« 認めるということ | トップページ | ミスタードーナツ♥エンゼルテディベア »

2011年1月23日 (日)

なんとなく描いてみた・・・

な~んとなく、少女マンガちっくに描いてみましたpen

少女マンガといえば、「なかよしhappy01heart01happy01」や「りぼんribbon」だった私。

その頃の絵の影響を色濃く受けております。

どうやっても昭和の香り・・・coldsweats01

3

正統派の女の子。はるるん(娘)から、「ママ(うたちゃん)っぽいsign01」と言われました。

そうかしら~?顔の半分が「目」だよcoldsweats02

じゃあ、少しボーイッシュな女の子をpen

4

こちらは、どうかしら?

ついでに、お姉さんっぽいのも描いちゃうpen

2

ちょっと、別冊・マーガレットになったかな~?

そして、ま~ったく関係ないけど、Nくんをカキカキpen

以下、オバサンのたわごとです(注danger)。

1

しんくん(息子)の友達。嵐の大野くんの子供の頃と似ている。

一緒に買い物に行った時、牛乳を取ろうとしたら、「手前のはアカンsign01いろんな人が触ってるから。奥のを取るんやでwink」って教えてくれたNくん。買い物の荷物を全部運んでくれた。男前up

「あなたのことがチュキだからheart04」と、うたちゃんに言ってくれたNくん。あなたが、そのことを忘れてしまっても、私は決して忘れませんsmileフフッ(←怖いな~)

しんくんと同様、声が変わり、うたちゃんの背を抜かし、どこか遠くに離れていってしまうような寂しさを時々感じるけれどweep、成長は止められないもんなぁ。

出会えて幸せでしたconfident あなたも幸せでしたか?

|

« 認めるということ | トップページ | ミスタードーナツ♥エンゼルテディベア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにタッチが少女マンガとそっくりflair(ちゃんと褒めてます←)

全部独自にタッチを考えるDoKUroはマネして描くのが

どうしても苦手.....orzlll描いてみてもどこか変だしcrying


そんなDoKUroは今ちょっとマンガ(ギャクコメ風かな@w@?←)

描いてますpencilあっぷしますが期待しないでね^w^(なんだそれ←)

投稿: DoKUro | 2011年1月23日 (日) 21時16分

こんばんは。
絵が描けるって…凄く羨ましいのconfident
言葉で伝えきれないコト補うのに…
そんな能力欲しかったよ~~bearingsweat01
いいなぁ。Nくん。。
そんな若い時から…いい男っぷり。。
成長…少し寂しい気もしつつ…楽しみですねflairshine

投稿: うらら ほのか | 2011年1月23日 (日) 21時26分

なかよしとりぼん…confident
今もあるけれど、懐かしいhappy02
私もそうでした。
うたちゃん、ほんとは漫画家さん?
ほんといつも上手だね〜

私、まねっこして描いても下手で…coldsweats01


投稿: まま | 2011年1月23日 (日) 22時59分

おいらも思春期まっさかりのころ「りぼん」読んでたな^^;
「星の瞳のシルエット」っていう柊あおいさんの描く香澄ちゃんが好きだったっけ(/ω\)
N君、若いのに素敵だねぇ。
思い出しついでに「星の~」に登場した白石司君を重ねてしまいました。
うたちゃんの周りには素敵な人ばかり集まってくるように感じるけど、きっと人柄なんだろうね^^

投稿: まほろば | 2011年1月23日 (日) 23時58分

なかよし、りぼん、まーがれっと・・・
どれも懐かしいーhappy02
今のはっちくらいの時には読んでたなぁ~
はっち、全く興味なしなのです(^^ゞ
小学生の子が読んでる「チャオ」かな?
クラスの大部分の女の子が読んでるらしく、買ってみる?って聞いたら「べつにぃ~」だって

投稿: ゆっきー | 2011年1月24日 (月) 10時55分

昭和の香り・・・(゚▽゚*)shine懐かしいマンガの感じ?shine私好きです~heart04
今のマンガってみんな同じ顔に見えるの私だけ?個性がないというか・・・。
ま、若いアイドルもみんな同じ顔に見えるけどcoldsweats01

投稿: totoko | 2011年1月24日 (月) 11時25分

うたちゃん、こんにちはっ♪
私も「なかよし」「リボン」をバリバリ見ていたので、うたちゃんの絵が懐かしくってheart04
「ときめきトゥナイト」とかよく読んでたのを覚えてますhappy01
しかし、ホント、うたちゃんは絵が上手ですねっshine

投稿: ほのか | 2011年1月24日 (月) 14時09分

noteDoKUroさんへ

全部独自のタッチになるとは、逆にうらやましいsign01
小・中・高の頃は、気に入った漫画家さんの
気に入ったコマ割りのページをそのまんま
マネして描いてましたpen

DoKUroさんのマンガ、大いに期待しています( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うたちゃん | 2011年1月25日 (火) 18時47分

noteうららほのかさんへ

うららほのかさんの文章力、とてもすばらしいですshineshine
私は、自分では上手に書けたかな~と思う文章も、
後で読み返せばガッカリdownなんてこともしばしば。
Nくんは、10kgのお米も担いでくれますhappy01
ただ・・・人んちのお菓子を勝手にあさるので、
時折、ヤツの首を絞めていますcatface

投稿: うたちゃん | 2011年1月25日 (火) 18時52分

noteままさんへ

絵を描くのが好きで、落書きばっかりしてます。今も昔も。
学校のノートの端っこに、パラパラ漫画を描いてましたpencil
その頃と比べて、あまり上達してないような・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月25日 (火) 18時56分

noteまほろばさんへ

思春期まっさかりの頃に「りぼん」・・・しかも、
「星の瞳のシルエット」・・・
まほろばさん、間違いなく私と同年代ですねflair
そして、本当は女性だったりして~( ̄▽ ̄)
Nくんは、プレイボーイっぽいところは無いに等しい子なんですが、
何の脈絡もなく、突然告ってくれたので、ビックリしました。
本人も「あれsign02俺、なんでこんなん言ってるんやろsweat01」って
ドギマギしてたので、気だけは若いオバサンは、
萌え~heart04(爆)っとしてしまいましたlovely・・・・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2011年1月25日 (火) 19時11分

noteゆっきーさんへ

はっちは、漫画に興味がないのかな~?
今の小学生は、断然「ちゃお」ですねhappy01
はるるんも小4あたりから読んでました。
それが、小6あたりから徐々に「ピチレモン」
(中学生向けのファッション雑誌)に以降していきました。
どっちも付録が立派だよ~shine
質が断然、良くなってるよ~up
はっちさん、どうかしら~?

投稿: うたちゃん | 2011年1月25日 (火) 19時19分

notetotokoさんへ

totokoさんのおっしゃる通り、少年漫画はともかく、
少女漫画はどれも似たような顔ですな。
目が顔の半分以上sign03デカすぎるやろ~って、毎度、
ツッコミ入れてます。

最近のアイドル、特に女子は、み~んな目の周りを黒く縁どって
マツゲばさばさだから、似顔絵を描こうと思うこちら側としては、
顔の違いが判別しにくくて困ります( ̄◆ ̄;)

投稿: うたちゃん | 2011年1月25日 (火) 19時26分

noteほのかさんへ

私も小学生の頃、「ときめきトゥナイト」見てました。
漫画bookの方も、テレビtvの方もsign01
「なかよし」では、あさぎり夕先生が好きだったなぁhappy02
(知ってるかな?)
あさぎり夕先生は、絵も上手だし、コマ割りの仕方が天才的だったので、気に入ったページをよくマネして描いてましたpencilpen

投稿: うたちゃん | 2011年1月25日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38581374

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく描いてみた・・・:

« 認めるということ | トップページ | ミスタードーナツ♥エンゼルテディベア »