« やった~!!全米デビュー!! | トップページ | すき焼き♡ »

2010年12月12日 (日)

模試、2回目

今朝、息子(中3)が、五ッ木の模擬試験を受けに行きました。

前回受けた時は、1人で受験して心細かった彼でしたが、今回は友達と都合が合い、一緒に試験を受けに行くことができましたbicycledash

ご飯を食べさせ、水筒と、キットカットと、カイロを持たせて送り出しましたhappy01paper

Kit_kat

裏にメッセージが書けるところがありますmemopen

Message

お腹がすいた時に食べれるようにと、小さめサイズ。

お友達の分も入れて、4つ持たせました。

メッセージが重いですね・・・coldsweats01 ま、いっか。

本人たちにがんばってもらうしかない。私が代わりに受験することはできないし。

ひたすら、motorsports応援団punchに徹するしかないです。

|

« やった~!!全米デビュー!! | トップページ | すき焼き♡ »

生活」カテゴリの記事

コメント

家の息子も大学受験で先週模試でした。
お互い頑張って欲しいですね。

投稿: モバマツ | 2010年12月12日 (日) 10時49分

noteモバマツさんへ

モバマツさんの息子さんも受験生ですか。
健闘を祈りますsign01

今日の模試は、前回より解けたそうで、
ニコニコで帰ってきましたsun

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 14時23分

キットカットの裏のメッセージ、
うたちゃんの思いが伝わってくるわconfident
ジーンとしちゃいました!
友達と二人、メッセージを見て、
ふっと和んだんじゃないかなぁ♪

投稿: ゆっきー | 2010年12月12日 (日) 14時56分

ニコニコで帰って来ましたか。
それは、手ごたえを感じたんですね。
良かったですね。

投稿: モバマツ | 2010年12月12日 (日) 15時10分

受験懐かしいなぁcatface(←遠い目

当時は、好きだった女の子が受けるのと同じ試験を『一緒に受けに行く』口実を探す方に頭を使ったものですsweat01

メッセージ、きっと嬉しかったと思いますよ♪
こういうのってheartが伝わりますよねconfidentheart04

投稿: まほ | 2010年12月12日 (日) 15時36分

親心ですね~heart02
そういえばうちは去年、
キットカットの五角形マグ(五角→合格sweat02)付きのを購入したっけ…
今年も発売されるかな?
息子さん頑張って~up

投稿: ヨライダ | 2010年12月12日 (日) 15時38分

こんばんは
疲れて甘いものでも…そんな時にこのメッセージconfident
見たら…親の愛情に…感動しちゃうなぁshine
本番まで、身体に気をつけて、頑張ってほしいですねpencil

投稿: うらら ほのか | 2010年12月12日 (日) 17時17分

noteゆっきーさんへ

それが・・・時間がなくて食べずに持って帰ってきましたcoldsweats01
友達に渡すタイミングもなかったと(オイpaper
でも、うっかりが多いしんくんが、「しっかり見直せた。
難しい問題もきちんと解けたhappy01」と言ってたので、
「見直せsign01」とメッセージに書いておいて良かったup

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 18時52分

noteモバマツさんへ

ありがとうございますconfident
「難しい問題も解けた。しっかり見直せた。」と
話していたので、ホッとしました。
なにせ、うっかりミスが多いので、親はヒヤヒヤしますsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 18時55分

noteまほさんへ

まほろばさんですねnoteコメントありがとうですhappy01

受験・・・・・・きっと、4~5年前の話に違いないbleah
好きなvirgoがいたら、やる気もわきますねup
たとえ、動機が不純でもsmile

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 18時59分

noteヨライダさんへ

キットカットの五角形マグかぁhappy02
いろいろと語呂合わせを考えるねぇ。
来年の春、笑えるよう、今の時期を元気に乗り切ってほしいものですsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 19時03分

noteうららほのかさんへ

チョコレートを持たせることと、裏にメッセージを書くことを提案したのは、娘だったりします。
チョコレートは、疲れを癒す、脳に良いとか言って。
兄思いの妹です。
兄は、それほどなんとも思ってなさそうですがcatface

なにかしら、力になればいいな。。。

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 19時08分

こんばんわ!受験となると大変ですね;自分はまだそういう立場ではないですが・・^^;
キットカットは受験の定番ですね~合格を心からお祈り申し上げます(_ _)

投稿: ラザニア | 2010年12月12日 (日) 21時48分

年が明けると~同じくネッスルで五角形の赤いマグカップが売り出されます!ゴーカク=五角・・・ということで。定番ですが・・うちはコレで成功しましたよ~!
あと・・来年になると、うカールとか・・いろいろ出てきます。私は、なんだか楽しくなって緊張を吹き飛ばして、買いまくりましたよ!!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月12日 (日) 22時08分

noteラザニアさんへ

チョコレートのコーナーを見てたら、キットカットを食べたくなりまして・・・。
買って帰って袋を開けてみたら、個包装の裏にメッセージを記入する欄があることに気がつきましたeye
日に日に、受験が迫ってきているのを感じます。
リラックスしつつ、ひきしめるところはひきしめて
がんばってほしいですhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 22時34分

noteロッキングチェアさんへ

ネスレも、いろんな商品を出しているんですねぇsign01
この時期になると、合格とかけたものが色々と出てきますよね。
うカール、買ったことがありますsign01
受験生はいませんでしたが。特売だったものでcatface

投稿: うたちゃん | 2010年12月12日 (日) 22時38分

キットカット…
ほんとになんにでもすがりたいわ〜crying
メッセージ何を書いてもプレッシャーになるようでいつも書けませんsweat01

ウカール、ハイレルモン、トッパ、五角マグ…ありとあらゆるものをいつも買うのですが…
今年はリアルすぎて買えない…bearing

投稿: まま | 2010年12月13日 (月) 00時14分

息子くん模試お疲れ様です。
うちは先週行ってきましたが、自己採点の結果が酷く、しばし落ち込みモードでしたcoldsweats01
メッセージいいですねwink
ふとした時に思い出して励みになりそうですよねconfident

投稿: ところん | 2010年12月13日 (月) 15時58分

うたちゃん。。も。。イロイロ大変だねぇ。。こればっかり
は。本人がやるしかないもんね。。サポート頑張ってにゃん。
キット。カット。。。。。good

投稿: jazzmaine | 2010年12月13日 (月) 16時12分

noteままさんへ

息子さん、大学受験ですね。
うちより、緊張感がありますね。
せっせと受験勉強をされているご様子、
とってもゆる~い調子で勉強してるうちの息子に
見習ってもらいたいものです。

模試が終わった後、食べ損ねたキットカットを持って
女の子のhouseに遊びに行きましたrun
お気楽な受験生です。

投稿: うたちゃん | 2010年12月13日 (月) 16時13分

noteところんさんへ

訪問&コメント、ありがとうございますhappy01

1回目の模試は、慣れないこともあって、
帰って来たらグッタリしてましたdown
今回は少し慣れたのか、難しい問題も解けたと
ニコニコhappy01してました。
ちゃんと正解してるかどうかは謎ですがcatface
まったく試験を受けずに、本番一発勝負は本人にとって
きついだろうし、本番をリラックスして臨めたらいいですねnote

息子さんの健闘を祈りますsign03

投稿: うたちゃん | 2010年12月13日 (月) 16時19分

notejazzっちへ

コメント、ありがとうheart04

ま~私が代わりに受けに行ったら、余計に散々な結果になるんだろうけど。。。coldsweats01
受験本番で、固くならずにリラックスして臨めたらいいなnote

投稿: うたちゃん | 2010年12月13日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38047566

この記事へのトラックバック一覧です: 模試、2回目:

« やった~!!全米デビュー!! | トップページ | すき焼き♡ »