« いただきました~♡♡ | トップページ | ☆謹賀新年☆ »

2010年12月28日 (火)

ミニ忘年会

本日、ミニ忘年会兼クリスマス会(過ぎてるけどcoldsweats01)をしました。我が家で。いつもお世話になってるBさんとYさんと一緒にhappy01

Photo

おかず持ち寄り形式のパーティーnotes

これは、私が用意したおかず。

枝豆、冷凍→解凍。スイートポテト、冷凍→解凍。。。catface

鶏の手羽先は、塩コショーをしてグリルで両面焼きました。火が通りやすいように、両面に包丁を入れて。

料理が得意じゃない人でも、簡単に用意できますhappy01

Photo_2

こどもののみもの(beerのような泡が出ます)と、先日、飲み残したシャンメリーとみかんを用意。

Photo_3

BさんとYさんが、ポテトサラダ、エビフライ、ドーナツ、飴、コーヒーを持参してくれました。

この画像には一部しか写ってないけれど。。。

Photo_4

プレゼント交換をしました。1つ500円と決めて、それぞれに用意。小学生のようだけどね~coldsweats01

Photo_5

これは、うたちゃんからBさんとYさんへのプレゼント。Bさんへは、ガチャピンとムックのフェイスタオル2枚組。Yさんへは、Yさんの好きなcloverのシャーペンと替え芯、セサミストリートのケシゴムとボールペン。

Photo_6

↑YさんとBさんからいただいたものですpresentpresent

大切に使いますheart04

うちの子供たちと、子供の友達2人が合流。にぎやかになりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年1年、ありがとうございました。この記事が、今年最後の記事となります。

(2009/10/10~2010/12/28)

記事数・・・297、コメント数・・・2,517、アクセス数・・・41,111

ありがとうございましたsign01こんな思いっきり生活を綴ったブログにきていただいてbearing

来年も、よろしくお願いしますsign01毎日更新はムリですが、ボチボチ更新で続けていきますsnail

|

« いただきました~♡♡ | トップページ | ☆謹賀新年☆ »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつも楽しく見させて頂いてます。

来年も宜しくお願いします。

投稿: モバマツ | 2010年12月28日 (火) 21時01分

みんなで忘年会&クリスマス会、とっても楽しそうっ♪お料理も美味しそうっheart04
手羽先好きなので、久しぶりに食べたくなりましたっhappy01
それに、プレゼントもステキですねっshine
 
うたちゃんさん、来年もよろしくお願いしますっconfident

投稿: ほのか | 2010年12月28日 (火) 21時21分

Halo

年末は喰ってばかりの日が続きますな。
家はXmasとかやる気は無かったけど、気が付くとケーキやチキン食べてるし、町内会の総会で飲み食いしたりと、労働の割りに摂取するカロリーが多い。

つまり太るってことですが、うたちゃんは何キロ増えた?

という訳で、うたちゃん宅の弥栄をお祈りしつつ、今年も暮れ行くのであった。

投稿: からくり庵7 | 2010年12月28日 (火) 21時58分

クリスマス&忘年会、楽しめた様ですねhappy01

プレゼントって金額じゃなくて心に響くものが大切ですよねnote

良いお年をお迎えくださいshine

投稿: ランクルパパ | 2010年12月28日 (火) 22時24分

こんばんは♪
とっても楽しいパーティだったんですね
持ち寄り式というのが良いなぁ
プレゼント交換も楽しそうです♪
今年もあと少しになりましたね
よいお年を迎えてください(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2010年12月28日 (火) 23時56分

最近はイラストよりも旨そうな食べ物を期待してこちらにお邪魔してしまうおいらです( ̄ー ̄)ニヤニヤ

んとさ、今年はへこたれることばっかあった一年だったけど、最後にうたちゃんと知り合えて全てがチャラどころかお釣りがくるぐらいに良い一年でした。

勘違いも時には有効に働く時もあるんですね(´∇`)

きっと来年も酔ってばかりのおいらですが、末永くお付き合いのほど宜しくお願いいたします_(._.)_

あ、そうだ!
しんくんとはるるんにもよろしく!
あと、旦那さま(*´Д`*)

良いお年をお迎えください。

投稿: まほろば | 2010年12月29日 (水) 01時21分

プレゼント交換って懐かしいですねえ。
うたちゃんさんのチョイスもかわいい♪

それにしても、この師走になんとも優雅ですね!
わたしは今も年賀状の印刷中ですort
うたちゃんさんみたいに
すらすらっとイラストが書ければいいんですけどね。

なんか何度も書いてるような気もしますが、
よいお年を~♪

投稿: つむぎ | 2010年12月29日 (水) 01時41分

賑やかな食卓ですね。
親しい友たちが集まって賑やかにだべりんぐすることは楽しいものです。
今年もカウントダウンに入りましたね。
来年もうたちゃんの楽しいブログを楽しみにしています。
良いお年を。

投稿: ぴえろ | 2010年12月29日 (水) 09時09分

持ち寄りパーティー、ワイワイ楽しそう♪
プレゼントの値段を決めるのっていいね!

手羽先、すごく美味しそう!
塩こしょうしてグリルで…やってみまーす♪

来年もよろしくお願いします
良いお年を~heart04

投稿: ゆっきー | 2010年12月29日 (水) 16時56分

2010年はDoKUroと仲良しになってくださって感謝ですshine

2011年もこんな変な女の娘をよろしくおねがいしますnotes

                 良いお年をgood

投稿: DoKUro | 2010年12月29日 (水) 19時26分

プレゼント交換懐かしいhappy02up私もやりたいな~shine
楽しそうhappy01今、うたちゃんのブログにコメント入れてる横で、息子が話しかけてくる~shock気になって、うたちゃんのブログのぞいてくるし~coldsweats01ウチの息子、すこ~しアニヲタ入ってるのでかなり気になるみたい
来年も、うたちゃんのブログお邪魔しますwinkshineよいお年を~happy01

投稿: totoko | 2010年12月29日 (水) 21時28分

寒い日が続きますが
いかがお過ごしですか??

うたさんに出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです☆
今年も残り2日、よい年越しをお迎えくださいませ☆
来年も宜しくお願い申し上げます☆

投稿: chipa | 2010年12月30日 (木) 14時22分

このアットホームさが好きだなぁconfident
うたちゃんとお知り合いになれたコトは…
とても嬉しい出来事でしたheart02
まだ…短いお付き合いですが…。
色々と大切なコト教わった気がします。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますshine
よいお年をお迎え下さいねbell

投稿: うらら ほのか | 2010年12月30日 (木) 20時28分

noteモバマツさんへ

こちらこそnote来年もよろしくお願いしますconfident

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 22時57分

noteほのかさんへ

来年もよろしくお願いしますnote
ほのかさんのお子さんとのやりとり、
いつも癒されています。

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 22時58分

noteからくり庵7さんへ

ウルトラマン7ならぬ、からくり庵7さま、こんばんはhappy01
そう言われて、体重計に乗ってみたら、
1kg増えてました~sweat01
このまま正月に突入すれば、2kg、3kg増は
確実ですね。
最近、食べ物がおいしくてcoldsweats01
ガリガリすぎても魅力がないので、誰だかわかる程度に太りますwink

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時03分

noteランクルパパさんへ

背伸びしない、身分相応のものとなると、こうなりましたcoldsweats01
金額はどうあれ、うれしかったですnote

来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時07分

noteほのかままさんへ

もともとは、外食する予定だったんですが、
金欠メンバーが出たので、急遽、持ち寄り形式に変更しましたsweat01
お金の心配をしなくてもいいようになればいいなぁ。
でも、楽しかったです。
ほのかままさんも、よいお年を~happy01paper

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時11分

noteまほろばさんへ

ここんとこ、お絵描きしてませんね。
来年は、もっと描きたいです。
ここには載せていない出来事も色々あり、なんで私は
こんなに忙しいんだろうなぁと思っている次第です。
今年は、へこたれることが多かったんですか。。。
私と知り合えて良かったですねhappy01
私も酔っぱらっていますbeerbeer
来年もよろしくね~happy01paper

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時16分

noteつむぎさんへ

いいえ~けっして優雅なんかじゃございませんよ~。
ヤケクソになってる日々でございます。
年賀状は、しんくんが印刷してくれて、
相手先の住所とメッセージだけ手書きにしました。
根性で3時間ほどで仕上げましたdash
私がすると、ざっとこんなもんです。
でも、40枚書くとさすがに疲れますね。

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時22分

noteぴえろさんへ

普段からよくお茶をしてるメンバーなので、
ちょっと変わった趣向を入れてみようと、
プレゼント交換を提案してみました。
お金がないので見栄をはらず、1つ500円というところが笑えますが。

来年もよろしくお願いします。

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時25分

noteゆっきーさんへ

一つ500円かよ~と、ツッコミを入れたくなりますけどね。
けっして見栄は張りません。
数年後には、1ケタアップできるくらいに潤っていたいものです。

ゆっきーさんも、よいお年を~happy01paper

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時28分

noteDoKUroさんへ

変なもの同士smile、来年も仲良くお願いしますwink

よいお年を~happy01paper

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時29分

notetotokoさんへ

プレゼント交換なんかするの、私もかなり久しぶりです。
たまには、いいですねhappy01
息子さんも見てくれてますか~。
やっほ~note(爆)
ヘッダー画像、そろそろ変えたいな~と思いつつ、
手ごろな案が思いつかず、このままですcoldsweats01

来年もよろしく~happy01paper

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時33分

notechipaさんへ

お久しぶりです。
chipaさんのブログ、おいしいものでいっぱいですねhappy01
ポチッと押すところがみつからなくて押せてなくても、
時々、見てますよ。
私は、おせち、お重に詰めるだけのものを買いました。
年越しそばも、冷凍ですhappy01
来年もよろしくお願いします。よいお年を~paper

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時39分

noteうららほのかさんへ

かっこつけようとしても(してませんが)、
かっこ良くないので、そのまま自然体でいってますnote
知り合いになれてうれしいと言っていただいてありがとうheart04
うれしいですhappy01

来年もよろしくおねがいしますconfident

投稿: うたちゃん | 2010年12月30日 (木) 23時43分

大掃除は諦めたσ(^_^)アタシ
午後から墓参りして予約してあった正月用のオードブルと刺身を調達してきます。夕方から其れを肴にのんびり...って感じ。
娘が二日間だけ帰省するので息子との焼肉は其れまでお預け(爆)

とか何とか言っちゃって。
今年1年間、イロエロと有難う御座いました。
来る年も「うたちゃん」一家に幸多かれと願います。

よいお年を~♪lovely

投稿: crazy-man | 2010年12月31日 (金) 07時22分

すてきなクリスマス&忘年会でしたね。
にぎやかで楽しそう。happy01

今年はうたちゃんのブログにおじゃましてとても楽しかったです。
いろいろありがとう。happy01
また来年もよろしくお願いしまーす。happy02
よいお年を。
受験もがんばらないとネ。good

投稿: まま | 2010年12月31日 (金) 08時59分

notecrazy-manさんへ

私も、大掃除あきらめました。
ぼちぼちやっていきます~。
今日は、息子の彼女のお宅で年を越しました。
向こうの親御さんとかなり飲んできましたbeerbeerbeerbeerbeer
中3のくせに彼女持ちって生意気な。
遅かれ早かれこういうことはあるんでしょうけど。

いろいろとお世話になりました。
今後ともよろしくお願いしますwink

投稿: うたちゃん | 2011年1月 1日 (土) 01時57分

noteままさんへ

私もままさんのふうちゃんdogいっぱいのブログにお邪魔して、
とても癒されました~happy01
今後ともよろしくお願いしますconfident
受験、共々に合格できるよう、祈ってます。

投稿: うたちゃん | 2011年1月 1日 (土) 02時00分

新年あけましておめでとうございますnotes

2011年DoKUroの戯言に付き合いつつ、どうぞよろしくですcatface


これから実家に帰省しますdash次は4日に会いましょうgood

投稿: DoKUro | 2011年1月 1日 (土) 12時52分

noteDoKUroさんへ

あけましておめでとうございますsign01
今年もよろしく~heart04

次は4日ですね。
私は、5日あたりから再開しようと思っています。
ではまた~paper

投稿: うたちゃん | 2011年1月 2日 (日) 09時17分

こんにちは、寒中お見舞い申し上げます!
新年、やっとPCの前に座れました!
お元気ですか?

去年は、私、なんと小説を書きましたー!
(blogでね(笑))

今年も何か新しいことしえみたいなーって思ってます
(^m^)
またPCの前に座れたら遊びに来させて下さいね!
今年もよろしくお願いします
写真、美味しそう~
(>∀<)

投稿: まちこ☆ | 2011年1月 3日 (月) 14時54分

明けましておめでとう御座います☆

大晦日の夜に腰痛が再発し、言葉通り寝正月を送っております。

何か出足を挫かれたって感じですが、日頃の行いが悪いのかなぁ‥と思う、今日この頃でありました w
という訳で、不甲斐無い僕でありますが、今年も宜しくお願い致します。

で、うたちゃんは寄生‥違っ、帰省中?

投稿: ヘルニアン | 2011年1月 3日 (月) 16時09分

noteまちこ☆さんへ

ご無沙汰しております。元気ですよ~happy01
まちこ☆さん、お元気そうですね。
またお邪魔しますね~wink

KAT-TUNのソリオcarのCM見ると、
「あ~このメンバー美男子ばかりなんだなぁ」って
つくづく思います。
5人乗りのcarだから、仁くんがいたらこのCMはこなかったんだなと思うと、少々複雑ですが・・・。
仁くん抜きだと、他のメンバーにshineshineが当たるような気がします。
皮肉ですが(ノ_-。)

今年もよろしくお願いしま~すheart04

投稿: うたちゃん | 2011年1月 4日 (火) 21時35分

noteヘルニアンさんへ

ヘルニアンさんもといからくり庵さん、
新年あけましておめでとうございますsign01
今年もよろしくです。
いろんな名前をお持ちなんですね(´,_ゝ`)プッ

腰痛、大変そうですね。
ぜひ、日頃の行いをshine清く正しくshineしていただいて、
1日も早く回復されることを望みます。

実家に顔を出したり、妹の赤ちゃんを見に行ったり、
高校時代の友達と会ったり、お通夜に参加したり、
出かけてばかりですdash

投稿: うたちゃん | 2011年1月 4日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38248284

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ忘年会:

« いただきました~♡♡ | トップページ | ☆謹賀新年☆ »