« 生きた心地がしない>< | トップページ | なんとなく描いてみた・・・ »

2011年1月20日 (木)

認めるということ

先日、パパと一緒に知人のお見舞いに行ってきました。

パパの会社の元パートさんなんですが、私も面識があります。おっきな病気で手術をされて、そろそろお見舞いできる頃かなぁと。

お見舞いといっても、何を持って行けばいいんだろう?

思うように食べることができないかもしれないから、食べ物はNGかな。

じゃあ、花は?

水やり、水かえをするのも大変な体調かもしれない。。。

散々思いあぐねて、「サボテン」にしました。

ちっちゃくて可愛い濃いピンクの花が2~3個咲いてるcutecute

Img075_2

4月まで水をやらなくてOKgood

4月以降も、月1回くらいの水やりでいいそうです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

病状を話してくれました。1週間くらい食事ができなかった時もあったと。

治療の副作用で、水などの冷たいものに触れると、何日も腕がビリビリすると。

お見舞いの品、サボテンで正解でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

パパは神経質で口うるさく、「あ~も~うるさいbearingsweat01」と、つい、私は思ってしまいがち。

パパからしたら、私や子供たちは、とってもだらしがないんだろうな~。

パパの気難しい小言に、「カチンannoy」ときてしまう、心の狭い自分。

おおらかな目で見てはもらえないだろうか?と、度々不満に思う。

でも、仕事に対する姿勢やその他、パパはとってもキッチリしているのだ。

「淡々とする姿勢を認めようup」・・・そう思った。

元パートさんの、パパを信頼する姿を見て。。。

|

« 生きた心地がしない>< | トップページ | なんとなく描いてみた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはよん!
博多流に言うと「あんたは偉い!」
いまだに旦那の暴言を、どんなに部下から慕われていても・・・「すかん!」
 認めたくない私よcoldsweats01
何がって、人には言うけれど自分が言われたら、ぶちきれる器の小ささが「すかん!」・・・あらら、朝から愚痴をこぼしてしまったcoldsweats01
 でも、それなりに生活しようばい・・・

投稿: どうね | 2011年1月20日 (木) 10時09分

お互いの出来るところとイマイチなところ、
ちょうど補い合う感じになってるんだよね、夫婦って
でも!それがわかっていても!!
ワタシは腹が立つ事が多いなぁ
ぱぱらっちも同じ気持ちなんだろうけど(^^ゞ
身近な存在なだけに、いい所よりもそうじゃないところに目がいっちゃう
うたちゃんを見習わなくちゃな・・・

↓立て続けに焦ることが続いたのね!
あるあるー
昨日の学校公開で、帰りに下駄箱で気づいたんだ
あれ?スリッパの袋がない!!
カバンをあさっても見つからず、そう言えば靴もない!
靴はビニール袋に入れて各自持って歩くのよ
靴がなくちゃ帰れないー!!って焦りました
…教室に置き忘れてた…はずかしかったぁ
うたちゃんの前記事が頭に浮かんだよ~

投稿: ゆっきー | 2011年1月20日 (木) 11時48分

お見舞いにサボテン
そうか、その手があったかと
目からうろこがばらばら落ちました
確かにあまり水をあげなくてもいいし
お花もとても可愛いですよね♪
(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2011年1月20日 (木) 14時26分

noteどうねさんへ

あらら、どうねさん、鼻息荒いですね~。
お気持ちわかりますcoldsweats01
もめている内容は違えど、同じような思いをしている家庭、
ありますよね。
パパは、私たちを認めてくれない・・・と根にもってましたが、
私もはたしてパパのことを認めているだろうか?って
なぜか急に、ハタと思ったんです。
身内だとズバッとストレートに言うからムカつくんですね、おそらく。
どうねさんちの家内安全を祈ってま~すpaper

投稿: うたちゃん | 2011年1月20日 (木) 18時23分

noteゆっきーさんへ

ゆっきーさんも腹が立つのか・・・。
何でこんなにいちいちムカつくんだろうねー。
良い所より悪い所が目についちゃうんだよねー。
パパへの思いやりがたりなかったかな~って、
なぜか急に思ったのだ。
成長したわ( ̄▽ ̄)

何か物を無くした時って、すっごくパニックになるけれど、
後になるとおかしいねhappy02
学校公開、お疲れ様でしたsign01

投稿: うたちゃん | 2011年1月20日 (木) 18時33分

noteほのかままさんへ

お見舞いにサボテンを持っていったのは初めてです。
お見舞いに鉢植えは、「寝付く(根付く)」といって、
嫌がられるらしいですけど。←後で知りましたsweat02
サボテンだったら愛嬌があっていいかな?

投稿: うたちゃん | 2011年1月20日 (木) 18時36分

お見舞いの品は…色々考えて…難しいですcoldsweats01
早速のpencil描きのイラスト…可愛いなぁnote
うたちゃんは凄いと思いますよthink
自分を客観的に見るコトが出来るんだものねflair
見習いたいものですshine

投稿: うらら ほのか | 2011年1月21日 (金) 00時42分

noteうららほのかさんへ

そうですよね。。。
あげてふたんにならないもので、よろこんでもらえそうなもの
・・・っておもうと、いろいろとなやみます。
えをほめてくれてありがとうhappy01
じぶんをきゃっかんてきにみる・・・か。
はんせいすることだらけですsweat01
(すいません、しょじじょうで、ひらがなだらけでcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月21日 (金) 19時16分

夫婦暦を重ねると、いろんなことがわかってくるからね。
それは、お互い様ということで…happy01
いいことも悪い事も、まとめて仲良くしていきましょう。
お見舞いサボテン、気に入ってもらえて良かったですね。scissors

投稿: まま | 2011年1月21日 (金) 23時18分

noteままさんへ

お互い様・・・そうですね。
どっから見ても仲の良い家庭にしたいです。
世話要らずのサボテン、気持ちがほっこりspaして
病気回復に多少なりとも役立ってくれたらupと思います。

投稿: うたちゃん | 2011年1月22日 (土) 11時22分

近すぎて大事なことが見えなくなったり、ぼやけてしまうことって多々ありますよね。
うたちゃんはきっと幸せなんだよ。
小言を言われるということは注目されているっていうこと。
注目されているってことは愛されているってことじゃない?
パパさんの愛情、おおらかなうたちゃんの広い心で受け止めましょう。
うたちゃんの魅力はきっとそんなところにあるのだと思いますよ。
とは言え、お見舞いお疲れ様でした。
本物のサボテンと一緒に、素敵なこのイラストも渡してあげればよかったのに^^

投稿: まほろば | 2011年1月22日 (土) 15時35分

うたちゃん。。鉢もの。。根があるものは。。病院見まい。
はNGだよ。。根が生えるっていって。。退院できないって
。。。きゃぁ。。coldsweats01
関係ないけど。。良くそう言われてるの。だから。切花なんだよ。
まぁ。。気にしてなさそうだから。。ね。。知らないんだもんね。
小言ね。。まぁ〜。他人同士だものね。。習慣の違いとか
あるもんね。。妥協ポイント見つけて。。ね。
ごめんって。。言うと。小言って。ストップしないsign01
私なんて。すぐ。。謝るよ。。終わりにしたいから。happy01

投稿: jazzmaine | 2011年1月22日 (土) 16時22分

 ウフフshadow
家内安全ね・・・安全? ん?
願っていてちょうだいhappy01

投稿: どうね | 2011年1月22日 (土) 19時36分

noteまほろばさんへ

幸せ・・・愛されてる・・・愛されてるとは思う(オイ)。
しんくんの友達♂と仲良くしてたら怒られるし。。。なんてね。

じゃあ今度、お邪魔する時は、絵を描いて持っていこっかな?
ありがた迷惑だったりして・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月22日 (土) 19時50分

notejazzっちへ

そうなんだってねぇ。
ムーミンのシールをくれたオバチャンから聞いたear
一応、その方は退院されて、自宅にお邪魔したんだけど、
今後、お見舞いに行く機会があったら、気をつけるsign01
偶然にも、今まで病院に見舞った人に、鉢植えを
持って行ったことなかったわ。。。セーフscissors

jazzっち、えらいねぇ。
私、「ゴメン」って、言ったことあったかなぁ。
「また言ってるgawk」と思って、いつも無視してるcoldsweats01
今後、心がけよう。

投稿: うたちゃん | 2011年1月22日 (土) 19時57分

noteどうねさんへ

は~いhappy01paper

投稿: うたちゃん | 2011年1月22日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38538651

この記事へのトラックバック一覧です: 認めるということ:

« 生きた心地がしない>< | トップページ | なんとなく描いてみた・・・ »