« 冬はやっぱりコタツ♡ | トップページ | いただきました~♡♡ »

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ☆

これが、我が家のクリスマスイブxmas

クリスマスケーキ

Photo

クリスマスツリー

Photo_2

友人のBさんから、昨年、いただいたものpresent Bさんからは、いただいてばかりだなぁ。いつもありがとうheart04

Photo_3

シャンメリー(子供用)bar

2009_2

ボージョレ・ヌーヴォーwineなぜか2009年版。82歳の近所のおばあちゃんからいただきましたpresent この人からも、いただいてばかりだなぁ。いつもありがとうheart04

Photo_4

パパがまだ帰ってきてなくて、うたちゃん&しんくん&はるるんで、先にいただいておりますrestaurantwinebirthday

Photo_5

全体像~。

こうやって、家族でクリスマスを祝えるのは幸せだなぁnote

そういえば、おととい、隣のおばちゃんが畑で育てているダイコン2本いただいたなぁpresent

そして、先日の飲み会で一緒だったママ友から、風邪で熱にうなされていた息子へとゼリー2ついただいたpresent 「これを食べて早く良くなってsign01」と。それが功を奏したのか、劇的に回復up

我が家は、けっして「お金持ち」ではないけれど、すご~く「人持ち」だ~(感激)crying

みんなありがとう~crying

|

« 冬はやっぱりコタツ♡ | トップページ | いただきました~♡♡ »

生活」カテゴリの記事

コメント

うたちゃん

メリークリスマス。
家族でクリスマスを迎えられるのは何より幸せなことです。
テーブルもクリスマスムードでいいですね。
どうぞ、素敵なクリスマスを。

投稿: ぴえろ | 2010年12月24日 (金) 23時17分

メリークリスマスヽ(´▽`)/shine
うんうんheart02、家族で過ごせるのは幸せですね~私も最近つくづく思います。実家の母が『みんなでクリスマスしたいな~』なんて、寂しそーに言うんですよcoldsweats01
そういえば、昔はにぎやかにみんなでクリスマスしたなーって思い出してました。
いつか、ウチも子供ら離れて一緒にクリスマスのお祝いなんてしなくなるんだろうな~なんて!bleahまだ、早いか~そんな心配。。。

投稿: totoko | 2010年12月25日 (土) 00時27分

メリークリスマスですxmas
家族で過ごせるクリスマスが最高ですね^^
「人持ち」、素敵ですheart04heart04

投稿: ヨライダ | 2010年12月25日 (土) 00時44分

いいなぁ。
こういうのが理想のクリスマスだよね。

一度家庭を持ったことのあるおいらだけど、こういう幸せな時間を思い出すと、やっぱり家族っていいなって思います。

メリー・クリスマス、うたちゃん!

素敵な夜になりますように。

投稿: まほろば | 2010年12月25日 (土) 00時46分

めりめりくりくり~☆

ケーキのサンタさんがカメラ目線で
めっちゃかわいいですね~

うたちゃんさんはシャンメリー飲まなかったんですか?
子供の頃はすごく甘ったるい印象だったのに、
なぜか最近 おいしく感じるようになりました♪
シャンメリーが改良されたのか、
私の舌が喫煙と加齢により(ry

投稿: つむぎ | 2010年12月25日 (土) 06時24分

メリークリスマス♪
家族でのんびり食べるのっていいよね~
ウチはぱぱらっち突然の不在(=beer)で、
はっちと二人でイブの食事だったけど、
それでものんびり食べながら、
幸せ気分になりました~♪
ステキな週末を~wink

投稿: ゆっきー | 2010年12月25日 (土) 10時20分

家族で過ごすっていいですよね。confident
楽しいクリスマスイブでしたね。
私も「人持ち」すてきだと思います。heart04
メリークリスマス!xmasshine
今日も楽しく!

投稿: まま | 2010年12月25日 (土) 17時38分

皆さんの仰るとおりですよねconfident
家族と過ごせるなんて…素敵なコトshine
人持ち…金持ちより…断然貴重ですよ~happy01

投稿: うらら ほのか | 2010年12月25日 (土) 19時31分

noteぴえろさんへ

メリークリスマスbell
今頃、友人の方とお食事ですね。
良いクリスマスをsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時11分

notetotokoさんへ

あらあら、実家のお母さんが寂しそうですか~。
子供を育てている間は大変だけど、手が離れたら寂しくなるんでしょうねぇ。

来週、うちで、近所の友達と時期の遅れたクリスマス会をする予定です。
私の予定に合わせてもらったら、来週しかできなくてcoldsweats01

今日、塾の懇談でした。受験生は、この冬が勝負ですね。
お互い、体に気を付けてがんばりましょうhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時19分

noteヨライダさんへ

友達のいない人生は寂しいです。
お金はあるにこしたことはないですけどね。

メリークリスマスbellnote

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時28分

noteまほろばさんへ

そうでしたか。人生いろいろですね。
お子さん、いらっしゃったんでしょうか。
まほろばさん、おもしろそうな人だから、
家族への思いやりさえ忘れなければ、
また楽しい家庭が築けますよsign01

メリークリスマスbellnotes

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時31分

noteつむぎさんへ

シャンメリー、赤い方だけ子供たちが飲んでいました。
娘が言うには「普通の炭酸みたい。ちょこっと苦い」とのこと。
カキ氷のシロップみたいな、甘ったるい味ではないそうです。
白い方はまだ残っているので、来週にする時期はずれの
クリスマス会の時に、ちょこっと分けてもらおうと思いますnote

smoking...echoですね。加齢って・・・またまた~smile
まだ若いくせにぃsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時39分

noteゆっきーさんへ

パパさん抜きでしたか。
はっち、サンタさんへのクッキー作ってましたね。
なんて素敵な発想sign01わくわく感が伝わってきましたよ。
夢があっていいねheart04

ゆっきーさんとこも、すてきな週末を~note

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時44分

noteままさんへ

メリークリスマス、ままさんhappy01

ままさんのブログ、クリスマスのすてきな雰囲気でいっぱいですよねheart04
ふうちゃんdogを含むご家族みんなで楽しんでる様子がよく伝わってきますnote

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時50分

noteうららほのかさんへ

メリークリスマスsign01
楽しいひとときでありますようにconfident

心の貧乏は、とてもツライと思います。
お金がなくても、かなりツライですけどねーcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年12月25日 (土) 21時56分

うたちゃんさんメリークリスマスxmas!です♪♪

ケーキもツリーもかわいいですね。それにとってもあったかそうなパーティーで((w´ω`w))
「人持ち」って言葉もステキだなぁと思いました☆気持ちがほっこりしましたー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: らるは | 2010年12月26日 (日) 00時17分

noteらるはさんへ

メリークリスマスxmasbellnotes

チキンとポテトの盛り合わせを買ってきて、一応、お皿に盛ってみましたhappy01
それに、レタスちぎって洗ったものを付けて、手抜き〜note

人付き合いは、時にわずらわしくもありますが、
人間らしく生きるには、いろんな人の中でもまれることが不可欠だと思いますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月26日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38200856

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ☆:

« 冬はやっぱりコタツ♡ | トップページ | いただきました~♡♡ »