« ☆謹賀新年☆ | トップページ | トイレの神様 »

2011年1月 7日 (金)

アルバムをめくってみた

元旦に、6番目の妹の赤ちゃんを見に行ってきました。

元気な女の子ですvirgo右は、はるるん(娘)heart

S4

赤ちゃんっていいなぁhappy02

今日、子供たちが、自分の小さい頃のアルバムを引っ張り出してきました。覗いてみると・・・eye

S2

15年前のしんくん(息子)。4ヶ月くらい。

S3

これも同じ頃。ハイハイしようとふんばっております。

S1

これは、3才頃。友達がセピア色に撮ってくれたものです。

「これは(ブログに載せるの)アウトやろ。。。今と顔が変わってないし。。。gawk」と、息子。

たしかに・・・変わってないsweat01誰が見てもしんくんだとわかりますcoldsweats01

でもまぁ、3才だし、ヨシとして~wink

そして、はるるん(娘)は・・・

S6

2ヶ月の頃。よ~く肥えてますpig

S5

色が黒くて、よく肥えてました。「まぁ、はるちゃん、よく肥えてhappy02」と言われたなぁ。

正直なところ「かわいい」とはあまり言われなかった。。。coldsweats01 今は、べっぴんさんって言われるようになりました。めでたしめでたしsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は、父方のおばちゃんちへ新年の挨拶に行きます。2番目の妹のとこと一緒に。

おばちゃんは独身だから、子供も孫もいません。だから、うちらが子供のようであり、孫のようなもの。行ったら、喜んでくれるかなぁheart04

もう70才だと思うんだけど、とてもそんな年齢に見えないです。若いsign01おばちゃんの遺伝子を色濃く受け継いでいたとしたら、私、実年齢より若くいられるな~。

|

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | トイレの神様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんくん、はるるんかわいらしいねぇ(*´ェ`*)
ハイハイしようとして「or2」状態なしんくん。
(○゚ε゚○)←この顔文字にそっくりな2枚目の写真のはるるん。

微笑ましくて心が暖まりましたcatface

投稿: まほろば | 2011年1月 8日 (土) 11時37分

しんくん。。男前だよ。。イケメン。。happy01heart04
それにしても。。うたちゃん。。写真やばくない。。
載せるの。。いつも。。ハラハラしてるけど。。coldsweats01
大丈夫かしらね。。。。。。ちょこっと心配です。。私

投稿: jazzmaine | 2011年1月 8日 (土) 16時19分

思わずにっこりしちゃいました!
しんくん、目鼻立ちがはっきりしてて、
男前~heart04
ハイハイの踏ん張り、可愛いね~
3歳のころと変わらないの?
男前は、男前に育つのね!lovely
はるるん、ぽっちゃりしてて可愛いよぉ

妹さんの赤ちゃん、成長を感じる!
ほやほや写真とまたちょっと違っててconfident

投稿: ゆっきー | 2011年1月 8日 (土) 16時53分

しんくん。うたちゃんの描く絵にそっくりsign02
目がパッチリで…lovely
はるるんも…べっぴんさんheart04
これから先が楽しみですねconfident
おばちゃんは喜んだでしょうshine
ちょっぴり遅れてきたお正月になったかもfuji

投稿: うらら ほのか | 2011年1月 8日 (土) 18時04分

アルバムかぁ...うちの上の二人もネガポジ絶頂期です。しかも、ビデオ映像まで残っています。
でも、滅多に開く事はないかなぁ (^^;;

だって、涙腺開放になるからcrying

投稿: crazy-man | 2011年1月 8日 (土) 23時18分

noteまほろばさんへ

心が温まってもらえてうれしいですhappy01
小さい頃は、ただもう小さいだけで十分カワイイheart04ですよね。
時間よ、止まれ~っsign01て言いたいくらい。
今はもう、息子は私より10cmくらい背が高いです。。。

投稿: うたちゃん | 2011年1月 9日 (日) 13時58分

notejazzっちへ

息子は赤ちゃんの頃から、「この子、将来、絶対男前になるgood」と
周りから言われ、母は有頂天になったものですupup
本当は、もっと載せたい。。。
ただいま激しくオッサン化してるし。
切ないわ・・・weep

投稿: うたちゃん | 2011年1月 9日 (日) 14時03分

noteゆっきーさんへ

しんくん、基本的に顔があまり変わらないタイプのようです。
ハーフっぽかった。今も、白人の男の子風。
これから先、濃くなり過ぎないことを、母は願います。
はるるんと妹のとこの赤ちゃんは、顔がどんどん変わっていってます。
はっちも、ちょっとずつ顔つきが変わっていってるようねhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年1月 9日 (日) 14時10分

noteうららほのかさんへ

ありがとうheart04
しんごちゃんと一緒に描いてあるしんくんの絵は、
けっこう似てると自分でも思います。

おばちゃん、すっごく喜んでくれた。
遠い所から来てくれてありがとうって。
昨日、行ってこれて良かったですhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年1月 9日 (日) 14時13分

notecrazy-manさんへ

涙腺開放cryingですか・・・わかるような気がします。
とってもかわいがって育ててらっしゃいますもんsign01
ひときわ、涙も流れることでしょう。
一生懸命育ててきた、記録ですもんねconfident

投稿: うたちゃん | 2011年1月 9日 (日) 14時16分

しんくんもはるるんもかわいいね。
赤ちゃんの時って何かと追われちゃって、もっとゆっくり楽しみたかったな。

でも、ブログにこんなプライベートな写真載せていいの?
悪用されたりしたら困るんじゃ…bearing

投稿: まま | 2011年1月10日 (月) 22時56分

こんにちはーヽ(´ー`)ノ♪


赤ちゃんはいつ見ても可愛いものですね☆
うたちゃんも、もう一人ぐらい…(爆)


うちは下の娘見てると、もう十分だなぁと思います( ̄◇ ̄;)

投稿: kaku | 2011年1月11日 (火) 08時15分

noteままさんへ

ダメですか~?
ちっちゃい時の写真だから、いいかな~と思いまして。
念のため、ごく最近の写真は、載せないようにします。
心配してくださって、ありがとうございますconfident

投稿: うたちゃん | 2011年1月11日 (火) 08時48分

notekakuさんへ

kakuさん、まだ若いんだから、もう1人くらいがんばってみては?
今度は、男の子をsmile
私は、孫に期待しま~すhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年1月11日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38382113

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムをめくってみた:

« ☆謹賀新年☆ | トップページ | トイレの神様 »