« 模試、2回目 | トップページ | Q10 最終回 »

2010年12月13日 (月)

すき焼き♡

昨日、お歳暮いただきました~up

パパの会社の人から(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

なんだろう?・・・オープンnote

Photo_2

うわっすごっwobbly

尾張牛up。。。すき焼き用。。。restaurant

・・・というわけで、昨晩のごちそうは、すき焼きに決定sign03

Photo_3

肉が沈没してますψ(`∇´)ψ

先週もすき焼きをしたような・・・安い肉で・・・catface

Photo_4

肉、出てきました( ^ω^ )

息子は、先々週も、お友達のhouseですき焼きをご馳走になったような・・・catface

Photo_5

すっかり、肉づいてますhappy02

ちょっと風邪気味でムカムカしてましたが、「beer飲んだら治るsign01」との勝手な持論のもと、飲み食いしました。beer500mlくらいしか飲んでないし、大丈夫でしょう。

息子は、浮かれて食べすぎ、お腹を壊しましたが、便秘気味だったからちょうど良かったかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

家族、親子、夫婦。。。時には衝突することもあるけれど、一緒に鍋を囲んでたら、しょうもないわだかまりは消えていくような気がします。。。単純かもしれないけど。

そういえば、前日は、キムチ鍋だったな。。。レパートリーに詰まると、鍋になってたりしてcoldsweats01

|

« 模試、2回目 | トップページ | Q10 最終回 »

生活」カテゴリの記事

コメント

おいしそう〜catfaceDoKUroもうたちゃん様のお家の

すきやき食べてみたいよぉーheart04

投稿: DoKUro | 2010年12月13日 (月) 17時04分

こんばんは
凄い霜降りのお肉だ~shine
寒い季節はお鍋が一番…flair
身体が温まるだけじゃなくて…ねthink
心が温まるんだよね。きっとconfident
だから…わだかまりが芽生えそうなら…bud
早めに取り除く為にもね。
お鍋はniceだと思いますgood

投稿: うらら ほのか | 2010年12月13日 (月) 17時18分

メニューに息詰まると鍋・・・・
わかります。
でも、二人だけの鍋は、鍋だか何だかわからないうちに終わってしまいます。
家族で食べる鍋は、さらにあたたかくなりますよね。いいな。

投稿: katzenmama | 2010年12月13日 (月) 19時40分

すてきなお歳暮ですね〜
きれいなお肉〜heart04
お鍋は身体もお部屋もあたたかくなって、話も弾みますよね。
すき焼きは大人気〜

我が家ではたりないと困るから、お鍋にはたくさんお野菜を入れるのですが、残してもいいのに「腹がきつい…」なんて文句が…
お野菜片づくぅ〜smile

投稿: まま | 2010年12月13日 (月) 21時06分

うひゃー美味しそう!
隣でね、はっちが叫んでます
「にくぅ~~~~lovely」って( ´艸`)プププ
寒い時期の鍋っていいよね♪
ラクなのに皆が喜んでくれて、部屋も体も温まる!
行き詰ったら=鍋(* ̄ー ̄*)だな、私
春過ぎに困るんだ…私って何を作れたっけ?って思っちゃう(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2010年12月13日 (月) 21時16分

すき焼き~美味しそうhappy02

お肉の霜降り加減もGoodshine
なかなかお目にかかれないな~

こんな素敵なお肉を贈って下さる
部下を持つ旦那様に感謝ですねhappy02

我が家も献立に困ると「鍋料理」になります
ちなみに昨夜はキムチチゲ鍋でした~delicious

お鍋は心も体もポカポカしますねconfidentheart04

投稿: ぽんぽこ | 2010年12月13日 (月) 21時22分

むわぁ~、うんまそうdash

こないだ三重県まで遊びに行って松坂牛食べたけど、それより霜降りが多い感じ!
鍋とかおでんとか、みんなで突けるのって日本文化の素晴らしいところよねlovely
腹減ってきたんで、おいらも早速買ってきた松屋の牛定大盛(そればっか!)wobbly食べてきます!

かっこいいリンクありがとうsign03
と、ご子息様にお伝えくださいなcatface

投稿: まほろば | 2010年12月13日 (月) 22時03分

うわー!なんてうらやましい。。。heart04
お呼ばれしたかった・・・(ぉぃ

なんかもういかにも高そうなお肉ですねshine
うちも最近鍋多いです。楽だし野菜たくさん食べれていいですよね鍋☆

投稿: らるは | 2010年12月13日 (月) 22時26分

にっく〜〜〜。。sweat02。。。涎がぁ〜〜
しかも。。素敵な。。霜降りちゃん。。おなかすいたなぁ。
寝てただけなんだけど。。今日ひとりだから。。。
ごはん。。まだ。。食べてにゃいんだよね。。グゥ〜〜
明日。。すき焼きにしようっと。。taurusheart04

投稿: jazzmaine | 2010年12月13日 (月) 22時32分

すきやき~いいなぁheart04
この間の日曜日すきやきをリクエストされたけど却下しました。。coldsweats01
鍋はいいよね。ギスギスした空気も和んで。。
今度の週末はウチもすきやきにしようっとdelicious

投稿: きょっ | 2010年12月13日 (月) 23時44分

あまりにキレイな霜降りのお肉にびっくりですっshine
先週末の我が家、安いお肉ですき焼きだったような。。。 そうよ、うたちゃんさんのすき焼き写真を我が家のと思おう!!(無理やりだぁーー)
でも、ステキなお歳暮ですねっ♪
我が家も最近お鍋ばかりっ
だけど温まるし、わいわい楽しいし、美味しいし、冬はやっぱ鍋ですよぉwink

投稿: ほのか | 2010年12月14日 (火) 06時58分

キャーheart04
お肉よsign01お肉sign01
蓋を開けたとたん、テンションあがりますね~up
ああ、美味しそう…restaurant

投稿: ヨライダ | 2010年12月14日 (火) 13時13分

noteDoKUroさんへ

そう?うち来る~?smile

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 20時35分

noteうららほのかさんへ

そうですね。体が温まるだけじゃなく心も温まるspa
心がすさんでる日は、鍋続きですねcatface

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 20時37分

notekatzenmamaさんへ

2人で鍋ですか~。
具材の取り合いにならず、ゆっくり食べれそうですねhappy01
うちも今は4人だけど、そのうち2人で鍋になるんだろうなぁ。
パパと2人になったら、何しゃべろう・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 20時41分

noteままさんへ

ままさんとこは、ご家族のみなさん、よく食べるんですね。
残さず食べようとする心がけ、エライsign03
うちは、おそらく少食です。
しかも、イイモノを食べると、食べなれてないから
お腹を壊すようですcatface

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 20時45分

noteゆっきーさんへ

そうそう、ゆっきーさんとこは、肉好きでしたねhappy02
今日の献立は、お肉になってるかな?smile
晩ご飯のおかずを、翌日のお弁当にも入れるので、
カレー、シチュー、鍋などのお弁当に入れれないものは、
週末に回す傾向あり。

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 20時49分

noteぽんぽこさんへ

部下にそれほどのことはできていないのに、
申し訳ないな~sweat01と、パパが言ってます。
肉が甘くてうまいsign03と、パパと息子が大量に食べていました。
息子は食べすぎ、パパは飲みすぎbeerましたhappy02

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 20時53分

noteまほろばさんへ

松屋の牛定大盛は、おいしかったですか?
肉だけでなく、野菜もしっかり食べて下さいねwink
男の人の1人暮らし?は、肉食に偏る傾向がありますし。

うちのリンクは、なぜだかとてもデカイsign01
しんくん(息子)に任せると、超サービスサイズになります。
とっても太っ腹な感じcatface
リンクが増えすぎたら、リンク専用のページを作るらしいです。

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 20時59分

noteらるはさんへ

らるはさんも、うち来る?DoKUroさんと一緒に~happy01

鍋だと、野菜山盛りに食べれますね。
普通に野菜を食べると、こんなに食べれないですもんねぇ。

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 21時02分

notejazzっちへ

遅い晩ご飯になったね。
ダーリン、いないのかぁ。
さてさて、今日の晩ご飯は、すき焼きになったかな?

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 21時08分

noteきょっさんへ

あはっ(*^-^)すき焼き人口、増えた~note
すき焼きは、スーパーでお肉の値段を見て、
却下にすること多し。
焼肉も同様。
お金に糸目を付けず、買い物をしたいもんですcatface

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 21時12分

noteほのかさんへ

うちの息子、高いお肉だとお腹を壊し、安いお肉だと壊さないようですcoldsweats01
イイモノを食べなれてないのかな~sweat01
私もその傾向があります。だから、あたらないように
今回は控えめに食べましたcatface

冬は、体を温める鍋とシチューが増えますね。

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 21時24分

noteヨライダさんへ

そうなのよ~note
思わず写真mobilephone撮っちゃった(≧∇≦)
息子もcamera撮ってました。

投稿: うたちゃん | 2010年12月14日 (火) 21時30分

すき焼きlovely

何だかうたちゃん家のしあわせが伝わってきます~。羨ましい!牛肉も羨ましい~!


投稿: くるりん | 2010年12月15日 (水) 09時08分

noteくるりんさんへ

おいしかったで~すhappy01
今回、初めて「エバラ・すき焼きのタレ」を使いました。
ラクできていいね。
醤油やらみりんやらのボトルをいっぱい出さなくてすんで。

くるりんさんちも、すき焼きをぜひsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月15日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38065183

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き♡:

« 模試、2回目 | トップページ | Q10 最終回 »