« 手編みのマフラー♡ | トップページ | デカワンコ »

2011年1月13日 (木)

ムーミンママ

関西スーパーの「ムーミンぬいぐるみシリーズ」note

今日は、ムーミンママをGetしましたhappy01

Photo

赤いストライプのエプロン。かわいいheart04

Photo_2

黒い手さげbagを持っています。

Photo_3

横から見た図~。

Photo_4

後姿がドッシリとしています。まさに、お袋の貫禄sign01

Photo_5

けっこう小さい。。。これくらいのサイズ。

1,000円お買い上げ毎に1枚もらえるシールを15枚集めて、+800円でGetしました。

ムーミンママは、市場価格で2,205円らしいです。

近所のオバチャンがたくさんシールをくれたので、すぐに台紙が埋まりましたnote

オバチャン、ありがとう~sun

他の買い物も済ませ、荷物を袋に詰めていたら、同じ台で袋詰めしていた見知らぬオバチャンから、「シールいる?happy01」って声をかけられ、ちゃっかりいただきましたnote

見知らぬオバチャンも、ありがとう~sun

よっぽど物ほしそうな顔をしてたのかしら?、私catface

それともこれは、関西特有~?

学校から帰ってきたはるるん(娘)が、ムーミンママを見るなり、「かわいい~~~happy02heart04」と飛びつき、まるで赤ちゃんのように抱っこしながら、「あら、この子、寝たわsign01下ろしたら起きるのよね~┐(´-`)┌ヤレヤレ」と言いながら可愛がってました。

関連記事→http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-5ac0.html#more

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

p.s. だんだん、何のブログかわからなくなってきたので、プロフィール欄を少々書きかえましたcoldsweats01

|

« 手編みのマフラー♡ | トップページ | デカワンコ »

生活」カテゴリの記事

コメント

さっそくプロフィールを確認させてもらいましたよ!
時々お絵かきって、いっぱい描いてくれてるじゃない^^
うたちゃんの鼻を伸ばしすぎないように言うのを我慢していましたが、ほんとはすっごく楽しみにしているんですよ❤
これからもたくさんうpしてくださいな!
ママの前掛け(なのかな?)とティッシュのボックスカバーの柄がマッチしてて目出たい気分になりましたw

投稿: まほろば | 2011年1月13日 (木) 22時09分

ムーミン懐かしいですね。

何かほのぼのするぬいぐるみで良いですね。

シリーズと言う事は、何種類かあるのかな?

投稿: モバマツ | 2011年1月13日 (木) 22時29分

おはよう。。ムーミン。。欲しかったの。。うたちゃん
bagが。。きゅうきゅうで。。手首きつそうね。。coldsweats01
シールね。。それって台紙に貼るやつでしょう。。
私も。よっぽどでない限り。レジで。。返シールしてるcatface

投稿: jazzmaine | 2011年1月14日 (金) 08時22分

なかなかシールが集まらないよ~cryingムーミンママの顔がなんとも哀愁があっていいよね・・・娘さんもそのうちお母さんになるから予行練習してるのかしら・・・

投稿: どうね | 2011年1月14日 (金) 08時58分

ムーミンママ、なんか懐かしい感じ~♪
ティッシュカバーとおソロ感があるね(^_-)-☆
シールくれるおばちゃん、関西特有だと思う!!
いいなーそういうのないよーこっち
気軽に話しかけるとドン引きされちゃうもん!
あめちゃん交換している姿もまったく見ない
バッグからみかんが出てくることもない(*^m^)
“あめちゃん”って言うと…冷たい視線が…(ToT)

投稿: ゆっきー | 2011年1月14日 (金) 10時30分

こんにちは♪
ムーミンママさん
可愛いですね(*^_^*)
大好きですムーミンシリーズ♪
昔、地元の銀行で貯金をすると
“ムーミンカップ”や
“ムーミンカレンダー”が
もらえるのでいそいそと
貯金していました(笑)

投稿: ほのかまま | 2011年1月14日 (金) 13時52分

noteまほろばさんへ

本当ですかsign02
私は、良くも悪くも、言葉をそのままにしか受け取れない人なので、信じちゃうぞ~happy02
ありがとうございますhappy01

ティッシュボックス、偶然にも紅白ですね。めでたいsun
はるるんが、100均で買ってきた材料で作った作品ですnote

投稿: うたちゃん | 2011年1月14日 (金) 21時34分

noteモバマツさんへ

全部で6種類あります。
現在、ムーミン(抱き枕)、ニョロニョロ(抱き枕)、
ムーミンママの3種類集まってますhappy01
後もうちょっとで、ムーミンパパをGetできそうですscissors

投稿: うたちゃん | 2011年1月14日 (金) 21時38分

notejazzっちへ

私は、ニョロニョロがいいな~って思ったんだけど、
パパとはるるんは「ニョロニョロ、かわいくな~いgawk」って
言う。。。sweat01
ここらへんでも、返シールしてる人いるよ。
近所のオバチャンは、「誰か集めてる人がいたらあげようup」って
思って、ためててくれたの~sign01ラッキーだったnote

投稿: うたちゃん | 2011年1月14日 (金) 21時43分

noteどうねさんへ

おそらく、3分の2は、もらったシール・・・coldsweats01
ありがたきご近所様です。
シール、後3枚で、ムーミンパパをGetできそうですscissors

先日、生まれてまもない妹の赤ちゃんを見に行きました。
その時に言ってた妹のセリフを、どうやら娘はマネしたようです。

投稿: うたちゃん | 2011年1月14日 (金) 21時49分

ムーミンママ。癒されそうconfident
ニョロニョロも可愛かったけれどflair
枕にいいかな?(笑)
優しい方々に囲まれてるのは…本当にいいなぁconfident

投稿: うらら ほのか | 2011年1月14日 (金) 21時50分

noteゆっきーさんへ

ゆっきーさんは大阪にいたから、その違いがよくわかるんだね。
こっちは、買い物に行っても、知らないおじいちゃんから
「ねぇちゃん、カレーの素ってどこ?」って聞かれる。
知らないおばあちゃんから「あっちの納豆とこっちの納豆、
どっちの方がおいしいやろ?」って聞かれます。
たしかに、ふとした瞬間に、オバチャンのカバンから
あめちゃん出てくる~happy02sweat01
「みかん、持って帰り~wink」って言われるわcatface

投稿: うたちゃん | 2011年1月14日 (金) 21時56分

noteほのかままさんへ

それはそれは、良いお客様でしたね~wink
ムーミンのふっくらしたシルエット、とっても癒されますよねconfident
普段と同じ買い物しかせず、ちゃっかりムーミン頂いちゃって
私は、ガメツイお客様ですcatface

投稿: うたちゃん | 2011年1月14日 (金) 22時00分

noteうららほのかさんへ

私もニョロニョロが一番好きですheart04
ニョロニョロ、ムーミン、ムーミンママをGetしましたが、
シール55枚必要で、5万5,000円分のお買い物をしないといけないんだけど、私がした買い物は、おそらく2万円以下ですcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月14日 (金) 22時08分

こんばんはー!!
ぬいぐるみをGETできるなんていいですねー!
仙台ではそんなスーパーの企画みたことないです。

投稿: yamac | 2011年1月15日 (土) 18時13分

うたちゃんさん、こんばんは~happy01

ムーミンママ、可愛いですねscissors

新潟のスーパーでもポイントはもらえますが、ぬいぐるみは・・・

誕生日8月4日なんですねnote
自分は逆の4月8日ですwink

投稿: ランクルパパ | 2011年1月15日 (土) 22時20分

noteyamacさんへ

こんな企画は、ここいらでも初めてです。
(私の知る限りですが・・・)
ムーミン軍団を見ていたら、とっても幸せな気分になりますhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年1月15日 (土) 22時54分

noteランクルパパさんへ

ぬいぐるみの企画は、私が知る限りでは初めてです。
今までもあったのかもしれませんが。

誕生日、4月8日ですかhappy01
なんだかうれしいですね~sun

投稿: うたちゃん | 2011年1月15日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38455835

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンママ:

« 手編みのマフラー♡ | トップページ | デカワンコ »