« 私立高校入試 | トップページ | うれしかったこと♪ »

2011年2月13日 (日)

えっ!?こんなことが!?

昨日、はるるん(娘)がチョコを食べながら、「ママ~、何か入ってる~。」って言うので見てみると、犬型のチョコにヒラヒラとした何かが刺さってる・・・coldsweats02

引っ張ってみると、3~4cmくらいのヒモ状のものが。。。何かの包装の切れ端だと思われる。プラっぽい。

プラだから良かったものの、これがもし針金とかだったら?大問題になりますね。

お昼過ぎ、食品メーカーにtelephoneをかけました。口にする物に異物が混入・・・は、ありえてはならないと思ったので。

「申し訳ございませんsweat01すぐに代替品をお送りしますsweat01今ある現品は、着払いでこちらへ送って頂けますか?製造工程の者へ見せますので。」と、誠意ある対応。切れ端と、犬型のチョコが入っていた個包装の袋と、食べ残したチョコ1個と、パッケージを封筒に入れ、食品メーカーへ夕方送りました。

そして、今朝早く、代替品のチョコが届きました。早っwobbly

対応の早さに誠実さを感じるconfident

Tegami

手紙が添えられていました。

ただ一つ欲を言えば、代替品のチョコ1箱だけでなく、何個かオマケが入ってたら良かったなと(オイpapercatface

Snow

おととい、大阪ではめずらしく雪が降りました。自宅付近の田んぼの様子。自宅のベランダにも雪が積もり、ハイテンションupupになった私は、おとなげなくsnowを作成~notecamera撮り損ねた~sadsweat01

|

« 私立高校入試 | トップページ | うれしかったこと♪ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ここ何十年と食品の不具合には遭遇してないなぁ。
其の昔、チョコボールが白く変色していてメーカーに送ったら、代品と「おもちゃのカンヅメ」が送られてキタ━(゚∀゚)━!!!!!
更に其の昔、缶詰め工場で従業員が○を機械に斬られ落とし...アトは御想像に(爆)

せめて代品は1個じゃなく1ケースだろうネ

投稿: crazy-man | 2011年2月13日 (日) 17時56分

うたちゃんさん、こんばんは~happy01

食べ物に異物混入は有ってはならない事ですが、問題は対処の仕方ですよねcoldsweats01

代替え品はケチケチしないで『ド~ンと1箱!』ですよね~bleah

雪は3センチ位ですかsign03

うたちゃんさん作『雪だるま』見たかったな~eye

投稿: ランクルパパ | 2011年2月13日 (日) 18時25分

う~ん、ただ代替品と交換するだけっていうのは
ちょっと誠意が足りないように感じますね。
こっちはその商品を口に入れて
ヘタをすると飲み込んでしまう可能性もあったわけだし、
原因を調査した上で
改めて家まで謝罪に来るくらいの対応がほしいですね。
ま、ホントに来られたら
ちょっと恐縮しちゃいますけど。

投稿: つむぎ | 2011年2月13日 (日) 19時44分

notecrazy-manさんへ

私のような考えはセコイのかな~?と思いましたが、
同じような意見で、うれしいですnote
お、おもちゃの缶詰ですかーcoldsweats02
それは、うらやましいsign03
異物混入でも、体の一部混入は、恐ろしすぎますshock

投稿: うたちゃん | 2011年2月13日 (日) 21時07分

noteランクルパパさんへ

そうです。ケチケチはng
どうせなら、ドーンといってほしいですよね。

雪だるま、リビングにいる娘に持っていったら、
速攻つぶされました~coldsweats01
つぶしたくなるような手のひらサイズでしたsnow

投稿: うたちゃん | 2011年2月13日 (日) 21時12分

noteつむぎさんへ

つむぎさんも、そう思います~?
1ダースぐらい送ってくれたら(←欲張り?)、
喜んで友人・知人に配って回って、
「懐のデッカイ会社だup」と言って回ると思う。
会社の評判も上がったかも?
ま~、微々たるもんでしょうけど・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年2月13日 (日) 21時18分

対応の早さは良くてもね…coldsweats01
以前…猫缶に…何やら丸い小さな固いものが。。
何かわからず…それを…文章付きで送ったら。。
かなりの数の猫缶とカリカリ…送ってきたよ~。
その時の異物は…魚の目玉だとかdespair
その食品会社…誠意が足りないなぁangry

投稿: うらら ほのか | 2011年2月13日 (日) 21時29分

noteうららほのかさんへ

猫缶ですか。異物が入ることって、意外とあるんですねcoldsweats02
知らせてあげないと、今後、似たようなことがあったら、
会社の評判を落としたり、客離れが激しくなると思ったので、
タチの悪いクレーマーと思われるかな~?と思いつつ、
勇気を出してtelephoneしてみました。
製造工程の見直しとか、前向きな方向で検討してもらえたらと
思います。

投稿: うたちゃん | 2011年2月13日 (日) 21時50分

DoKUroの地元にも雪積もってましたぜ☆

DoKUroが今住んでいる地域には積もっていませんが^^;


製造会社がしっかりしたところでよかったです☆

クレーマーだろうがなにいわれようが欠陥が入ってたことは事実なんですから電話して正解でしたね^w^b

投稿: DoKUro | 2011年2月13日 (日) 22時26分

こんにちは♪
いつも食べているお菓子に
混入物…恐ろしいですね
私普段テレビ見ながら
お菓子食べてたりするんで
気が付いたら…なんてことに
なりがちかもしれません(^_^;)
食品会社さんも迅速な対応で
良かったですね(*^_^*)わたしも
おまけつけてもらっても良かった
かもって思っちゃいました(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年2月14日 (月) 10時12分

そんなことってあるんだねー!!
でも、対応の早さに驚き!
おまけ・・・?確かに、おまけもついていたら、驚き倍増で喜んじゃうなぁhappy02

大阪で雪って珍しいよね
それだけ寒いってことなのかな
東京は今日もどんよりで、snowの予報
ちょっとは積もるといいなぁ

投稿: ゆっきー | 2011年2月14日 (月) 11時33分

対応早いけど。。下手だよね。。人によっては。。
結構面倒でしつこい人多いのに。。最近にしては。
対応が。。まずいかもね。。coldsweats01
クレーム処理って。。200%ぐらいの気持ち込めないと
大問題になる事も。。あるのにね。
でも。。良かった。。危険な。。異物混入じゃなくてね。confident

投稿: jazzmaine | 2011年2月14日 (月) 12時43分

noteDoKUroさんへ

今日も雪が降りましたsnow雨混じりの冷たいのが。

事実をtelephoneで説明しただけで、会社自体の非難は一切してませんよ〜。
それより、製造ラインに携わってる誰かがクビになりはしないか?と、心配になりましたsweat01

投稿: うたちゃん | 2011年2月14日 (月) 22時21分

noteほのかままさんへ

こんなことって、めったにあるもんじゃないので、
逆にワクワクo(*'-'*o)(o*'-'*)onoteしました(オイ)。
余計にオマケをもらえてたら、クレームのtelephoneをかけている時にうちに遊びに来てた子のお宅へも、歴史的瞬間に立ち会ったということで、チョコを分ける予定でしたsmile

投稿: うたちゃん | 2011年2月14日 (月) 22時30分

noteゆっきーさんへ

雪は降ったかな〜?
大阪は、今日も降りましたsnow雨が混ざった冷たいのが。

ほのかままさんへのコメント返信でも書いた通り、
クレームのtelephoneしてる時に、うちに遊びに来てた子のお宅に、
オマケを分けるつもりでいたので、ワクワクnoteしましたhappy02
会社から届いた箱がおっきかったから「やったぁscissorsup」って思ったら、中身は新聞紙がギッシリ詰まってて、チョコが1個だったので、一気にテンションがdowndown

投稿: うたちゃん | 2011年2月14日 (月) 22時39分

notejazzっちへ

うちみたいな優しいクレーマー、いないかな?
他所に卸した商品に、同じような異物が混入してないか、少し気になった。
人によったら、コテンパンに言われかねないもんね。
200%の気持ち…そうだねsign01
ケガをするような異物じゃなくて良かったよ。

投稿: うたちゃん | 2011年2月14日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38852337

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?こんなことが!?:

« 私立高校入試 | トップページ | うれしかったこと♪ »