« 仲間 | トップページ | ムーミンママ »

2011年1月12日 (水)

手編みのマフラー♡

手編みのマフラー編みましたheart04

しんくん(息子)に。

Photo

しんくんの彼女のお母さんがsign01

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

いつも、何かとありがとうございますhappy01heart04

え?私?私は、編めませんよ~。

学生の頃、家庭科の先生から「ふざけてんのsign02」と言われたくらいの腕前です(爆)

(先生、ひどいsweat01 私は、いつでもいたって大マジメなのに。)

うれしかったようで、しんくんはhouseの中でもマフラー巻いてます。

肌触りが柔らかで、きもちいいhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

息子よ、アンタは、まちがいなく日本一幸せな受験生だよ。。。

浮かれてないで、ちったぁ勉強しろよ。彼女と同じ高校に行きたいんなら。

じゃないと、日本一不幸な受験生になっちゃうよ(○`ε´○)(軽い脅し)

しかし、似合うな、この色。

|

« 仲間 | トップページ | ムーミンママ »

生活」カテゴリの記事

コメント

彼女のお母様が!coldsweats02
すごいですね。
うたちゃんが編んだのかと思いました〜
これは絶対合格間違いなし、ですね。good
彼女とおそろいかな?happy01

投稿: まま | 2011年1月12日 (水) 10時42分

こんにちわ!

手編みのマフラーとは、素敵。
うたちゃんが、編まれたのかと・・・。

彼女のお母様とは、嬉しいですね。
また、一緒に高校に行きたいなんて、
応援していますよ。

投稿: うさうさ | 2011年1月12日 (水) 11時24分

ガールフレンドのお母さまがしんくんの為に編んでくださったのですか?
親も認めたボーイフレンド、いいなあ。
何かほのぼのします。
しんくん、日本一に幸せ者!

投稿: ぴえろ | 2011年1月12日 (水) 12時04分

柔らかそう!
“うたちゃんが”じゃなくて、
“彼女が”でもなくて、
“彼女のお母さんが”ってところがいいなぁ~
彼女と同じ高校に通えますように♪
しんくん、頑張ってね~!
しんくんのブログ、きちっとした文章でオトナな感じがしてびっくり!
しっかりしてるんだろうな~って勝手に想像しちゃいました

「ふざけてんの!?」って…coldsweats02きつーsweat01

投稿: ゆっきー | 2011年1月12日 (水) 12時16分

しんくん。余程嬉しいんですねhappy01
でも…本当に…うたちゃんは。
凄く良い付き合いをしている方が多いですねflair
しんくんが、望む学校に…合格しますようにclover

投稿: うらら ほのか | 2011年1月12日 (水) 20時15分

あら素敵〜shine

まだ息子さんお若いのにいい彼女さんに巡り会えてるようでうたちゃん様も幸せでしょうにheart04

DoKUroも小学校の頃母様に手編みのマフラー編んでもらって学校に行っていましたheart04

恥ずかしながら高校くらいまで使っていましたねcoldsweats01


息子さんも彼女さんも受験頑張ってとお伝えしてくださいup密かに応援してますからwinkbell

投稿: DoKUro | 2011年1月12日 (水) 22時04分

彼女さんとおそろいなのかな?
しんくん、嬉しそうだね!
このまま身も心もほんわか気分で志望校に受かるといいね^^
あとちょっとで本番です。
寒い日が続くけど、マフラーも心もひきしめて頑張って下さいね。

投稿: まほろば | 2011年1月12日 (水) 22時27分

ステキですねっheart04
彼女とペアなのかな!?wink
彼女のお母さんも認めてるって、いい交際ですよねっheart01
心もカッコイイ息子さんなんでしょうねっ♪
応援マフラーで、受験合格間違いなし!!!ですよrock
頑張ってください!!!!

投稿: ほのか | 2011年1月12日 (水) 23時25分

ふわふわのマフラー
ほんとだ、幸せな受験生に見える後姿・・・
 彼女のお母さんも、息子さんが好きなのねhappy01ええこっちゃ!
 寒さが厳しくなりそうなんで、風邪ひかないようにね・・うたちゃんsmile

投稿: どうね | 2011年1月13日 (木) 01時36分

noteままさんへ

私が編んだら、雑巾のようになりますcoldsweats01

彼女とおそろいか?と、息子に聞いてみたけど、一言
「知らんgawk」と。

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 08時34分

noteうさうささんへ

もし別れたら、気まずくなるのでは?・・・と、
意地の悪いことを考えたりしてsmile
彼女のご両親には、いつも良くしていただいてて、
ありがたいですsun

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 08時37分

noteぴえろさんへ

中学生で、彼女・・・って、どんなんや~??って思いますが、
いつも2人一緒にいて仲良さそうですhappy01heart01happy01
両方の親が子供たちの様子をわかっているから、
その点では安心ですね。
どこでどうしてるか、把握できます。

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 08時42分

noteゆっきーさんへ

マフラーって、編むのが得意な人は、あっという間に
編めるんですね。
今まで何度か挑戦してみましたが、雑巾みたいなかた~い
ものにしかならず、なぜか蛇行しましたcoldsweats01
息子、だんだん雄弁になってきて、理詰めで攻めてくるので
理論より実践派の私は、とても困ってしまいますsweat01
これも成長の証かなぁ?

家庭科の先生は、キツくて有名でしたcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 08時50分

noteうららほのかさんへ

学校に行く時も、このマフラーを巻いています。
良い親御さんで良かったです。
子供たちは、毎日、お互いのhouseを行き来しているので、
それぞれが、自分の子供がもう1人増えた感じですね。

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 08時53分

noteDoKUroさんへ

お母様に編んでもらったマフラーを随分と長く使っていたんですね。
丈夫で長持ちだね。上手に編んでたんだろうなぁ。

息子は1年前は、「将来、結婚せぇへんかも」と、
女の子に浮かれる友達らを白い目で見ていたのに、
率先切って、彼女ができてしまったという・・・catface

応援ありがとうございま~すhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 08時58分

noteまほろばさんへ

どこへ行くのも、このマフラー巻いてます。
私が買ったマフラーは、きっと、息子のベッドの横に
壁にはまさまれて落ちていることでしょう。
つД`)

心をひきしめてほしいものです。
もともと注意力散漫で、うっかりミスを周りの友達の
フォローによって乗り切ってきた人なのでcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 09時04分

noteほのかさんへ

息子に聞きましたが、「おそろいかどうか知らんgawk」・・・
とのこと。
それぞれの親の目が光っているので、安心感がありますね。
息子は、友達の親に気に入られることが多いので、
その点では気をもまなくていいので助かりますhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 09時11分

noteどうねさんへ

向こうの親御さんに気に入ってもらえてうれしいですhappy01
うちの子も向こうの子も、触発しあって一緒に向上していってほしいです。
今日は、放課後、学校で一緒に勉強して帰るそうです。
実に幸せ者です。

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38437087

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みのマフラー♡:

« 仲間 | トップページ | ムーミンママ »