« 年越しの準備=>=> | トップページ | はるるん♡ »

2010年12月 7日 (火)

最近の若者・・・?

しんくん(息子・中3)は、時々、歩きながら歌を口ずさみますnotes

何の歌を歌っているのかと、耳をすますと・・・

1

坂本冬美・・・CMでも使われたヒットソング「また君に恋してる」note

そして、三者懇談の帰り、またもや歌を口ずさむnotes

2

何だろう?聞いた事のない曲。

3_2

目を輝かせながら息子が一言sign01

4

「『ずっとあなたが好きでした』、坂本冬美の新曲noteビリーバンバンのカバー曲なんやけどな~。」

ビリーバンバン~sign02坂本冬美の新曲~sign02(爆)

なぜ知ってる。。。coldsweats02。。。母は、ビリーバンバン自体を知らないぞ。

「やっぱ演歌やなsign01最近のJ-POPは、歌詞の意味がわからんgawkヒルクライムのラップ聞いてたら、腹が立つ。」

・・・あのう、今時の中学生は、そっちの方が好きだと思うんですけどーcoldsweats01

パパの方のおじいちゃん(75)も、似たようなこと言ってたなー(笑)

|

« 年越しの準備=>=> | トップページ | はるるん♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
しんくんに…knockoutですgood
pc直せるし、このシブい男前発言sign03
先が、楽しみな…しんくんですhappy01

投稿: うらら ほのか | 2010年12月 7日 (火) 17時28分

ビリーバンバンは。。演歌じゃないと思うなぁ多分。。
坂本冬美は。。演歌だけど。。歌うまいよね。。note
しんくんは。。演歌好きなんだ。。それとも。。
坂本さんが。。いいのか。。もしかしたら。。
そんな。枠組みはないのでは。。notenote

投稿: jazzmaine | 2010年12月 7日 (火) 18時49分

ヽ(*≧ε≦*)φ笑える・・・!!!
ナイス選曲ですわnotes
そして、ビリーバンバンのカバー曲って知ってるとこがまたスゴッ!

投稿: totoko | 2010年12月 7日 (火) 19時32分

こんばんわ☆
ビリーバンバン・・うーん自分はちょっと分からないですね^^;(ゴメンナサイ;
最近思うのは歌や曲の好みも、かなり個人志向が進んだなぁ~ってことですね!
いいことなのかも知れないし、よくない面もあるのかもですが・・。

投稿: ラザニア | 2010年12月 7日 (火) 22時15分

ビリーバンバン知らないですか~wobblyちょっとショック。。。
ウチの息子も「また君に恋してる」好きだって言ってるよ~
坂本冬美には中学生の心をつかむ何かがあるのかな!?

投稿: きょっ | 2010年12月 7日 (火) 23時49分

坂本冬美の、なんですね。happy01
けっこうカラオケでも歌っている人が多いみたいだし、今どきの若者は、何でも歌えるのでしょうね。

カラオケでフルコーラス歌ってもらいたいね。karaoke

投稿: まま | 2010年12月 8日 (水) 00時31分

しん君キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
冬美を口ずさむとはeね!
このまま暴走して亜紀ちゃん、サブちゃん、一郎って逝く?何なら裕次郎辺りまで(爆)
(高校の)合格祝いは、カラオケ「演歌大会」でキリy

其れに比べうちの糞ガキときたらcryingcryingcrying
唱ひとつ唄えんわいort

投稿: crazy-man | 2010年12月 8日 (水) 10時52分

noteうららほのかさんへ

knockoutpunchされましたか?(笑)
リア充とかいうものに、なりたくないらしいです(笑)
ママ友から「将来、絶対に大物になるやろうから、
今のうちにサインもらっとこ~note」って言われてますcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 12時20分

notejazzっちへ

ビリーバンバンは、しんくんに確認したところ、
やはり演歌ではないらしい。
その曲を、演歌風にアレンジして、坂本冬美が歌ってるんだそう。。。
どうやら演歌のリズムが好きみたい。

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 12時23分

notetotokoさんへ

石川さゆりも好きな模様。
「天城越え」も、よく聞いているらしいcatface

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 12時25分

noteラザニアさんへ

私も、ビリーバンバン、わからない。
グループで歌ってたのか?個人で歌ってたのか?
男性なのか、女性なのか?
あ、ネットpcでしらべたらわかりますねcoldsweats01

娘は、けいおん!ばかり聞き、私は、ここんとこ、
福山雅治聞いてますmusicnotes

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 12時29分

noteきょっさんへ

「また君に恋してる」が好きだということは、
「誰かに恋してるのかな~?smile」なんて、
妙な勘繰りをしたりして・・・catface
たしかに、耳に残る曲だよね。

ビリーバンバン、しらべてみますpc

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 12時33分

noteままさんへ

今度、息子とカラオケに行く時には、
坂本冬美を歌ってもらいますnote
( ̄ー+ ̄)

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 12時35分

notecrazy-manさんへ

天城越えも、よく聞いてるらしいです(爆)
私も演歌が歌えるように、特訓しときますpunch
合格祝いのkaraokeカラオケ大会notesに備えてsign01

しかし、すっかり、orz → ort になりましたね。。ort

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 12時44分

渋いなー!!
私も知らない…ビリーバンバン
しんくん、おじいちゃん・おばあちゃんのアイドルになっちゃうかも(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆっきー | 2010年12月 8日 (水) 16時13分

noteゆっきーさんへ

まさか、演歌にいくとは思いませんでしたsweat01
そういえば、小2の頃、担任の先生から
「しんくんは、年寄りのじいさんみたいに、
いつも鼻歌うたってますねhappy01」と、
懇談で言われたことが・・・(=´Д`=)ゞ

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 17時00分

お晩です★

あまり日本の音楽は聴かないけど、最近気に入ったのがあややの「横浜ロンド」

http://www.youtube.com/watch?v=Ly8Jr87GjUo

結構おいらもミーハーか w

投稿: からくり庵 | 2010年12月 8日 (水) 19時06分

noteからくり庵さんへ

しっとりした曲ですねconfident
あややも、こんな落ち着いた曲を歌うようになったのかぁ。
しかし、あやや、本当に歌がウマイsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 20時43分

選曲が渋いsign03
一体どこで仕入れてくるのでしょうかhappy02

投稿: ヨライダ | 2010年12月 8日 (水) 20時47分

noteヨライダさんへ

しんくんに聞いても、「そこらへんから仕入れてくる」としか…(謎)

投稿: うたちゃん | 2010年12月 8日 (水) 20時54分

しんくん、渋~い趣味してるhappy01
「最近のJ-POPは。。」ってのは共感up

今から演歌の良さが分かるなんて
将来が楽しみだねwink

投稿: ぽんぽこ | 2010年12月 9日 (木) 14時09分

noteぽんぽこさんへ

しんくんに共感できますかcoldsweats01

母は、演歌はどれも同じに聞こえます。
でも、坂本冬美はいいですねhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月 9日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37991349

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の若者・・・?:

« 年越しの準備=>=> | トップページ | はるるん♡ »