« Q10 最終回 | トップページ | 今日は・・・ »

2010年12月16日 (木)

KAGEROU

昨日(12/15)は、水嶋ヒロの話題の小説「KAGEROU」の発売日。

昨日の昼前に、近くの本屋に買いに行ったら、残りたった5冊ほどでしたwobbly

さすが、水嶋ヒロsign01

Kagerou

本名の齋藤智裕で執筆していますpen

初めて世に出した作品が大賞を受賞。。。当然のように、嫉妬の嵐typhoonが吹き荒れてますね。

さまざまな意見がありますが、私は、応援したい。

この人、人物的にすごく優れていると思います。

とても、行動がshine高貴shineです。

「ノブレス・オブリージュ」という言葉がピッタリsign01

Photo

字がおっきくて読みやすそう。

自分もすごくなりたいのなら、すごい人を素直にすごいと認めましょうよup私は、そう思います。嫉妬で真っ黒コゲは、みっともないよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

xmasクリスマスケーキbirthdayの予約を入れに行きました。ついでに、ショートケーキを5個買いました。

な~んにも特別なイベントはないけれど。

Cake

いつもがんばってるから(何を?)、たまにはい~のsign01

うたちゃん、しんくん(息子)、はるるん(娘)、うたちゃんの友達、しんくんの友達の5人で食べました。

あ・・・・・・パパの分、買うの忘れた・・・coldsweats01

|

« Q10 最終回 | トップページ | 今日は・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もう読まれたんですか?
字も大きくて、行間も…
読みやすそうな本ですね。
才能がある人は、天が味方してくれて…
それで…人には…嫉妬されちゃうのかな
寂しい事ですねthink

投稿: うらら ほのか | 2010年12月16日 (木) 17時34分

好きな本の好みなんて人それぞれですもんね。
悪くいう必要もないし。
あんまりまわりを気にせず、惑わされず自分の好きな事やっていってほしいです。

あたしもクリスマスケーキを予約しに行って、ケーキ買ってきちゃったくちですcoldsweats01

投稿: ところん | 2010年12月16日 (木) 20時23分

おおおおおーーーーーhappy02私も読みたぁいdash
水嶋ヒロの世界を見てみたいheart04
ところで、クリスマスケーキの予約にいってついでに購入coldsweats01わかる~
クリスマスじゃなくても食べたいですよねbirthday

投稿: totoko | 2010年12月16日 (木) 20時59分

「みずし」と打ったら水嶋ヒロに自動変換なった〜happy01
私も彼の人間性が好きだ。素晴らしく素敵に思う。
彼を表現するなら、漢字がよく似合うように思える。ステキより素敵がしっくりshineみたいな。

ショートケーキといえば…私が「好きなの食べてな」と言ったのに対して、義母は就寝前ショートケーキ6個食べてたsweat02
ビックリ通り越して体の心配だったな。
翌日「俺のケーキない!」と旦那が吠えたわ。

投稿: よっちゃん | 2010年12月17日 (金) 01時23分

パパさんが帰宅する前に証拠隠滅ですね~coldsweats01
水嶋氏の本は一度読んでみたいと思ってますnotes

投稿: ヨライダ | 2010年12月17日 (金) 09時22分

自分もすごくなりたいのなら、
すごい人を素直にすごいと認めましょうよ私は、
そう思います。
嫉妬で真っ黒コゲは、みっともないよ。名言だね。。。。素敵。。大賛成sign01
私も。。読みたくて。。コンビニでも売ってるよね。。24hours
苺ショート。。皆でありがとう。私の誕生日のお祝いに
食べてくれたのね。。。うれしいわん、いいヒト達heart

投稿: jazzmaine | 2010年12月17日 (金) 12時45分

noteうららほのかさんへ

まだ、一行も読んでおりません(爆)
本離れがハゲシイので、まずは手頃なところから読んでみようかと。

彼には、中傷に負けず、信念を貫き通してほしいです。

投稿: うたちゃん | 2010年12月17日 (金) 15時39分

noteところんさんへ

そうですよね。
くだらない中傷を歯牙にもかけず、突き進んでほしいです。

ところんさんも、cake買っちゃいましたか〜happy02
どうしても、スイーツがほしくなる時がありますよね〜?

投稿: うたちゃん | 2010年12月17日 (金) 15時46分

notetotokoさんへ

まだ一行も読んでいないのでcoldsweats01、ぼちぼち読みたいと思います。

そうです。cakeを眺めているだけでは、お腹は膨れませんsign01(笑)

投稿: うたちゃん | 2010年12月17日 (金) 15時50分

noteよっちゃんへ

久しぶり〜happy01paper

よっちゃんも、水嶋ヒロ、好きなんやぁhappy01
しんくんは「リア王(リアルな生活が特に充実してる人)」と言って、嫌う。
きっと、やっかみだsmile

お義母さん、すごっsweat01
「好きなだけ食べてな〜」と、勘違いしたとかsign02
そうだったとしても、そんなに食えんなcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年12月17日 (金) 15時57分

noteヨライダさんへ

たぶん、バレてないかと…(-。-;)

売れ行きが良くて増刷してるそうです。

投稿: うたちゃん | 2010年12月17日 (金) 16時01分

notejazzっちへ

賛同してくれてありがとうnote
中傷する言葉しか出てこないのは、狭い人間性を自ら暴露しているようにしか思えなくて。
うらやましいのはわかるけどね。

そっかぁ。知らぬ間に、jazzっちの誕生祝いしてたのかぁhappy02
まだハタチ…若いね(笑)

投稿: うたちゃん | 2010年12月17日 (金) 16時10分

何だかこの頃は、出る杭は打たれるような世の中になっちゃいましたね~。持ち上げといて落とすとかthink
心が荒んでるのかな。不景気だし…。

でもうたちゃんのような方がいるから、まだまだ救われてるんですよね~。
私もそちら側の人間になりたいものです~cakeケーキ美味しそうlovely

投稿: くるりん | 2010年12月17日 (金) 20時40分

noteくるりんさんへ

思春期のせいもあるのかもしれないけれど、最近、
息子がとてもひねくれたことを言います。
ほめてもらっても「何か裏がある」とか言うし。
とんでもないオトナになるんじゃないかと、少々、不安despair

不安定な時期だし、不安定な世の中だし、ネットの悪影響も
大いに受けているようでshock
人はどうあれ、私は、良い影響を与えるオトナでいようと奮闘しておりますcrying

投稿: うたちゃん | 2010年12月17日 (金) 21時30分

自分は高校の時(!)硬式テニス部に所属しながら文芸部の部長も兼任しておりました。
上手な表現や、心踊らされる小説、考えさせられる文章を読むと、嫉妬の真っ黒い炎が燃え上がります!

これじゃダメね。。。

あとさ、前回の記事へのコメント、
『猫』じゃなくて『描』ね^^;

今でも油絵習ってるんで、つい。。。
そんで今も酔ってます!

投稿: まほろば | 2010年12月17日 (金) 23時35分

こんばんは♪
クリスマスケーキを予約しに行き
ショートケーキを買う…私も
同じことした経験あります!(^^)!
今買わなきゃいつ食べれるのって
ついつい…(笑)ほのかぱぱの
バースディケーキまだ食べてないので
日曜にでも買ってこよう♪
うたちゃんさんの名言に私も賛成です♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月18日 (土) 00時02分

発売になりましたね〜。
読んでみたい…heart04
ブックオフで買いなさい…といわれるかな。

クリスマスケーキ予約してない〜bearing
どこの何にするか、迷って…
明日はいそがしいので、あさって予約してこなくちゃ。
思い出させてくれてありがとう。wink

投稿: まま | 2010年12月18日 (土) 00時12分

私も読んでみたいんです。。。
俳優さんとしてはあまり興味はなかったけど(ファンの方、すみませんsweat01)、夢を叶えるための勇気は凄いな!と思って、応援したいなって思ってます。
 
私もケーキを予約しにいくと、買って帰ってきちゃいますっcoldsweats01
だって美味しそうなんだものっlovely

投稿: ほのか | 2010年12月18日 (土) 06時49分

noteまほろばさんへ

あら。随分と優秀な学生さんだったんですね。、
豪快にリーダーシップをとってそうhappy01
私もどちらかというと、真っ黒い炎が燃え上がるタチですbomb(笑)
すごい人をすごいと認めることができる、友人・知人の姿を見て、
目からウロコが落ちることがしばしば。

あれ、「描」だったんですね(恥)sweat01
油絵では「描」っていうんですか。
知らなかったです。
時々、こういう天然ボケをかましますcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年12月18日 (土) 08時43分

noteほのかままさんへ

ケーキ屋で、ついでに、シュトーレンというお菓子の味見をしてきましたhappy01
パパさんのお誕生日、それはぜひ豪華なbirthdaycakeでお祝いしてあげてくださいねheart04

負けん気が強くて嫉妬メラメラし、自分の見苦しさを反省
・・・てなことが多かったもので。
器のおっきい人間になりたいものですconfident

投稿: うたちゃん | 2010年12月18日 (土) 08時51分

noteままさんへ

ブックオフですか(笑)それも一つの手ですね。
私が読み終わったら、友達に回す予定です。

ままさんちのクリスマスの飾り、いろいろあってすごいですねhappy01
うちは、ちっちゃな置物のxmasとリースを出しただけ。
おっきいxmas、出さずじまいで終わりそう・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年12月18日 (土) 08時54分

noteほのかさんへ

この人は大変多才なので、やきもちを焼かれるようです。
やきもちを焼かれるのも「名誉」だと思って進んでほしいです。

ほのかさんだと、自分で素敵なbirthdayを作れそうですねwink
いいなぁ、料理上手な奥さんsign01

投稿: うたちゃん | 2010年12月18日 (土) 08時58分

本、私も欲しくて…でもまだ本屋に行けずsad
名前が知られている人だけに、色々ガーガー言われてるよね
授賞式(かな?)にコメントをするヒロさんの姿を見て、
「私は応援してまーす!!」ってココロの中で叫んでました♪
その姿を見て、本も読みたい!って思ったの
芸能人オンチの私…実は水嶋ヒロさんを知らなかったんだ(^^ゞ
同じくよく知らないぱぱらっち、
数ヶ月前に電車の中吊りを見たらしく、
「まつじゅん、芸能活動をやめて作家になるらしいぞ」って帰ってきたcoldsweats01

美味しそうなケーキ♪ ぱぱさんにはナイショかな?(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆっきー | 2010年12月18日 (土) 13時57分

noteゆっきーさんへ

マツジュンと水嶋ヒロ…どっちも顔が濃いもんね。
パパさんが間違えるのもわかる気がするconfident

cake…パパにはバレてなさそうですhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年12月19日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/38102364

この記事へのトラックバック一覧です: KAGEROU:

« Q10 最終回 | トップページ | 今日は・・・ »