« 今日は・・・ | トップページ | 冬はやっぱりコタツ♡ »

2010年12月20日 (月)

似顔絵

な~んの脈絡もないけど、3才の頃のしんくん(息子)と私の弟(しんごちゃん)を描きましたpen

12年前の写真を見ながら・・・

Img069_2

本当は、はるるん(娘)も一緒に写ってるんだけど、省略しちゃったbleah

この写真を見た友人・知人は、しんごちゃんを私だと見間違えました。

弟だと説明すると、「双子の弟さんsign02」って(笑)

仮に双子だったとしても、男女だからソックリにはならないと思うけど。

今は、似ていません。時は無常にも、人をオジサンにさせるのだcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝、またまた近所の人から頼まれて、似顔絵を描きました。

ペン描きpenのと色を付けたartのと。

渡したら、「ソ~ックリhappy02sign03」って喜んでくれました。

喜ばれると、うれしいnoteはりきっちゃいますdash

今回もタダ働きだけど、い~んだよ(←強がり?)

収入はないけれど、周囲の方から頂きモノが多いからい~のsign01

頂きました。納豆。(◎´∀`)ノnote

Photo

36パックsign01ちなみに、うちの家族は4人です。もらいすぎsign01

下さった方は、食品の配送のお仕事をされていて、お客様に提供するには賞味期限が迫ってるものを、持って帰って来るのです。そのおこぼれがうちに~present

子供の友達と、お隣さんへいくつか分けました。

それでも多い。

食べ切れない納豆は、冷凍保存しようと思いますhappy01

納豆は、冷凍保存できるんですよφ(・ω・ )メモメモ

|

« 今日は・・・ | トップページ | 冬はやっぱりコタツ♡ »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
しんごくん…超爽やかイケメンくんなんですけど…coldsweats01
左にある、うたちゃんに似てますねconfident
それにしても…皆さん気前が良くて…気分いいsign03
素敵な方が集まってくれるんだね~素敵なコトflair

投稿: うらら ほのか | 2010年12月20日 (月) 18時02分

うたちゃんさん、道を間違ったのではsign02

絵心の無い自分は羨ましい限りですよcoldsweats01

頂き物のおすそ分けで、また輪が広がりますねscissors

投稿: ランクルパパ | 2010年12月20日 (月) 21時12分

こんばんは♪
うたちゃんさんのやさしい
イラスト大好きです(*^_^*)
ふんわりあったかい気持ちに
なれます♪納豆たくさんもらいましたね
そうかー冷凍できるんですね♪
情報ありがとうございます!(^^)!
いつも食べきれなくなるので
助かります♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月20日 (月) 22時57分

本当に上手ですね〜。wobbly
きっとにているんだなぁと思います。
かっこいいheart04
暖かくて優しい絵だなぁ。

納豆冷凍保存できるって考えたこともありませんでした。
無理して食べないでこれからは冷凍庫に入れるわ。
ありがとう!happy02

投稿: まま | 2010年12月20日 (月) 23時39分

この母在りてこの息子在り、って感じですね!
しんくん、しんごくん、かっぴょいいなぁ…。(はるるん、無視され憐れ( TДT)
容姿とか遺伝に依るところが大きいからねぇ…。
うたちゃんのイラストは温度が感じられて大好きです。
だからきっと依頼が来るんでしょうね^^

関係ないけど、おいら前職でスーパーマーケットのバイヤーをやっておりましたが、やっぱ頂ける食品や菓子を腐らせてました^^;

一部屋をその為の倉庫に使っていたくらいだから、程度も想像出来るかもですが、一年以上も期限が有るはずの乾燥椎茸が切れてた時は切なかったなぁ…。

投稿: まほろば | 2010年12月20日 (月) 23時58分

上手ですね~heart04
皆さんが喜んでくれるって、最高ですよsign03
納豆が冷凍保存できるって、知りませんでした。
勉強になるわ~heart01

投稿: ヨライダ | 2010年12月21日 (火) 08時10分

似顔絵っていいね~confident
写真とはまた違って、あたたかみがあるわぁ♪

それにしてもすごい量の納豆だ!!
同じ種類じゃないところがいいねwink
私だったら…多分…お昼は当分納豆ご飯かも
納豆食べたくなっちゃったよ~ん

投稿: ゆっきー | 2010年12月21日 (火) 10時33分

noteうららほのかさんへ

しんごちゃんは、中性的なやさしい顔立ちで、
女の子に間違われることもあったんですが、
今は、どっからどう見ても30代半ばのオッサンですcoldsweats01

金持ちはケチで、貧乏人の方が気前がいいと、
パパに言われますcatface

投稿: うたちゃん | 2010年12月21日 (火) 12時59分

noteランクルパパさんへ

うまいヘタは別として、描くpenpencilartことが好きです。

あっちこっちに分けるので、あっちこっちからまた頂けるんだと思います。

投稿: うたちゃん | 2010年12月21日 (火) 13時05分

noteほのかままさんへ

イラスト大好きと言っていただいて、ありがとうございますheart04

納豆を以前にも大量に頂いたことがあり、その時に、
納豆は冷凍保存できると教えて頂きました。
食べる3時間くらい前に、冷凍庫から出して、室温で
自然解凍したら、普通においしかったですhappy01
おためしあれwink

投稿: うたちゃん | 2010年12月21日 (火) 13時15分

noteままさんへ

ほめていただいてありがとうございますheart04

冷凍保存ができる食品と、冷凍したら質が落ちる食品とありますよね。
納豆が冷凍保存できると教えてもらった時は、驚きました。
室温で自然解凍したら、普通においしく食べられますよ。
あまった時にどうぞwink

投稿: うたちゃん | 2010年12月21日 (火) 13時19分

noteまほろばさんへ

はるるんは、黒ブタちゃんのようでしたpig
徐々にかわいくなって良かったです。

食品を腐らせたとは、なんてもったいないsad
まほろばさんがご近所さんだったら、喜んで頂いたのにsign01
そしたら、知り合いという知り合いに配って回り、
まほろばさんのカブが上がったことでしょうnote

投稿: うたちゃん | 2010年12月21日 (火) 13時27分

noteヨライダさんへ

ありがとうheart04 役に立ったようで良かったですhappy01

納豆があまった時、いっぺん、試しに冷凍してみてねwink

投稿: うたちゃん | 2010年12月21日 (火) 13時30分

noteゆっきーさんへ

結局、15パックだけうちで頂いて、残りをみんなに
配りましたsign05presentpresentpresent
納豆好きの家庭が多くて、喜んでもらえて良かったhappy01note
冷凍保存できることを伝えたら、みな驚いてました。

投稿: うたちゃん | 2010年12月21日 (火) 13時36分

こんばんは。うたちゃん。。始めまして。ぽっちん。。
と訪問ありがとうございました。姉がいつも。お世話に
なっています。。イラスト。。色がないのもいいですね。
とっても。。お上手ですね。。。。素敵な絵。。。pen

投稿: ココラテ | 2010年12月21日 (火) 20時09分

noteココラテさんへ

お姉さんには。。。いつも。。お世話になっています。
文章が。。お姉さんと。。似てらっしゃるのね。。。
さすが。。。姉妹。。smile
絵。。ほめてくれて。。ありがとう。。heart04

投稿: うたちゃん | 2010年12月22日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38147919

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵:

« 今日は・・・ | トップページ | 冬はやっぱりコタツ♡ »