« 仕事の依頼がきました♪♪ | トップページ | 年越しの準備=>=> »

2010年12月 6日 (月)

おいしい名産品

パパは、たま~に出張しますbullettrainairplane

お土産を買ってきてくれるのですが、その中で、おいしかった2品を紹介happy01

ご当地プリッツ

Photo

ずんだ

bottlebeerに合います。このプリッツ、ピラメキーノtvでも「ご当地プリッツの中で一番おいしいgood」と、紹介されていました。

たしか、仙台に出張に行った時に買って来てくれたものだと思います。

素直にうまいsign01

じゃがポックル

Photo_2

北海道土産です。これもうまいsign01ポテトの味がいきてますshine

上の2品は、本当においしいdelicious

東北や北海道に行った際は、ぜひ(σ・∀・)σゲッツ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

息子も15歳。反抗期の一面が出てきました。正直、しんどいですdespairdownこちらの忍耐がためされる時なんでしょう。うまく反抗できなかった自分と比べたら、なんて伸び伸びと反抗してるんだろうと、うらやましくもあります。

これも、ちゃんと成長してる証拠ですよね。一喜一憂せず、今日もやることをやろうup

とりあえず、年賀はがき、買ってきま~すdash

|

« 仕事の依頼がきました♪♪ | トップページ | 年越しの準備=>=> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01ずんだ餅大好きの宮城県人です~・・・と、いいながら ずんだプリッツ食べたことないな~coldsweats01
そして、そして!北海道のじゃがポックルheart04私もお土産でいただいて、すんごく美味しかった~good
・・・・で、うちの15歳の息子は私に反抗できず・・・弱い妹にいらだちを向けてましたsad
最近やっと落ち着いてきたような気がしますが、男の子の気持ちはやっぱり理解しかねますsweat01

投稿: totoko | 2010年12月 6日 (月) 10時23分

ご当地。。スナック。。美味しいし。。お手頃だし
現地でしか。買えないから。。嬉しいお土産だよね。heart02
もらっても。。気が楽でね。。。good。。
反抗男子。。飯だけ。きちんと食べてれば。。大丈夫だし。
うたちゃん、、の子供だから。。モ=マンタイよんnote

投稿: jazzmaine | 2010年12月 6日 (月) 14時20分

ご当地シリーズいろいろあるよね~・・・うちの子たちは、よく、ハイチュウシリーズ買ってるよmoneybag

反抗期・・・反抗できないくらいの奴に何が出来る・・・・と、反抗する人を応援しています・・・・と、思わないとやってられません・・・うた姫ふぁいとぉrock

投稿: るっぴー | 2010年12月 6日 (月) 16時45分

ちっちゃなプリッツっていう事は、
普通のプリッツより小さいのですか?
食べてみたいな~heart04ずんだプリッツsign03

投稿: ヨライダ | 2010年12月 6日 (月) 21時47分

notetotokoさんへ

totokoさん、宮城県人ですか~sign01
それはぜひ、ずんだプリッツ、召し上がって下さい。
すっごくおいしいですよhappy01
私は、ずんだ餅を食べたことも、見たこともありませんcoldsweats01

息子は、「全部言ったら、お母さんがショックを受けるから
言わない」って言います。
totokoさんの息子さんは、お母さんを傷つけたくないと思う
優しいお子さんなのかもしれませんね。

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時15分

notejazzっちへ

ご当地もの、いろいろあって楽しめるよね。
もらってうれしいhappy01

飯だけきちんと食べてれば大丈夫・・・
さすがjazzっち、いいこと言うねぇsign01
そうだね。ご飯、残さず食べてるよ。
食べなくなったら、問題だthink

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時21分

noteるっぴーさんへ

ハイチュウシリーズかぁ。おいしそうheart04

さすが子育ての先輩、含蓄のある言葉sign01
心に染みました。
がんばるべ~punch

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時26分

noteヨライダさんへ

普通のプリッツの半分くらいかな。
本物のずんだを食べた事がないんだけど、
このプリッツはおいしかったhappy01
大人にウケがいいgood
娘は、そうかぁ?って言うけどcatface

投稿: うたちゃん | 2010年12月 6日 (月) 22時29分

私もずんだプリッツ食べたことあります。
限定味って楽しいですよね。happy01
じゃがポックルって、本当にいもってカンジですね。
北海道フェアでないかなぁ。
お菓子大好き〜heart04

反抗期ですか…
うちはそんなに激しいことはなかったなぁ。think
自分で上手に乗り切っていた気がする。
私もテキトーだから、あきれて?coldsweats01

投稿: まま | 2010年12月 7日 (火) 08時27分

noteままさんへ

そろそろ、パパがまた出張するので、お土産を楽しみにしているところですnote
仕事を抜きにして、家族で行けたらいいんですけどねーcoldsweats01

口悪くののしるようなことはしないのですが、
内心、反抗心がメラメラしてるような。
どう接していいのか、わからなくなる時があります。
自分で上手に乗り切る・・・それは、助かりますねsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 7日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37974455

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい名産品:

« 仕事の依頼がきました♪♪ | トップページ | 年越しの準備=>=> »