« アルバムをめくってみた | トップページ | 仲間 »

2011年1月 9日 (日)

トイレの神様

歌手の植村花菜の自伝的小説が原作の「トイレの神様」のドラマが、新春ドラマスペシャルとして1/5に放送されました。

幼き頃の花菜を演じた芦田愛菜ちゃんheart04

Da_2

長~いセリフをよく覚えますよね、この子sign01まだ6歳。今度、小学校に上がるそう。

「うちの子、まだ読み書きができないsweat01」って嘆いているご家庭もあるくらいの年齢なんですよ~。驚きですwobbly

演技力も抜群ですgood さすがsign03

大きくなってからの花菜は、北乃きいちゃんが演じてました。

こちらも、演技もさることながら歌唱力も大したものですgood

そして、最も驚かされたのは、おばあちゃん(和嘉)を演じた岩下志麻sign01品があって凛としたたたずまいshine

は~sad きれいすぎる~wobbly

こんなおばあちゃん、そうはいませんよね。

女優さんってすごいhappy02

すったもんだありながら、人生の荒波を乗り越えていくsnowboardwave植村家の家族たち。

かっこ悪くたっていい。一生懸命な姿が美しいshineと、気づかせてくれたドラマでしたconfident

|

« アルバムをめくってみた | トップページ | 仲間 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

うたちゃんさん、こんばんは~happy01

悔いの無い人生を送りたいですねsign01

それにしても、何時見ても表現力の有る上手な絵ですねscissors

三連休も無く明日は仕事ですsweat02

寒いですから風邪に気をつけてネwink

投稿: ランクルパパ | 2011年1月 9日 (日) 22時47分

まなちゃん。。随分。。おねぇちゃんに。。
描けちゃったね。。大ファンだよ。。我家。。まなちゃん
マシュマロみたいだよね。。。ちょっと。。ドラマは見てない
から。。ごめん。。解らなくてね。。。coldsweats01sign01

投稿: jazzmaine | 2011年1月 9日 (日) 23時34分

似てますね~shine
愛菜ちゃんはひっぱりだこですね^^
それにしても、まだ6歳sign02
末恐ろしい…

投稿: ヨライダ | 2011年1月10日 (月) 00時40分

いやぁ、彼女は凄すぎですよねっ
小学生だとばっかり思ってたけど、幼稚園なんだよねぇ!
大河ドラマにも出ているし…演技は上祐ですよね。りっぱな!

投稿: オレンジペコ | 2011年1月10日 (月) 03時22分

こんにちわ!

トイレの神様のドラマがあったのですよね。
見忘れました。(^^ゞ

なかなか、良いドラマだったようですね。

投稿: うさうさ | 2011年1月10日 (月) 11時51分

岩下志麻さん!大好きですーheart04あの方はほんと美しいですね!
古い時代劇とかやくざ系のドラマとかもハンパなく美しくてheart若い時の美しさはさらにヤバイですねlovely

「トイレの神様」、これだけ大ヒットしていながらいまだに最初から最後まで聞いたことがありません(;´▽`A``絵本も出てるんですよね?ほんとすごいブームですねshine

投稿: らるは | 2011年1月10日 (月) 16時43分

noteランクルパパさんへ

いつもほめていただいてありがとうございます(*´v゚*)ゞ

3連休なしでお仕事ですか。
みんなが休んでいる時に働くのが一番稼げる方法だと
そういえば、つんく♂が言ってました。

風邪をひかないように気を付けます。
ラパさんも、健康第一でpaper

投稿: うたちゃん | 2011年1月10日 (月) 18時32分

notejazzっちへ

まなちゃん、クシュッとした笑顔がかわいらしいよねheart04
画力がそのかわいらしさに追いつかなくて残念だぁdown
数年後のまなちゃんということで。

投稿: うたちゃん | 2011年1月10日 (月) 18時34分

noteヨライダさんへ

あどけない幼さをもっと出したかったのですが、
私にはこれが限界coldsweats01
とってもしっかりしてて、中学生のうちの子供たちより
達者だわ~wobbly

投稿: うたちゃん | 2011年1月10日 (月) 18時38分

noteオレンジペコさんへ

そうですよね。しっかりしてます。
体は小さいのに。
安心して役を任せられる感じですよね。
芸能界で、大人に囲まれた環境の子は、
敬語を上手に使って話してて感心しますwobbly

投稿: うたちゃん | 2011年1月10日 (月) 18時41分

noteうさうささんへ

子供たちが「今日、トイレの神様のドラマがあるsign01」って
大騒ぎをしていたので、その時間は、みんなでtvの前に集合しましたdash

投稿: うたちゃん | 2011年1月10日 (月) 18時43分

noteらるはさんへ

さすがですsign01らるはさんsign01
岩下志麻さん、大好きですか~happy01
私は、岩下志麻さんのドラマを見たのは、これが初めて
だったんですが、他のモノも見てみたくなりましたhappy02

絵本も出てるんですかsign02それは、知らなかった。
というか、本人が本を書きおろしていること自体、
知らなかったです。

投稿: うたちゃん | 2011年1月10日 (月) 18時47分

ドラマしっかり録画してあります~。
いつ見れるかは…疑問ですがcoldsweats01
「トイレの神様」の本は立ち読みで…
買おうか迷って保留にしちゃったthink
岩下志麻さんはお綺麗ですよねshine
数十年も化粧品のCMに出てるだけありますねnote

投稿: うらら ほのか | 2011年1月10日 (月) 20時23分

noteうららほのかさんへ

トイレの神様、録画しましたか〜happy01
私は、片付けをしながら見たので、所々話が飛んでますが、
良い内容だったな〜と思いました。
お母さん役の女優さんも、存在感があって良かったですhappy01

そうだったsign01岩下志麻さん、化粧品のCMに出てましたね〜。

投稿: うたちゃん | 2011年1月10日 (月) 22時30分

私はちらちら見ていました。
まなちゃんかわいい〜。
マザーのつぐみちゃん、まだ覚えています。
幼稚園児なのに、スーパー過ぎる〜

私も昔から岩下志麻好きです。
きれいだよね〜lovely

投稿: まま | 2011年1月10日 (月) 22時51分

ドラマは見逃したけど、この絵上手だなぁ。
うたちゃんのイラストの中でも高得点です^^
さっそく保存しましたhappy02

友達に劇団の女優さんしている人がいるけど、ああいう人たちってほんとすごいよね。
普段とまるっきり違う表情見せたり、逆にすっごく強調された姿を見せたり…。

投稿: まほろば | 2011年1月10日 (月) 23時54分

noteままさんへ

マザーのつぐみちゃん役の時は、ホントshine天才shinesign01って思いました。
セリフ回しもシャキシャキしてて。
こんな子いるんだ~wobblyって驚かされました。

岩下志麻さんの美しさに、今頃気がついた私・・・sweat01

投稿: うたちゃん | 2011年1月11日 (火) 08時37分

noteまほろばさんへ

やった~note 高得点happy02(爆)
私は、ニノを描いた絵が個人的に気に入っています。
http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-2fce.html#more

友達のダンナ様とか、パパの先輩とかに、
劇団の方がいらっしゃいます。
一度も演技を見に行ったことがないのですがcoldsweats01
機会があれば、見に行ってみます。

投稿: うたちゃん | 2011年1月11日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38405334

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの神様:

« アルバムをめくってみた | トップページ | 仲間 »