« デカワンコ | トップページ | 認めるということ »

2011年1月18日 (火)

生きた心地がしない><

あ~やらかしました~wobblysweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家族で出かけて帰宅後のこと。

しんくん(息子)「財布、落とした・・・down

うたちゃん「どこでsign02いくら入ってたの?」

しんくん「どこかわからん。15,000円くらい入ってた。もらったお年玉入れてた。」

ナンダトォ ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

デパートに戻り、探すこと2時間。どこにも見当たらないshock

そして・・・結局・・・息子の部屋の黒いボックスの上に財布を発見eye

しんくん「黒い財布やから、黒いボックスと同化してたみたいcatface

パパ「どうか(同化)してるのは、オマエの方じゃsign03

散々気をもんだけど、とりあえず出てきて良かったbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日後。会社に出勤したはずのパパから電話。

パパ「携帯、落とした・・・down

うたちゃん「えぇ~sign02落としたって、そんなぁshock

そのmobilephoneは、先月購入したばかりのGalaxy S。ドコモのスマートフォン。。。簡単に無くされたら困りますsweat01

そして・・・結局・・・自宅の押入れの布団の隙間にmobilephoneを発見eye

まったく、父子そろって何しとるんじゃ~angry

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日。息子の私立高校の受験料の支払いのため銀行へbicycledash

返信用封筒に貼る切手も郵便局で購入し、一息つくためマクドに入る。

Photo

1人で外食が苦手な私。寒かったので仕方なく店に入ったけど、コーヒー1杯飲んだだけ。昼ごはんを食べてもいい時間だったんだけど、1人で食べてると妙に寂しい気分になって、何を食ったかわからなくなるのです。1人で外ランチは、3年にいっぺんあるかないか。

そして、スーパーで買い物を済ませ帰宅。ふと、気づく。

銀行でハンコを押してもらった用紙は一体どこにー?

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

スーパーに急いで戻り、サービスカウンターで尋ねると、「あぁ、これですね。この願書wink

そうです。ここの高校、受験料の払込票は、願書と一続きになっているのです。

あぁ、本当に、見つかって良かったsign03

人のことは言えないと悟ったのでした・・・トホホ sad

|

« デカワンコ | トップページ | 認めるということ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良し家族ですね~happy01
ほのぼのさせてもらいました~shine
でも、全て見つかって良かったね。
受験頑張れ~!!

投稿: くるりん | 2011年1月18日 (火) 15時14分

似た者家族でいいですね〜 
なくしても全員見つかるところもいいですgood
でも一番ピンチだったのはうたちゃんだねcoldsweats01
ほんと見つかって良かったhappy02

うちも今日大学の受験料はらってきたよ。
コピーして明日出してきます。
試験まであとちょっと。
応援もがんばりましょう!happy02

投稿: まま | 2011年1月18日 (火) 17時07分

息子さんもパパさんも
うたちゃんさんも
良かったですね(*^_^*)
ブログ拝見しながら
ハラハラしていました♪
皆さん運が良かったですね♪

投稿: ほのかまま | 2011年1月18日 (火) 17時15分

ある、ある~sweat01
そういうことsign03
私も人のこと笑えない・・・coldsweats01
でも、みんな見つかってよかったね~happy01
日ごろの行いがいいからよっshineきっとflair
 
もう少しだね~bearing
がんばれ受験生sign01&支える家族sign03

投稿: marumi | 2011年1月18日 (火) 19時19分

親子3人微笑ましいcatface久しぶりににこやかな

気持ちになりましたnotes


ということは次は娘さんがあやしい.......catface

投稿: DoKUro | 2011年1月18日 (火) 20時34分

見つかって良かった~~coldsweats01sweat01
でも…パパのお布団の隙間って。。。wobbly
ちなみに…私も…1人でお食事…無理ですwink
受験…もうすぐですねschool
ここまで来たら…お母さんの出来るコトは…flair
健康管理…かな。一番重要ですねconfident

投稿: うらら ほのか | 2011年1月18日 (火) 20時57分

あら~
 てんやわんやの一日だったのね、いやご家族だったのねsmile
 賑やかでよかばい!
そうだ、50歳になったら1人でランチで切るようになるよん。。。
 怖いものないもんね~

投稿: どうね | 2011年1月18日 (火) 20時58分

いよいよお受験なのですねshine
こうゆう時って気付かぬうちに気持ちがバタバタしていて、
時にこんな事も起こりがちなのかも…。

ちなみに私は、W受験だった去年仕事でミスを連発coldsweats01
本当に人間が小さいな~と悟った春でした。

桜が咲いたらひとりぢゃなく皆でお食事ですね!
もうひと踏ん張り。うたちゃんさんも息子さんの応援頑張ってくださいheart01

投稿: くるりん | 2011年1月18日 (火) 23時36分

家族みんなでしんくんの厄を払いましたね^^
感心なことです( ´艸`)プププ
まるで「さざえさん」か「ちびまるこ」みたいなうたちゃん一家。
寒い日が続く中、ふと暖かい気持ちになりました(〃 ̄ー ̄〃)

投稿: まほろば | 2011年1月19日 (水) 01時18分

うたちゃんさん、家族皆で同じ様な事を・・・coldsweats01

でも、うっかり程度の事で良かったですねscissors

ちょっと何かを置いたりした時は要注意ですね。

他人事ではないので気をつけます~wink

投稿: ラパ | 2011年1月19日 (水) 09時44分

うたちゃん

面白いお話。
その時はパニックになるけれど、後で振り返ると笑い話ですね。
神様が気合を入れたのかも。

投稿: ぴえろ | 2011年1月19日 (水) 11時27分

noteメッセージレシピのくるりんさんへ

良かったですsign03
本当に、生きた心地がしませんでしたbearingsweat01
応援ありがとうhappy02

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 20時31分

noteままさんへ

文字通り「祈るような気持ち」でしたbearing
私、血の気が引いていたに違いありませんsweat01
自分の行動を一つ一つ思い起こし、ありそうな場所はスーパーだったので走りましたbicycledash

応援ありがとうございますsign03
ままさんにも、応援返し〜happy02up

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 20時40分

noteほのかままさんへ

ハラハラさせて、ごめんなさいsweat01
見つかって良かった〜upup

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 20時42分

notemarumiさんへ

ありますか?
やった〜noteうちだけじゃなかった〜sun
どれも見つかったのはラッキーでしたhappy02
見つからなかったら、落胆し過ぎて、記事にする元気がなかっただろうな〜。

応援ありがとうございますsign03

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 20時50分

noteDoKUroさんへ

うっ、するどい。。。( ̄x ̄;)

娘は、リコーダーを無くして大騒ぎしてました。
今朝、私が、勉強机の一番下の引き出しの奥にある
リコーダーを発見しました〜coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 20時56分

noteうららほのかさんへ

まったくもって、あわてんぼう一家ですcoldsweats01
ここんとこ、冷や汗かきっぱなしです。

健康管理、うららほのかさんの言うとおりですねsign01
とにかく元気に試験を受けられることが何よりも大切ですね。

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時08分

noteどうねさんへ

冷や汗かきっぱなしですsweat01sweat01

そうか・・・50になったら・・・sun
どうねさん、たくましいな(≧m≦)

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時14分

noteぶろぐるりんのくるりんさんへ

W受験だったとは、大変でしたねwobbly
仕事でミスを連発・・・それは、生きた心地がしなかったでしょうdespair
あれやこれやと考え事をしつつ動いてたら、
スパッと忘れたりするもんですね。
今月は、ご近所さんがバタバタとお亡くなりになって、
お通夜に参列したりと、何かとめまぐるしかったです。

楽しい気分で合格祝いできるのを楽しみにしていますrestaurantnote

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時32分

noteまほろばさんへ

あははhappy01 そうかもねwink
まるで、漫画みたいな家族に見えますね。
寒さ対策になって良かったですsun

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時39分

noteラパさんへ

自分はそんなヘマはしないと思ってたら、するんですね。
肝を冷やしましたsweat01
他の人に聞いても、財布を落とした・・・は、けっこうある
みたいで、しかも出てこないというパターン・・・shock
落とさないように共々に気をつけましょうsign01

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時43分

noteぴえろさんへ

笑い話で済んで良かったですbearingsweat01
以後、気をつけますsign01

随分と気合を入れてもらいました(笑)

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 21時46分

親子ですね~
みんなそっくりconfident
仲が良くって羨ましいです

受験頑張ってください
陰ながら、応援してます!!

投稿: くるりん | 2011年1月19日 (水) 22時49分

noteお人形といっしょのくるりんさんへ

↑ あってるかな~?
今回、3人のくるりんさんからコメントいただけました~happy02
うれしいnote
応援、ありがとうございますsign01

投稿: うたちゃん | 2011年1月19日 (水) 23時13分

あるある~!!
自分だけは大丈夫とか思ってるのに、シッカリ同じ失敗をしてたりして…sweat02
なにはともあれ、見つかって良かったですねhappy01

投稿: ヨライダ | 2011年1月20日 (木) 08時50分

noteヨライダさんへ

立て続けに起こったので、冷や汗の連続でしたsweat01
どれも見つかったから、「おっちょこちょい」で済ませることができましたが。
落ち着いて行動しないとねcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月20日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38516926

この記事へのトラックバック一覧です: 生きた心地がしない><:

« デカワンコ | トップページ | 認めるということ »