« トイレの神様 | トップページ | 手編みのマフラー♡ »

2011年1月11日 (火)

仲間

子育てサークルを一緒にやってる友達と分け分けして、紙芝居の色塗りをしましたart

12枚×2セット=24枚sign01

Photo

ただ単色で塗っていくだけ。絵の具で塗りました。はるるんが小学生の頃に使っていた絵の具セットを借用。

色塗りに3日。台紙貼り付けに1日。。。1日2時間ずつ作業をしたけれど、結構大変でしたwobblysweat01

1枚につき15分かけた計算。。。このスピードでこの出来なら、まいっか。

うちの子供たちは中学生だからまだ手がかからないけれど、友達のとこは、小学生と幼稚園なので、塗り絵の作業はもっと大変だったと思います。

こうやって、「仲間」「和」みたいなものが生まれていくのかなぁ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

正月に、高校生の頃の同級生と集まりました。数学を教えてくれていた先生を囲んで13名の女子で記念撮影camera

画像は省略~。

みんな美人だってsign01

半数近くが独身。お子さんがいるところでも、今度、小学校に上がるくらいの年頃。今度、高校生になる息子がいるのはうちだけ。。。

早く子育て終わって、遊んでやる~ψ(`∇´)ψ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一番親しくしていた子と、帰りにお茶してきましたcakecafe

彼女は、バセドー病を患ってて、その後の体調が心配でした。

本人の気がつかない間に、ウツにもなっていたそうで。

仕事の大変さ、病気と向き合う大変さの中で、そうなってしまったよう。

「今、バセドーの症状いっこも出てへんねん。ウツも一緒に治った。」との言葉を、彼女から聞きました。

あ~良かった~weep

イキイキshineしてて、ほんとに良かった。安心しましたspa

そんな彼女がくれました。

Photo_2

トマト鍋の素~note

書いてある通りに作ってみました。

味は・・・・・・・そんなにおいしくない(爆)

ニンニクを少量加えたら、旨みがupupするような気がします。

あは、言いたい放題だな~coldsweats01

|

« トイレの神様 | トップページ | 手編みのマフラー♡ »

生活」カテゴリの記事

コメント

紙芝居かぁ懐かしいですwww
しかも、色塗りめっさ上手い!既製品じゃないよネ。商売できる...って、うたちゃん。

>半数近くが独身。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?直ぐに大阪へ向いますだ(爆)
うたちゃんと友達で(^O^)ウレシーーー!!

投稿: crazy-man | 2011年1月11日 (火) 11時01分

紙芝居なんてもう何年も縁がないけれど、なつかしいなぁ。happy01
きれいに塗れているのはさすが!だねwink

独身の同級生って、やっぱり違うのかな?
私のまわりには一人しかいない…
13人…楽しそう。

トマト鍋、同じの買っちゃったよ。sweat01
オムライスとか書いてあったから…
どんどんお肉入れてもだめかな?
早く食べなくちゃ…bearing

投稿: まま | 2011年1月11日 (火) 13時03分

notecrazy-manさんへ

軽く引き受けたら、めっちゃ大変でしたsweat01
はるるんが、ちょっとだけ色塗りを手伝ってくれましたが。

あはは〜(^▽^*)
なぜか独身多しsign01よりどりみどりですねnote

投稿: うたちゃん | 2011年1月11日 (火) 15時49分

noteままさんへ

なぜだろう?独身多いですよね。
バリバリと男性並みに働いてる子が多いようで。

トマト鍋…あまりパッとした味がしなかったです。
何かが足りない…何だろ?
最後のオムライスが、さらにパッとしなかったです。
とか言ったら、食べる気を削ぎますねcoldsweats01
味覚は人それぞれですから〜。
あてになるとは限りません。

投稿: うたちゃん | 2011年1月11日 (火) 15時57分

独身おおいよね。。coldsweats01
なんでかしら。。ね。。同級生は
いいよね。。楽しいひと時が過ごせて良かったね。
子育てサークル。。かぁ。。心強いんだろうね。。
話も理解しあえて。。ね。。。good

投稿: jazzmaine | 2011年1月11日 (火) 16時09分

notejazzっちへ

独身の子と既婚の子の間に、何も差はないと思うんだけどねぇcoldsweats01
身軽な人の方が集まりやすかったから、独身が多くなっただけかも。

子育てサークル仲間には、同じ年頃の子どもを持つママがいる。
子育てに煮詰まったらギャーギャー話して、
解決してもしなくても話して、それが何かしら良い作用をしてると思うup

投稿: うたちゃん | 2011年1月11日 (火) 16時33分

ほのぼのとして、温かい絵だなぁconfident
以前から思っていたけれど…
子育てサークルっていいですよねflair
同じような悩みを持っていたり…
自分の事のように真剣に考えてくれるものねhappy01
何も無い時は…楽しい集いnote

投稿: うらら ほのか | 2011年1月11日 (火) 18時43分

バツイチなおいら(言っちゃった!)、独身さんをおひとり分けてください^^;
うたちゃんは間違いなく美人だけど、次に美人な人で【はい!お願いしますっ!】
あ~、このトマトのヤツ、おいらもこないだ食べました。
牛乳とトマトピューレ、んで意外だけどローストガーリックを入れるとびっくりするほど美味しいよ!
試してみてくださいな^^

投稿: まほろば | 2011年1月11日 (火) 22時46分

noteうららほのかさんへ

上手な絵ですよね。絵を描いたのは私じゃないです。
7年前に、友達と一緒に立ち上げたサークルなんですが、
細々とでも続けてこられました。
今、中心スタッフを、若い世代に移行中。
一緒にやりたいという方たちが出てきて、発展中ですhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年1月12日 (水) 08時30分

noteまほろばさんへ

またまた~smile
まほろばさんなら、履いて捨てるくらい周りに女子がいるんでしょ~?smile

独身、がんばれ~\(^o^)/(爆)

そういうトマト鍋の食べ方を、前から知っていれば・・・。
今度、やってみますsign01

投稿: うたちゃん | 2011年1月12日 (水) 08時39分

おはよん!
「仲間」良い言葉だね、好きだわheart01子どもが大きくなると中々こういう作業をする事がないので、なんだかホンワカした気分になったよhappy01
 トマト鍋の素・興味があったんだが・・・そう・・美味しくなかったのね・・ウヒャッ!

投稿: どうね | 2011年1月12日 (水) 09時25分

noteどうねさんへ

おはようございますsun
トマト鍋に、牛乳とトマトピューレとローストガーリックを入れると
びっくりするくらい美味しいと、まほろばさんがおっしゃってます。
(↑コメント参照。)

投稿: うたちゃん | 2011年1月12日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38425020

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間:

« トイレの神様 | トップページ | 手編みのマフラー♡ »