineキラッキラshineに見えるよ。

15才だった頃の自分も、そんなにイケてない存在じゃなかったかも知れないな~なんて、今になったら思います。

思春期というやつか。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

leo

↑ しんくんの友達の色男・ナンさん(似顔絵pen

画像を入れようとしたら、しんくんに設定を変えられてて、入れれない・・・crying

しんくんめpout

試験から戻り次第、入れてもらいます。。。色々がんばったけど、取り込めずdown

情けなか~。。。crying

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

しんくんが帰宅して、画像をサッサと取り込んでくれました・・・coldsweats01

1

垂れ目で、パンダのような目元eye 色黒のナンさんです。

私のmobilephoneに、scissorsサインで収まっております。写真に写されるのを嫌う、しんくんとは大違いcatface

で、しんくんの試験の方はというと、「社会は、死んだgawk」だそう。。。他の教科が、大変によくできていることを、ひたすら願う。。。

|

« Hey! Say! JUMP 知念侑季くん | トップページ | えっ!?こんなことが!? »

生活」カテゴリの記事

コメント

今日ですか!
緊張しないで行けるってすごい!
きっと自信があるんだね。
力が出せればいいんです。
がんばれ〜happy02

親は結局なにもできないかんじで…。
PCも…。coldsweats01

投稿: まま | 2011年2月10日 (木) 11時00分

今日試験なのね 落ち着かないね…
しん君、がんばれー!!

15歳の頃…
中学校と塾が自分の世界の全てで、この狭い世界でずっと生きていくのかなって悩んでたなぁconfident
イッチョ前のつもりでいたけど、今15歳の子を見ると、可能性の塊だし、キラキラしてるしshine
大人の目から見る15歳と、15歳から見る15歳の世界って違うのかもね

ナンさんの似顔絵、楽しみ♪

投稿: ゆっきー | 2011年2月10日 (木) 11時18分

二股受けれるなら凄げぇえええ)))

オイラ、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だったから私立一本を余儀なくされた(爆)

しん君の場合、本命「公立受験」への予行練習って気持ちかなぁ(内心バクバクだろうが)。

まぁ案ずるより何とかだろうが、親の身としては子供より((o(б_б;)o))ドキドキだよネ。

うち、には観えます!
合格!で絶叫するうたちゃんの姿が...経験者よりsmile

投稿: crazy-man | 2011年2月10日 (木) 12時18分

noteままさんへ

今日、受験した高校、過去の問題集をしたら、
数学は満点だったので、よっぽどヘマをしない限り
合格できる学校なんです。
だったら、もうちょっと上の高校受けてみたら~?って、
親としては思うのですがdespair
彼は、安全第一主義みたいです。

投稿: うたちゃん | 2011年2月10日 (木) 18時50分

noteゆっきーさんへ

今の知識を持ったまま、15歳に戻れたら、
もっとうまくやれたかなーとか、思っちゃうthink
戻れないから、今を一生懸命生きるしかないのかな?sweat01

今日、しんくんの友達が3人来ました。
知ってる子のブログをいくつか見せてもらって、
内容の生意気さに呆気にとられたけれどcoldsweats02
子供らと腹を割って話せるというのは、これも一つの
自分の立派な特技なのかな~noteと、良い方に取りました。
・・・悪い方にとったら、大人気ないんだけどねcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年2月10日 (木) 19時01分

notecrazy-manさんへ

「公立」にも、いろいろありますよ~(爆)
公立高校の方は、pcつながりのpc tepodon1さんと
偶然にも同じ高校の同じ科を受験することになりまして、
受かった暁には、どうやら余ったpcパーツで、
一緒にpcを組むみたいです。
その子も、我が家を訪れる日が近いなと、私は内心、
楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤリnote
まずは、公立に受かることが先決ですが・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: うたちゃん | 2011年2月10日 (木) 19時09分

しんくん、お疲れ様~happy01
男の子って、あっさりしてるんですよね~coldsweats01それとも照れ隠し?
いいな~、しんくんPC強くてshine
頼りになる~happy02dash本命の公立!いい結果が出るように祈ってますconfident

投稿: totoko | 2011年2月10日 (木) 20時10分

notetotokoさんへ

totokoさんちも、こんな感じなの~?
何だか切ないよねー(´Д⊂グスン
pcを使っていろいろと試してみたいらしく、いじり過ぎるので、
使う度に設定がコロコロ変わり、家族の者は付いて行けませんsweat01
こちらも、totokoさんの息子さんの公立合格祈ってますsign01

投稿: うたちゃん | 2011年2月10日 (木) 22時18分

おいらは自分で言うのもなんですが「優等生」だったので親には期待以上のものをプレゼント出来たかな^^
なんてったって、小-中-高-大の遍歴の中で市立-市立-都立-国立と進みましたからΨ(`∀´)Ψ
そんなおいらより全然頭の良さそうなしんくんだからきっと大丈夫ですよ!
「社会」だって自分のレベルの中で「死んだ」だけのはず^^
早く発表、こないかな^^
喜んでいるうたちゃんとしんくんの姿が目に浮かびます。

投稿: まほろば | 2011年2月10日 (木) 23時17分

しんくん。頑張ったんですねhappy01
私からも…「お疲れ様」言いたいで~すshine
しんくんも…本当にウザいワケじゃなく…そんなお年頃confident
しんくんにも。ナンさんにも。他のお友達にも。。
輝かしい未来…待ってるはずshinescissors

投稿: うらら ほのか | 2011年2月11日 (金) 00時55分

noteまほろばさんへ

したたかなまほろばさん、やはり、チャラくても成績優秀だったんですねup
それは、親御さんにとって自慢の息子だったことでしょうshine
(上げてるんだかup下げてるんだかdownbleah)
学費の面でも助かったでしょうね。
私立ばっかりでは、目が飛び出るほどお金がかかるでしょうし。
うちも、ずっと公立でいってほしいですbearing
今日、大阪では珍しい雪の中、面接を受けに行きましたdash

投稿: うたちゃん | 2011年2月11日 (金) 09時23分

noteうららほのかさんへ

温かい言葉、ありがとうheart04
本日、雪の中、面接を受けに行きましたdash
見送る時、雪景色を見ながら、どうか止むようにと手をあわせてたら、「豪雪になるわ」と、憎まれ口を……annoy
「滑るから走るなsign01」って言ったのに、注意も聞かず、
猛ダッシュでバス停に走って行きましたrun
親というものは、忍耐が必要なようで。

みんなそろって良い結果が出るのを、楽しみにしています。

投稿: うたちゃん | 2011年2月11日 (金) 09時36分

母とは心配する生き物です。
一生心配…coldsweats01
私も未だに心配されてますからね。情けない。エヘヘ
母の愛は強し!です。

しんくん良い結果がでるといいですね!
西の空の下から応援していますsign01

投稿: くるりん | 2011年2月11日 (金) 10時48分

今日は面接なんですね~
ガンバレ!しんくん!!

投稿: ヨライダ | 2011年2月11日 (金) 14時15分

noteくるりんさんへ

母とは心配する生き物・・・
きっと私も、知らぬ間に母に心配かけてるんだろうなぁcoldsweats01
なかなか子離れできない私なので、息子は、
せっせと親離れしようと格闘している気がする・・・crying

応援ありがとうございますconfident

投稿: うたちゃん | 2011年2月11日 (金) 16時23分

noteヨライダさんへ

行きも帰りも、しんしんと雪snowが降る中、
無事に面接を終えて帰ってきました。
そして、帰宅してから、雪がやみました。。。
日頃の行いがこんなところに表れておりますcatface

投稿: うたちゃん | 2011年2月11日 (金) 16時27分

息子さんの受験受かると良いですね。

私の息子も今年大学受験で先週日曜日に付き添いで東京に行って来ました。

親の方が試験受けている訳じゃないのに緊張してましたね。

緊張をほぐす為に周辺を散歩してました。

投稿: モバマツ | 2011年2月12日 (土) 13時33分

noteモバマツさんへ

モバマツさんのところは、大学受験ですか。
付き添い、お疲れ様ですsign01
気が気じゃないですよねーbearing
早くこの時期が過ぎてほしいですsweat01

今日、塾へ行ってます。本命に向けて、嫌々ながらもお勉強しに行ってますdash

投稿: うたちゃん | 2011年2月12日 (土) 18時05分

うたちゃんさん、貴方の息子を信じなさいscissors

男の子って、口ではろくでもない事を言うけど、結構母親想いですよwink

大昔の自分もそんなだった気がしますwink

投稿: ランクルパパ | 2011年2月12日 (土) 19時43分

noteランクルパパさんへ

ありがとうございますsign01
ラパさんにそう言われると、心強いですsun

投稿: うたちゃん | 2011年2月13日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38812056

この記事へのトラックバック一覧です: 私立高校入試:

« Hey! Say! JUMP 知念侑季くん | トップページ | えっ!?こんなことが!? »