« おいしい名産品 | トップページ | 最近の若者・・・? »

2010年12月 6日 (月)

年越しの準備=>=>

年賀状、買ってきましたよ~run

120枚sign01

プーさんの年賀はがき

Photo_3

かわいい~lovely

おまけが付いてきましたpresent

Photo_4

ゆうちょ銀行、サービスが良くなりましたね~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年が開ける前に、粗大ゴミをどうにかまとめなくちゃと、午後からせっせと作業dash

壊れた炊飯器、土鍋、ステンレスの水筒2つ、コーヒーメーカー、ボロボロになったお風呂マット、折れた傘6本ひとくくり、折れた布団たたき他一式、プラスチックの細々としたおもちゃ・ダンボール2箱分・・・荷物をまとめるのは大変だぁsweat01

大型ごみ受付センターにtelephoneを入れ、収集の申し込みをし、ゴミの1点1点に、氏名、申し込み番号、不用品、ゴミの内容を記入した紙を貼り付けるmemopencil

めんどくさ~~~い(≧ヘ≦)sign03

めんどくさがらずにテキパキとこなせる、自分になりたいものです・・・il||li _| ̄|○ il||li グッタリ

ま~、年を越す前に片付いて良かったと思うことにしよう。。。

|

« おいしい名産品 | トップページ | 最近の若者・・・? »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
そうですよね~。
年賀状に大掃除…することは山のようにcoldsweats01
お疲れ様でしたconfident

投稿: うらら ほのか | 2010年12月 6日 (月) 17時14分

うたちゃん。。すごーい。。年賀状だすのね。。私もう
ココ数年。。クリスマスカードで、対応してる。。
掃除とイロイロ重なって。。年賀状の時期って忙しいよね。
それに。。粗大ゴミも。。もう片したのか。。すばらしい
ねぇ。。。グッジョブ。。。。good

投稿: jazzmaine | 2010年12月 6日 (月) 18時15分

粗大ごみ、月2回回収に来てくれるのだけど、それまでにまとめなきゃ。。。
とか言いながら、まとめただけで間に合わず年越すこともよくあります。
そうね、今すぐやればいいんですよね。
お疲れ様でした。

投稿: katzenmama | 2010年12月 6日 (月) 19時28分

あいかわらず働き者でいらっしゃいますね!私は掃除とかかなり後回しです。。。coldsweats01

ぷーさんの年賀状って普通の年賀状よりテンションあがりそうupですね^^
送る側ももらう側もheart04

投稿: らるは | 2010年12月 6日 (月) 19時31分

お疲れ様でーす!!
うたちゃん、がんばったのね♪
私、まだ何にもしてなくて(^^ゞ

年賀状、すごく可愛い
ぷーさん好きのはっちが見たら…happy02
あはー年賀状もまだ買ってないのです
来週こそは…coldsweats01

投稿: ゆっきー | 2010年12月 6日 (月) 19時59分

こんばんは!お疲れ様でしたっ!
うちもしないといけないんだけど
うたちゃん以上にめんどくさがりで…
山ほどある家事を横目にPCで一息です(笑)

投稿: オレンジペコ | 2010年12月 6日 (月) 21時31分

ああ、年賀状…shock
買ってこなくちゃsign01
やらなくちゃbearing
私もテキパキと計画的にこなせるようになりたいデスweep
判っちゃいるけど、お尻に火がつかないと動けない…run

投稿: ヨライダ | 2010年12月 6日 (月) 21時51分

noteうららほのかさんへ

大掃除は・・・するかどうかわかりませんcoldsweats01
毎年、やったのかどうかわからないまま、年が明けてます。

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時32分

notejazzっちへ

クリスマスカードかぁ。jazzっちらしいね。
もらった人、うれしいだろうなぁ。
オシャレなカードだろうねwink

粗大ゴミ、追加がありそうなんだけどねcoldsweats01
1こ片付いたからうれしいheart04

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時38分

notekatzenmamaさんへ

月2回、回収に来てくれるなんていいですねぇ。
こっちは、いちいち申し込みをしなければならず、
回収日は、向こうが指定します。
めんどうですdespairsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時42分

noteらるはさんへ

根は怠け者です。おそらく。
めんどくさ~と思いながら、仕方なくやってますcoldsweats01

プーさんの年賀状は、普通の年賀状と値段が一緒sign01
だったら「プーさん」を選びますよね~happy02

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時47分

noteゆっきーさんへ

ベランダと廊下に、粗大ごみが置いてあって、
かなり邪魔だったの。
家族から処分するよう、言われてたけど、
なかなかやる気が起きなくてsweat01

プーさんの年賀はがき、普通のと同じ値段だよ。
売りきれる前にGodash

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時55分

noteオレンジペコさんへ

良かった~happy01
メンドクサガリは、私だけじゃなかった~happy02
一息入れるのも、大事ですよねwink

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時57分

noteヨライダさんへ

やらなきゃと思ってても、なかなかやる気が湧いてこないのよねぇcoldsweats01
年賀状も、いつも大晦日ギリギリまで書いてます。
今年こそは、25日までに全部書き終えたいsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 23時00分

こんばんは~^^
プーさんはがき額面だけでもかわいいですね!!ヽ(*´∀`*)ノ
私もそろそろ年賀状の用意しなきゃいかんなーと思いつつ動けてないですw
あ、用意というのはイラストのネタという意味で・・・(´∀`;
なんせ、年賀状といえば創作絵描きにとっては一大イベントですから、絵描きの知り合いがいると手が抜けないというか、すごい申し訳なくなってくるんで、毎年一筆入魂の真剣勝負してる気がしますw
まあ、それでもたいしたネタは出ないですけどね←

私もがんばろう!
大掃除も年賀状も・・・!
そろそろ構図考えてラフくらい書いておかないと間に合わない・・・!(((゚Д゚)))ガクガク

投稿: まきろん | 2010年12月 7日 (火) 00時05分

そうか。。。もう 師走なんですよね。。。。
うたちゃんさんの記事よんで なんとなく実感しました。
世間はその前の大きなイベントがあるからな~~~

来年にいろんなもの持ち越さないようにするのって・・えらいな~~~って思いますhappy01

オイラは。。。。たぶん年こし正月関係なく 仕事してます。
それを不幸だとは思いません。
なくなって休める事が 最大の不幸なので~~~happy02

あ、、、、ゆくとしくるとし。。。。。くらいは
家にいたいな~~~な~~~~ん~~~て
思いました。

 あ・・・・・・二つ前の似顔絵!!!!
なんか こんなおじさんいるいる~~~って
うまいな~~~って 楽しませていただきました~~~bottle

投稿: ごう | 2010年12月 7日 (火) 00時41分

うちもおんなじ年賀状買ったけれど、手付かずです。weep
いつ作るのだろう?

うたちゃん、てきぱきやれたじゃん。
私予定立てたのに全然終わらず…
片づけって無限だわ…typhoon

投稿: まま | 2010年12月 7日 (火) 08時30分

noteまきろんさんへ

年賀状のイラスト、つい気合が入りますよね~wink
その昔、1人1人に手描きイラストを描いてたら、
時間がかかって大変でしたsweat01
最近は、息子にpcで作ってもらって楽してます。
絵描きの知り合いがいるとのこと、それは気を抜けませんね~。
ということは、今年も大作ができあがるんですねsign01
まきろんさんの年賀状を頂ける友人の方々、
楽しみにしてるでしょうねhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 7日 (火) 17時15分

noteごうさんへ

年末年始、お仕事ですかwobblyご苦労様ですsign01
みんなが忙しくなった頃に、遊びたおして下さいpaper
絵を描くことを仕事にできているなんて、すごいことですよup
うちは、10年前に、パパの勤めていた工場が閉鎖になって
転職を余儀なくされたので、生活をしていけないかもしれない不安は、それとなくわかります。
住んでたhouseが社宅だったので、職を失うと同時に
住むところもなくなりました~。
でも、がむしゃらにやったら、どうにかなるものですねhappy01

お体を大切に~happy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 7日 (火) 17時25分

noteままさんへ

そう・・・片付けって無限∞
ここで終わりっていう、キリがないですよね。
ちょっとやっては休み、ちょっとやっては休み、で
いきましょっかcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 7日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37978681

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しの準備=>=>:

« おいしい名産品 | トップページ | 最近の若者・・・? »